忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IZUMO-猛き剣の閃記-

2005/11/22  カテゴリー/あ行のアニメ

突如古代へタイムスリップ!と興味あったのでストリーミングで4話まで観ました。
すごくいいところで終わってるんですよね〜
これからだというときに(><)
続きが観たくなるやないですか!
ちょっとハマリつつある今日この頃。
でもDVD買うまでの愛はない。
レンタルあるのかな?(笑)


まずOPがはじまり、はじまり〜って感じで勢いがあってよかった。
今でもラジオのCMなんかで流れてますよね。
このメロディ聞き覚えがあったわけだ…。

そして、アニメには欠かせない作画!
どこかで観たことあると思ったら、キャラデザ・作画監督が小林多加志さん。
記憶を探ると天使のしっぽの…
どうりで明日香がくるみに見えたり、剛がゴウっぽいな…なんて。

ついでにヒミコが藤姫に見えた。
あの冠とかちっちゃいところとか(笑)

このまましっぽみたいに四聖獣とか登場したりして…と思っていたらやっぱりいるらしい。
さっきHP行って確認してきました。(ちなみに4話以降登場の模様。)

こっちは女のコ4人組み。
青龍・朱雀・白虎・玄武。
なんでかな〜?
白虎は小動物・妹系なんだろう?
いや、かわいいし好きですけれど。
玄武もオネエさま系でなかなか…(爆)

男性陣も画風が幼い感じなのでかっこいいというよりもかわいい感じ。
例外もいますけどご年配とか…六介のじいさんオススメ(ぇ)
んーミナカタが天朱雀っぽい…

声優。
男性陣はほぼ判別できたんですが、女性陣は難しかったです。
スタッフロール見て壱智村小真さんと河原木志穂さんしかわからなかった…。
ここ数年、声優さんのチェックとかしてないからな〜(ーー;
特に女性陣。
清水愛さん、大原さやかさんあたりから怪しくなってきました。
どちらさまですか?な方ばかりです…
そうなると男性陣も際どい…。
今活躍されている声優さん知らない方ばかりです。
ネオロマばっかりやってると余計にそうなのかな…_| ̄|○;;


そんなチェックできてない度を認識させられたアニメでした(爆)


ゲームも来年発売らしい。
原画はAngel's Featherの山本和枝さん。
女性にはこっちのが馴染みあると思います(笑)
自分は未プレイですけど…(^^;

そいえばIZUMO無印が家にあったような…?
探してみよう…。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは。
最近見てみたいアニメ(理由は・・・予想通りなので聞かないでやって)ではないですか!(笑)
面白いですか〜?四神がいるって本当ですか?
と、いうくらい食い付いてしまいます。
また続きみたら感想聞かせて下さいね〜v

トシエ | URL | 2005/11/24/Thu 01:45 [編集]

無題

>トシエさん

こんばんは!
食いついてきてくださってありがとうございます(笑)
現在Yahoo!プレミアム(会員向けですが、オークション参入していれば観れると思います。)の動画配信で4話だけ無料で視聴できますよ。
岸尾さんは2話目からの登場です。四神はいることはいるみたいですが、残念ながら?女の子4人組です(笑)
土日にでもレンタルされてるかどうかわかりませんが探してみます!

deco | URL | 2005/11/24/Thu 20:39 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック