忍者ブログ

[PR]

2024/04/16  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はくおーき しんせんぐみきたん

2010/04/15  カテゴリー/は行のアニメ

#2 動乱の火蓋


手負いの山南さん。
任務に携われない己に焦りと歯がゆさ…苛立ちを感じ、
みんなと少しずつ距離を置きはじめる。
そんな山南さんを見て千鶴はなにか力になりたい、と申し出る。
最初は心を頑なに閉ざしていた山南さんも
みんなの想いや千鶴の真摯な言葉を受けとめて…。

荒みきった山南さんがすさまじくおそろしい(爆)
でも、そのキモチはわからないでもない。。
飛田さんの演技が迫力あって、よだれ出そうだった(^q^)

で。(はしょり)

巡察に同行した際に巻き込まれた騒動が大事件への引き金というか。
元々、新選組が目つけてた池田屋・シコク屋(字がわからん)
本命がわからないまま、それぞれ隊士を分散して討ち入りすることに。

本命は池田屋、と伝令がくると山崎とともに伝え走る。
で、タイミングよくお邪魔虫が登場。
この場が自分が、と山崎。
千鶴はひたすら走る・走る・走る。


この機を逃しては…!とばかりに少人数で池田屋へ踏み込む。


近藤「会津中将殿お預かり、新選組。
 詮議のため、宿内を改める!」



―――こうして、長く激しい戦いの夜がはじまった…






1話からそうだけど。
なんだかんだで土方さんがおいしいところを持っていってる気が。
みんなが千鶴をかばっている中、ひとり冷たいもの言い。
だけど、結局は許しちゃうんだよね。甘いぞー(笑)
近藤さんがみんなのお父さんのようで和む(大笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字