忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOOD THE LAST VAMPIRE

2008/12/14  カテゴリー/は行のアニメ

せっかく観たんだし、覚えてるうちにメモメモ。

ハジに逢いたかったクセにハジが未出演の前身版をレンタルしてきたわたしってなんなの。
でも、ずっと観たかった作品なのでいい機会だ!と思うことにする。

舞台はベトナム戦争直前の沖縄・横田基地。
基地内のアメリカンスクールへ生徒としても潜り込んだのがあの小夜。
謎の怪物、翼手を退治すべく、日本刀片手に暴れます。

あっという間に終わってしまった。
えええ、もう!?って感じで。
映像は8年もの年月を感じさせない美しさ。
TVアニメ版を凌駕する勢い。というか、比べちゃいかんか。
こちらのほうが雰囲気的に好みだったりする。
映画(外画)観てる感じ。英語が字幕なの。
セリフは極端に少なくて、動きで魅せる!って感じでした。
3Dも手間暇かかってるなーって。マジでスタッフさんの努力の賜物です。
特典映像でこれでもか!ってくらい製作の裏側を拝見させていただきました。
そりゃおしゃれに気ぃつかってる時間なんてないよね…(ほろり)

バイリンガルな小夜がめっちゃかっこよかった。クールクール!
おさげにセーラー服に日本刀ってミスマッチのようですごく合う。
ラストで保健医の前に出された写真にはAD1889の文字とともに、ドレッシーな小夜らしき人物の姿が。
こんなニュアンスの写真ってアニメ版本編にもあったよね。
なんかコレ見た瞬間、一気にテンション上がった(^^)

先代(?)デイビッドさん(TVアニメ版ではデヴィッドさん表記)が渋い。
ルイスらしき黒人男性がえらいスリム(大笑)

グロさは思ってたよりも控えめだったような…?
deco基準なのであてにならないですけど…(をい)


ぎゃっ!
いい加減、寝ないと(--;

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字