忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.Addict 1stアルバム「HIGH END」発売記念イベント 「Let’s dive G.Addict」

2011/06/07  カテゴリー/ぶらり

タイトル長ーっっ!!
でも、コレがフルタイトルなんです。

というワケで。
6月5日に行われた
ブロマイドお渡し会の2回目に参加いたしました(*^-^*)



 


拍手[1回]







近代的な遺跡のような台形の建造物。
実はこの建物こそがバンナムさんの本社!
イベントは社内にある施設で行われました。
エントランスには代表的なパックマンやらその他見覚えのある
アミューズメントマシンが設置されていました。
高い吹き抜けの天井やら石橋やら小川(?)やら。
入るなりワクワクするようなおもしろい内装。
こんなところで働いてみたいわー

会場は未来研究所ファンシアター。
キャパは240~50くらいかな?
1列が約20席で12列ほどあったと思うので。
誘導されて整理番号順に着席。
3列目のイチバンすみっこだったんですけど、
ステージが意外に近くてドキドキ。
もう、はじまる前からそわそわがおさまらなくて。
でも、きっとみんなもそうなんじゃないか、と思うと少し安心できた。うん。
BGMはもちろんG.Addictの曲で。
ちょうどべしさんのが流れていたような気がする。

14:15にスタッフと思われるライヴTシャツ着用の女性と男性が登場。
女性のほうはG.Addictプロデューサーの佳也さんでした。
写真で拝見するよりもかわいいっ!

そして、はじまった謎の質問コーナー(前説)。
はじめてのワンマンということで手探り状態だそうで。
グッズやらファンの年齢層やらなにかやってほしいこと、などなどを
訊ねていらっしゃいました。
「どこから来ましたかー?」とか。
「おいくつですかー?」とか。

同県民さんがおひとりいらっしゃったよ!うれしくて感動です(*´∀`*)
年齢については10代の方、20代の方、前半やそれ以上…とか
結構細かくチェックしてました。みんなよう手あげるわー(爆)
なかには中学生や制服着た女子高生などもいたりなんかして。
めっちゃ若いやんっ!とちょっと現実逃避したくなりました。(しろめ)
それから、イベント中の注意事項とスタッフのコールがあり、
いよいよイベントのはじまり。

会場バックの入り口ふたつからそれぞれメンバーが登場。
堀江さんとてらしー。
べしさんと梶くん、という感じに。
わたしがいた側の階段には後者のおふたりが降りてきました。

生あでぃくとの威力を思い知らされました。
拍手と歓声がハンパなかった。
わたし、一瞬ぽかーん(゜ロ゜)とアホみたいに口あけながら
とにかく拍手はしなきゃ!とサルのおもちゃみたいに
ひたすら手をたたいてましたもん。なんてこっけいな(爆)

「「「「こんにちはー!G.Addictです!!」」」」

こんなノリだったかもはや記憶があいまいすぎて覚えてないけど
とりあえずあいさつはされたと思います。(ダメダメやん)

それから、ひとりひとりの自己紹介やライヴへの意気込み、
曲の感想、ちょっとしたゆる~いフリートークを交えつつ、ブロマイドお渡し会へ突入。

※イチバン重要だと思われるトークをお伝えできなくてすみません;;
堀江さんの高尾山の話が印象的すぎて、あとはまったく覚えていないという(^q^)
というか、堀江さんがフリーダムすぎて、
他メンバーがツッコむというやりとりが繰り返されていたような。


ステージには長机があり、その上に各ソロブロマイドとペットボトル常備。
向かって左から、堀江さん・てらしー・べしさん・梶くんの並び。

誘導に従って1列ごとに順番に進み、あとは待機。
まだまだ自分の番じゃないのに一気に緊張の波が押し寄せてきた(><)
そんななか、ステージを眺めていて気づいたこと。
思っていたよりも話す時間を与えられているということ。

あいさつ→受け取り→お礼

という最終手段の予定はなんだかダメっぽい。。
決してダメじゃないけど、せっかくお話する機会があるのにもったいない!
きっとこんなチャンスめったにないんだからねっ!
なんでもいからトークを!という考えに至り…
わたしはこの葛藤と闘い続ける決意をしました。(アホ)

ホントにどうしよう…どうしよう…と足らない頭をフル回転させていたときに
ふとしたことがきっかけでお隣の方とお近づきになりまして。
みなさん、わりと長めですよね、とか。
ホントになにを話せばいいんでしょうね、とか。
緊張しまくりですよね、とか。
誰ファンですか、とか(笑)

ひとりでいるのは案外平気なほうなんですけど、
このときばかりはホントにだれかがいるってことは心強いモノなんだなあ、と
思いましたのです。
その節はお相手してくださって、ありがとうございますっ!

それから、しばらくして移動。
あと少しで自分の番!とこの待っているときがイチバン緊張したかも。。
しかも、ステージ前にて待機なので客席から丸見えだし、なんて羞恥プレイなの!
と口から心臓が出そうでした。(だれもおまえのことなんてみてないよ)

いよいよ順番がきて、登壇!
目の前には堀江さん。
詳細な内容は控えさせていただきますが
平たくいうと、ギャップがありますね!的なことをいってしまった(^q^)
でも、のってきてくださったそのやさしさに感謝です。
さすがみんなのティーチャー!!
ライヴもその熱さで走り抜けてください(笑)

お次はてらしーこと寺島さん。
死ぬほど緊張しすぎて、あること口走ったら、
いつの間にか合併を憂う謎の展開に。色気なさすぎる内容(^q^)
でも、お話できてうれしかったーっ!
なにげーに実家がどこだか判明。なんとなくは知ってたけど(大笑)
すごく訊き上手な方で不思議と安心感が生まれてた。すごい。

続きまして、べしさんこと阿部さん。
緊張が伝わってしまったのかちょっとご本人も硬かったかも。
すみませんー;;
お逢いできてよかった、ということとライヴのこと。
そして、ちょっとした言伝を。
よろこんでくださったのでひと安心(*^^*)
みなさんやさしいよなあ。

最後に梶くん。
タイミングよく(?)ミネラルウォーターチャージ中に順番が。
かまわずゆっくり飲んでくださいーというと、ペコとお辞儀する梶くん。
かわいすぎるやろっ(*^q^*)
しかし、意外に身長高くて驚きました。
ええと、ライヴのことをお話して、それから………
ちょっと記憶が…飛 ん で る (^q^)


で。
自分の番が終了ひとから随時帰宅オゥケイなんだけど。
ほとんどのひとたちが席に戻り、そのままお渡し会を観覧。
他人がお渡しされているのをただずーっと眺めている妙な光景だったけど
それはそれで楽しかったです(笑)
声優さんの表情やリアクションなど拝見できたし♪
そのときにメモったモノを帰宅後に清書。

かじくんうぉっちゃーとかしてました(笑)

自分の座席からだとほぼ梶くんしか見えない位置だったので。(似てなくてごめんなさい;)
あ、マネージャーさんもお隣にいらっしゃった!
たまに梶くんが飲み終えたペットボトルのふたを
入念に閉める様子がうかがえました。(報告)

全員がお渡し終了したのは16:30。
それから、最後にメンバー4人からひとことずつコメント。
なぜかべしさんがスフィアネタをかましてグダグダになっていたり、
いつの間にか、よし!1曲歌うかっ!!そんな流れになり、会場歓喜。
しかし、残念ながら空振りに終わる(笑)
歌ってほしかったけど、2回目だけ歌うとかはいけないだろうからね。

そして、あいさつを終え、手を振りながら舞台袖へと帰っていく4人。
これにてイベント終了。


ホンっっっっトに緊張したけど、楽しいイベントでした。
ライヴは残念ながら参加できないけれど、応援してますー!
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字