忍者ブログ

[PR]

2024/04/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

装甲悪鬼村正 終わりました

2010/07/02  カテゴリー/ゲームプレイ記

正確には6月14日に無事コンプ。
約一ヶ月間、お世話になりました。
10周年記念作品は伊達じゃなかった。


「善悪相殺」の理が故に黒と白の狭間で苦悩する主人公がとても人間くさくて。
そんな真人間なところに共感。
村正に乗る=理に従う と誓ったハズなのに己が立っているのはグレーゾーン。
神出鬼没に現れてはまとわりついていた雪車町は
主人公…景明の内に棲む黒い部分のイメージだと勝手に思ってます。
どこまでもつきまとう黒い影。
「悪鬼編」ではようやく踏ん切りつけて、というか。
自分と向き合い、進むべき道を選択。
ホントにスッキリしたー!
タイトルにもあるとおり、これぞ装甲悪鬼。
新婚夫婦のような展開でこのまま終わってしまったらどうしようかと思った。
アレはアレで楽しかったけど(笑)
メイド服は男のロマンらしいwww
たしかに執事服…アレコレ世話焼いて、
かしずいてくれるバトラーにロマンを感じる\(^q^)/

そうだ。
登場するキャラに辛気臭いヤツだ、なんて口々にいわれてたけど。
そんなにいうほど悪くないと思う。
むしろ、ハイスペック具合にツッコミたいくらいなんだけどww
武芸に秀でているのはわかるけど。
その他様々なジャンルに精通していたり…どんだけ博識なんだ!って。
和歌の返歌とかそうそう要訳できるモノじゃないと思うんだけど。
ダメな病気っぽいところも含めて、少将を軽く凌駕してたよ\(^q^)/←比較するな


そんな感じで大変おもしろい主人公でした。
声もよかった。あのトーン好き。
反対に先日終えたゲームの声はちょーっとあかんかったけど…。
好みの問題です!(爆)


コルダに縁のある方々(中のひと)のキャラも個人的にかなり好き。
普段はどちらかというと不憫なポジションなのに
実は戦闘においてはとてつもなく強かったり。
落ち着いた丁寧口調だったり。

メインキャラの他にも声アテてたりするので
アンテナ立てながら探すのがまた楽しかったです☆

ところで。
駿河から逃れてきた小柄な難民役が空乃氏だってことは
わかるんだけど。(他にもいたけど)

大柄な難民役って………
ウラカレオーディションに参加している某方のお声に聴こえるんだけど。
気のせい?

でもね。
青江の奇声を見事判別できたのでちょっとは自身あるんだ。
村人A的なポジションだとスタッフロールに名前でないから残念(´・ω・`)


コンプ後に閲覧できるライナーノーツにニヤニヤ。
製作スタッフでも俺の嫁!とか発言するのか。
しかも、嫁多すぎるwww



感想を書き直したの実は三度目なのでカオスっぷりがハンパないけど。(ロストさせまくりorz)
もう、呪われたように半分ヤケで書いた。
コレにておしまい。(ひどすぎる)

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

そんなに・・・

楽しかったですか?
楽しかったですかー!?

大事なので2回書いてみました(笑)
decoさんの感想読んで、ちょっと本気で、やりたくなってきましたー。
少将を軽く凌駕しちゃうとか、コルダの中の人の役とか・・・
めっちゃ気になりますw

トシエ | URL | 2010/07/03/Sat 12:31 [編集]

睡眠を捧げましたw

>トシエさん

こんばんは!
足の具合いかがですか?(><)
わたしもキプス装備のねんざを経験済みですが
その後、何度もひねってしまい、
残念なことにクセになってしまいました(^^;
どうか無事に回復されますように…☆

村正。
総プレイ時間は約70時間でした(爆)
主人公はしゃべりっぱなしですが
肝心のお方は各ヒロインのルートに入ると聴けちゃいます!
程度なので、声の量的にはめっちゃオススメ☆とはいえません(><)
でも、ストーリーはしっかりしているので
ゲーム自体は楽しめると思います。

ホントならお貸しできればイチバンいいんですけど。
弟の所有物なのでどうにもならなくて…。(ケチー!とここで叫んでみる)
お力になれずごめんなさいっ(><)

P.S.
少将を軽く凌駕の件ですが。
わたしなりの同人的水増し主観(笑)なので
よそさまが見たらまた違った印象かもですけど。
さらっとした顔でヒロインに手を出しちゃうところです(大笑)
年齢制限アリゲームなのでしかたないですけどww

…追伸でこのネタはひどい(爆)

deco(でこ) | 2010/07/04/Sun 02:37

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字