忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくし、みっけ!

2011/03/31  カテゴリー/murmur

3月5日と12日の記事に拍手くださった方、ありがとうございます。


今日、図書館から帰る途中につくしをみつけた。
いつの間にか、そこかしこにたくさん生えてて、
まるでここはつくしロードです!といわんばかりにニョキニョキと。
あんなに小さいのに青空へ向かって元気に伸びる姿には
なんだか胸が熱くなった。
少しずつ。
少しずつ。
確実に季節はめぐっていて、あたたかい春へと進んでいる。
桜が…あの薄紅色がまちどおしい、そんな弥生月の最終日。


こんばんワニ、お久しぶりです。
不謹慎厨になったわけでもなく、自重していたのでもなく。
たしかに震災直後は書く気が起きなかったのも事実だけど…。
PCの調子がよくなかったのが大きな要因です。(今日もフリーズ3回)
あと読書に夢中になっていたのも…。
明日からまたつづる!
つづれるんだからつづる。(なまけグセが邪魔しなければ)←
ケータイからでもいいのだ。
少しでも短くてもいいのだ。
書くことをやめないことが大切なのだ。(なまけグセが邪魔しなければ)←←


真綾さん おたんじょうび おめでとう!!
もちろん、おとうとと声優さんetc
その周辺がBDの方一緒にお祝いしました。(こんなところだけ抜かりナシ)
生まれてきてくれてありがと………ありがとウサギ!!



以下、拍手・お返事です。

拍手[1回]














>恵子さん

こんばんは。お元気ですか??
ホントにいつもいつもお返事遅れてすみません;;
せっかくいただいたのに。

買いしめの件、でしょうか?(違っていたらすみません;;)
たしかに不安なキモチはわからないでもないですが
その余分に買ったモノを使え切れずに
持て余してしまうのが想像できて…なんだかなあ、といった感じです。
こちらでも電池やらミネラルウォーターなど一部で品薄だったりします;;
きっと被災地や関東近郊に住んでいる親戚へ送るためだと思いますが。
深呼吸をして、今イチバンなにが必要か、なにをすべきか。
自分のことばかりではなくて、だれかを思いやるキモチを
思い出すことができれば少しずつよい方向へ向かうように思います。
わたしも自分にできることを実行中です(^ー^)/


拍手どうもありがとうございます!
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字