忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は韓国…

2005/09/01  カテゴリー/murmur

駅で外国の方に声をかけられました。
ええ、またです。

今度は同じアジア系のひと。
おそらく韓国の方ではないかと…。あの言語はそうだ。

声かけられたとき正直、焦りました。

deco「ちょっと待て?これは…ハングル!?
外人か!そんな…そっちの母国語で話されても答えられんよ〜(滝汗)」

焦ったわたしを見かねてか、カタコトの日本語で再度道を訊ねる相手。
これでようやく言葉のキャッチボール成立(ちょっと違う)

わたしは韓国語はおろか、英語すら話せないのでカタコトでも助かりました。
日本語ありがとう。
そして、なんとか無事に伝わったようでひと安心です…(涙)

でも、まわりにおねえさんとか学生とかサラリーマンとかいたのに何故脳たり〜んの自分をターゲットに?
なんか電波とか出てましたか?
変なモノ受信しちゃいました?(爆)

ホントに昔からよく見知らぬひとから声かけられる…。
老若男女様々…。
道訊くのはいいとして、キャッチは勘弁してください。
新宿行ったら必ず捕まります。
ちきしょ〜っっ!
田舎者だからってバカにすんなよ〜〜っ!(ぇ)


9月のはじまり…。
初っ端から濃いな〜。幸先不安…(^^;

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

香港に旅行していたとき
日本人のおっさんたちに道を聞かれた挙句
日本語うまいですね とほめられました。

やっぱり 声をかけるときは人を選ぶんですよ。
サービス業に向いている?

如月カカシ | URL | 2005/09/03/Sat 03:26 [編集]

無題

如月さん>

こんにちは!
同じアジア系だと判断つかないんでしょうね(笑)

選ばれし者!
なんかいい響き(笑)
サービス業ですか。訊ねられてもあたふたしてしまうので私は向いてないのかな〜(苦笑)

deco | URL | 2005/09/03/Sat 16:20 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック