忍者ブログ

[PR]

2024/04/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開デス

2009/04/01  カテゴリー/murmur

残念ながら桜は蕾止まり。

今日も雪がちらつくとかなんとか。
お天気おねーさんが申しておりました。


じゃあ、なにがって?



そりゃあ………わたしの脳内が。(にっこり)




もう、ベルばら最高!!!
ブラボーーー!!(イッキ読みありがとう)
久々にコミックスで涙した(;ω;)
この間読んだイタKissぶりです。おそらく。

長く愛され続けているワケがわかったような気がする。
こういう歴史マンガ読むたびに思うこと。
コレがもし教科書だったら、もっと楽しくお勉強ができたかも、って(・∀・)☆


それにしても、なんだ。
この何度も読みたくなる感じは。

コマ割とか読みやすくていい。
若干、文字がうるさい気がしたけど、こんなものか。
たしかに読んだっ!て気もするし。

「ガーン」とか「ハッ!」とか「お…お…!」とか。
やたらと白目むくところとか。
ジェネレーションギャップを逆に楽しませていただきました☆

少し時間をおいて読むとまた違った印象を受けるかもしれない。
読みたくなったら立ち読みに行こう。そうしよう。(買いなさい)


あ、そうそう。
外伝(そっちか)でおしゃまなルー・ルーがアンドレに対して
「母性本能をくすぐる」とかなんとかいってたっけ。
思わず納得。

自分が好きになるキャラとはタイプがちょっと異なるんだけど。
なんだかとっても惹かれました。(黒髪効果?)
たぶん、オスカル命!な一途なところかもしれない。
ここに登場する男性陣は見事にそんな感じで。

それからちょっと驚いたのがコレ。

新聞記者 ベルナール

(゜ロ゜)

小さなレディ…アンジェに手を出した(コラ)あのベル兄!?
そんなハズはないのはわかってるけど、つい反応。
腐ってもネオロマンサー……いや。
すでに腐ってるなんちゃってネオロマンサーが正しいデス。
わたしの場合( ̄ー ̄)

いやはや。
少女マンガはいいっすね~いいっすね~(≧∀≦)


CDとかDVDとか勉強とかその他やらなきゃいけないこと山ほどあるのに。
「計画的に!」はどこ行ったーーーーー!!!/(^q^)\


とりあえず免許更新はしないと。
もちろん、教員じゃなくて自動車のほうね(笑)
とんでもない置き土産というか。ホントにやらかしてくださいましたわ。安倍さん。
いい方向へ向かえばいいんだけどね。


日付替わったから4月かー
卯月さんこんにちはーきみきみさんだー(またわからんネタを)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

ベルバラ最高!!

こんばんは。
私も永遠の愛読書ですよ。週刊マーガレットに連載されていた時に
読んでいて、もう終盤だったので、最初が読みたくてお小遣いを
溜めて買った覚えがあります。
ホント、何度も読み返していました。
ベルナールって、あちらこちらに出没していますよね。
ル・ルーちゃんは、私もお気に入りです。
アンドレとのやりとりは最高ですよね。
「オスカルお姉ちゃまのようになると思うの」
「無理なんじゃないかな・・・」
「その根拠は?」
「いーえ、単なる直感で」
・・・・夫婦漫才のようですよね。
オスカルとアンドレの死には泣きました。漫画を読んで最初だったかもしれない。泣いたのは。

rin | URL | 2009/04/01/Wed 22:47 [編集]

Re:ベルバラ最高!!

>rinさん

こんばんは~
おおっ!
rinさんも読まれているんですねっ。
やっぱりみなさんに愛されている作品なんですね。
ホントに泣いたり笑ったり…すばらしかったですもんね(*^-^*)
こんなおもしろいモノを知らずに今まで生きてきたのか、と
思ったくらいです。
とりあえず読めてよかったよかったーって感じです(笑)

おませなおチビちゃんと大のオトナとのやりとり。
かわいかったですね。
こちらの外伝はまだ作品がいくつかあるようなので、
ぜひ機会をつくって読んでみようと思います。

deco(でこ) | 2009/04/01/Wed 23:45

わかっちゃった・・・

一番ラ・ス・トv(笑)
うちにはCDやらOVAやらTV版もそろってるんだ!まだDVDじゃなくてビデオテープだけどね☆

そしてベル兄さんはそんな昔から新聞記者だったんですね!さすが筋金入りです!!(笑)

トシエ | URL | 2009/04/01/Wed 23:40 [編集]

Re:わかっちゃった・・・

>トシエさん

こんばんは~
まさかイチバンマニアックであろうところに
反応いただけるとはっ!
ありがとうございます!!(笑)

そしてそして。
見事にビンゴですよ~☆(≧∀≦)/
そういえば、主人公ってK尾さんでしたね☆←びみょーな伏字具合

もしかしたら、ベル兄のご先祖さまなのかもしれませんね!
そうだったらおもしろいのに(大笑)←ムリありすぎる

P.S.
バトンをいただいたので近々トシエさんにプレゼント予定ですv(コラー)
お時間があるときでかまいませんのでよろしくです(><*)

deco(でこ) | 2009/04/01/Wed 23:58

反応するの?

反応するの?

BlogPetのイチ | URL | 2009/04/03/Fri 18:21 [編集]

Re:反応するの?

声にはとりあえず反応する。

deco(でこ) | 2009/04/05/Sun 05:16

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字