忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星奏学院に通学中

2009/09/07  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

たまにはプレイ記も書かねば。
カテゴリあるのにぜーんぜん記事数増えてないし。。

ということで、ただいま
「金色のコルダ2 f アンコール」絶賛プレイ中。

サイドバーにもしつこく記してあるけど。
やりがいあっておもしろいっっ!
自分で難易度設定して課題をこなす、というのがいいのかな。
ネオロマはどれもこんな感じだけど、調節する・バランスを考えるという点では
イチバン細かな気配りが必要かもしれない。
恋愛ばかりに力入れると課題失敗しちゃうし。
股がけもそんなにできなかったし。(初プレイで3人が限界だった…)
あとは不思議と音楽の知識…(まあ、ほんの一部だけど)も広がるし。
コレはいいね(*゜∀゜*)☆

それから、メインキャラだけじゃなくて、サブキャラにも細かな設定があるということ。
人間関係のつながりなんてのが垣間見れたり、なかなかコレがツボだったりする。
生徒にアレコレ話を訊きまわりヒントを得て、
ストーリーを進めていくなんてのはなんだか、RPGのようで。

とりあえず、楽しんでマス♪


進行具合は…

月森・通常&引継/土浦・通常&引継/志水・通常&引継/火原・通常&引継/柚木・通常&引継
加地・未攻略/冬海・通常/金澤・未攻略/王崎・通常/吉羅・通常/衛藤・通常/天羽・未攻略

fからだと引継できるらしいのでラクかもだけど…。
もちろん、そんなモノないからぜーんぶはじめからだったよ…(爆)
うん。睡眠削ってアホみたいにがんばった\(^q^)/

なにもかもはじめてだったけど。
コツをつかめばなんとやら、だね。
いまだに難易度「難しい」には大苦戦させられるけど(T_T)



ちなみに初☆攻略は志水くんでした。
え?意外だって!?
うん。わたしもそう思う。
アレだけつっちーつっちーいっておいて(笑)

最初は律儀に(?)順番どおり月森さんちの蓮くん狙いでいったんだけど。
アレコレしているうちに志水くんの親密度やら評価が上がってて。
次いで柚木先輩。そして、月森くん…な感じに。

流れに思いっきり身を任せてのプレイでしたとさ。


そしてそして。(まだあるのか)
想い出の「スペシャル」と「写真集」に、おおお、と。
前者は後日譚だったり、のイベントが観られたり。(しかも、声つきもある!)
後者は条件満たせばコルダシリーズのスチルとか鑑賞できるのがうれしいvv
わたしはコレで夜中なのにもかかわらず、
大いに吹きました(大笑)←ブラックモードの某先輩怖すぎる
コレがうわさの「壁打ちの壁になれよ」的スチル??


まあ、これからまたちまちまがんばるぜよ(`・ω・´)シャキーン

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字