忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~

2009/10/24  カテゴリー/NeoRomance:聴



DISC1
1.永劫の混沌 ~皇~
2.ドラマ「夢の都」
3.約束 ~那岐~
4.紡がれる歴史 ~柊~
5.婚礼衣装 ~アシュヴィン~
6.記憶の果て ~風早~
7.王の資質 ~忍人~
8.永久の歌

DISC2
1.空翔ける夢 ~サザキ~
2.人の想い・暖かい光 ~遠夜~
3.ドラマ「竹筒大戦争」
4.変わらないもの ~布都彦~
5.たたら場にて ~リブ~
6.ドラマ「道臣の一番長い日」
7.烈~切り拓く未来~

※ヴォーカル

拍手[0回]







ドラマに関して。
DISC1は基本的にシリアス。(サザキは別だけどw)
対照的にDISC2はお遊び要素が強い。
色で表すと青と赤って感じ。

各キャラの語りはかなり甘めだと思う。
もう、コレはED仕様なんですね。わかります(^q^)って感じ。
おなかいっぱい!というくらいたっぷり囁いてくれます。

那岐でゴトン、とスイッチが入って。

柊でじわーっときて。

アシュでうおおおおおおおっっ!!となって。

風早でうるうる…きて。

忍人でしゃき!と我に返って。

サザキで微笑ましい気分になって。

遠夜でほわわん♪となって。

布都彦でニマニマして。

リブでなぜかスッキリな気分になった。


風早はいつにも増してウィスパー度が高い。
耳がかゆい。むずむずするwww


■ドラマ「夢の都」
熊野の奥地に張ったムドガラの軍を引き寄せるため、主人公を囮とする大胆な作戦をとる中つ国軍。
主人公がひとり前線に立っている間、進軍の準備を進める風早たち。
一方ナーサティアとシャニは…。
なんといっても三兄弟の会話が私的萌えどころ。
そんなに長くはないんだけど。
もう、ね。シャニがかわゆいvvv法ちゃん、ぴったりなんですけどー!!
サティとアシュがやさしいお兄さんやってます。むふふ(^^)
あたたかい眼差しで弟を見ているのが伝わってくるような
そんな声色でした。


■ドラマ「竹筒大戦争」
熊野にて。土器の焼き上がりを待つ間、
ひょんなことから千尋以外の全員で缶けりをすることになってしまったが…。
 
はじまりのタイトルコールが柊担当なんですけど。
コレがめっちゃ柊してて笑える。
なんともいえない加減の「ふふふっ…」が
ドラマのカオス具合を臭わすようなwww
三木さん、最高ー(≧w≦)

缶けりのきっかけを作ったのがサザキ(笑)←完全にオフィシャルでお笑い担当
ああ、ホントに。
柊がマジで腹黒すぎるwww
あきらかに缶けりという遊びに即していないであろう
忍人・那岐・布都彦を誘おうと提案。
「仲間はずれはよくないでしょ?」とそれっぽくいってはみたものの
実際のところ、自身が愉しむためだと思うよ。この男ww
サザキのいわんとすることはものすごくよくわかるよ!(笑)

大の男8人が真剣に(一部除く)缶けりをやる画は想像しただけで…(≧w≦)
なんかもう、予想以上にカオスな展開。
柊とアシュが知能犯、というか型破りすぎる。
みんな楽しみすぎでしょww

那岐が意地になってるのがかわいかった☆
布都彦が真田色強くてなんだか笑えたww
なんだかどちらもアシュのいいとこ取りな印象だったなあ(*^ー^*)


■ドラマ「道臣の一番長い日」
熊野にて。天鳥船の一室で、千尋のためにカリガネがつくった数々のお菓子を、
足往と道臣が食べていると、そこに夕霧と岩長姫がやってきて…。
 
とにかく、道臣さんが不憫でかわいそかわいそ…なお話でした(´∀`)←笑うな
ほんわか和やかな雰囲気ではじまった、と思ったら…
いつの間にか妙な展開になって。
みんな、シビアすぎるよ。
というか、無自覚のS属性発動してるでしょ?って感じでww
焦り、戸惑い、神に慈悲を乞う道臣さんがかわいそうなんだけど、かわいいんだコレが☆
鳥さんグッジョブ☆です。

足往と夕霧の声もピッタリv
ゆいいつ、ちょっと想像してたのと違うかな?
と思ったのがムドガラ。
がっしりどーん、としてるんだけど、
どこかあたたかみのあるイメージだったので。



♪「永久の歌」/遠夜

どこか郷愁を思わせるようなゆったりとした4の曲だなって
思わせるメロディライン。
イチバンめの風早のキャラソンに似てる気がする。
なかなか好み。


♪「烈~切り拓く未来~」/葛城忍人

大疾走系!(笑)
激しいのキターーーーーーーーーー!!!(゜∀゜)
なんてライヴ向け!ノれる!!うれしいっ!!!

カラオケで歌いたいなあ(゜ー゜*)
ただ、テンポが速くて歌詞をつい噛んでしまいそう。
危険★(笑)


風早のヴォーカルもないし、どうしようかなーって思ってたけど。
意外に楽しめたのでよかった☆
で、そのヴォーカル12月に出るって!
願ってないけど、叶ったり?(爆)

最近、イベントごとにCD発売が主流になりつつあるのが
なんともかんとも…。。
PR

この記事へのコメント

無題

>風早のヴォーカルもないし

まさにこれで(笑)
無視したれ だったのですが
そっか~ 意外に楽しめたのか~

ここは やっぱ 我慢のしどころ と思い定めております(泣)
(ささやくのが別のキャラだったら 泣いてるどころじゃないんだけど)
12月 いっぱい買わないといけないし・・・。


>願ってないけど、叶ったり?

いつもながら decoさん うまいこと言うわ~。

如月カカシ | URL | 2009/10/24/Sat 02:54 [編集]

願わなくても叶うことってあるんですね(爆)

>如月カカシさん

こんばんは!
ヴォーカルが極端に少ないのでどうしようかな…
と思っていたんですけど。
誘惑に負けてポチっとな☆してしまいました。

12月ってそんなにたくさんありましたっけ?(><)
この頃、ネオロマ以外はまったくチェックしてないので;;
ちょっと調べるのも怖ろしいです…。
声が聴けるのはうれしいハズなのにっ。
懐がついていかなーいっ!!(しくしく)

どんな小さなことでもほめられるとうれしいですね。
ありがとうございますー(≧∀≦)
ニヤニヤしてしまいます。ふふふ…(笑)

P.S.
にがつくんにお手紙を送ったので
よろしければ読んでやってください☆

deco(でこ) | 2009/10/24/Sat 23:21

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字