忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だぶるおーせかんどしーずん #6

2008/11/09  カテゴリー/か行のアニメ

惨劇の末、残されたのは悲惨さ以外の何者でもない。
仲間の死を嘆く様をモニタ越しに見つめるスメラギさんたち。

そんななか、ふとカタロン構成員が零したセリフがきっかけで、
かつての同志が最期に残した言葉とともに映像がフラッシュバック。


「彼のために生まれ、彼のために死す。
それを運命というなら、抗うこと叶わず。
見えない道を旅し、行き着く先にあるものは命の終焉…
それこそが…神の導き」



ともに優秀なAEUの戦術予報士だったカティ大佐とスメラギさん。
しかし、誤情報による友軍同士の戦いによってスメラギさんはエミリオを失った。

頭が切れるがゆえに仇となっただなんて…せつなさすぎる。
だから、あのときあんなにも復帰することを頑なに拒んでいたのか。
だれも失いたくない、って。
でも、逆に救われる命もあるのに(;ω;)



「…乙女だ」

アンドレイ少尉の珍セリフ。
今週のむしろ自分がオトメンで賞に決定☆
ネオロマでもそんなに使わんぞ!つって(大笑)
完全にルイスにフォーリンラヴv状態だった。


留美の「お兄さま」発言には驚愕。
一般的に使われる年上の男性を呼ぶときのですか?
それとも、血を分けたきょうだいってことですか?
いったい、どこまで迷走フラグ立て続けるんだこのアニメは。
全部、補完できるんかいな(苦笑)


「肩に動力のある二個付きのガンダムは私があいまみえる。
干渉、手助け…一切無用」

「…なんだと!?」

「いいではありませんか、大佐。“ライセンス”を持つ噂のミスター・ブシドー…
その実力、拝見したいものです」←明らかに皮肉交じり

「ご期待には、お応えしよう…然らば」


そんなにザ★ブシロードをつっぱしらんでも(爆)←セリフがいちいち堅苦しい


「ユーハブコントロールです!」
「アイハブコントロール」

キタ(゜∀゜*)!!


「ついにこのときがきたよ。ママ、パパ……っ」

このセリフを聴く限りではルイスは洗脳されている、というわけではなさそう。
どちらかというと、待ち望んでいたって感じで。自ら志願のパターンか!?げげげ(゜д゜)


ルイスがプトレマイオスに急接近。
サポートするため、あとを追うアンドレイ少尉。
そして、沙慈は向かい来る敵機に戸惑いながらも砲撃の引き金に手をかけた。
…相手がルイスとは知らずに…。


ロックオン本気モード、かっこよす(*´∀`)=3


ブシドー機が00機に向けて突進してくるとか(笑)
電光石火。わき目もふらず。
というか少年大好きだな、ブシドー兄さん。



アレルヤの悲痛な叫びも虚しく、ソーマの心には届かず。
そして、抜かれた刃がアリオスへ向けられた…。



次回予告「わたしはあなたの娘になりたかった…」




メモってたのをそのままコピペしたので、いつも以上にお見苦しいことこの上ないかと;;
流れがめちゃくちゃデス(爆)

ソーマの意味深なセリフが頭をぐーるぐる。
し、幸せになってくれなきゃ淋しいよおおおおお!!!(><。)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは。

もうなんか、ガンダムもこれでもかと詰め込んできましたね。
一週でも見逃したら、ワケが解らなくなりそうで怖いです。
気合入れて、録画を予約しなくては。

ところで、予告の「あなたの娘・・・」なのですが、
あそこのセリフだけでも、古谷さんじゃなくても・・・なんか鳥肌立ちました。

グラハムはどうなるんだろう、侍スピリッツまんまで突っ走るのかな。
ちょっと、冷静になって欲しいな。自分がおかしいって、気付いてー!!

rin | URL | 2008/11/14/Fri 21:40 [編集]

無題

>rinさん

こんばんは。
お返事たいへん遅くなってしまって、すみませんっ(><)

毎週、ホントに目が離せない状態です。
本編と録画分を含めたら少なくとも2〜3回観てますもん(笑)←どんだけ

>ところで、予告の「あなたの娘・・・」なのですが、

なんだかものすごく意味深なセリフだったので、
本編を観るまでハラハラドキドキでした。
まさかあんな展開になるだなんてっ。
大佐いいひとすぎです(*TдT)ううう…
次回予告はセリフだけでも、キャラ担当のご本人に!と同感です。

グラハムは00における異端児扱いなのできっとこのままだと思います。
異彩を放ってますもん。おかしくてオゥケイです。
むしろもっとハジけてください★なんて(笑)

deco | URL | 2008/11/21/Fri 03:30 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字