忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒカリ、ヒカル

2010/12/24  カテゴリー/聴



1.ヒカリ、ヒカル
2.DISCOTIQUE09
3.Xmas to you

拍手[0回]

PR

続キ読ム???????

DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら

2010/12/23  カテゴリー/聴



1.DOWN TOWN
2.やさしさに包まれたなら
3.悲しくてやりきれない
4.DOWN TOWN -Instrumental-
5.やさしさに包まれたなら -Instrumental-
6.悲しくてやりきれない -Instrumental-

1.PV[ DOWN TOWN ]

拍手[0回]

続キ読ム???????

つながらないでやんの

2010/12/03  カテゴリー/聴

いつまで経っても管理ページに入れない。
ブログ書けない。

なので、スーパーネトラジタイム。

2D LOVE
ネオロマ&無双(再放送)
よっちんのラジバケ
まえぬとマジ兄のラジオ


今週、やたら内容が濃かった気がする。
メンズ用のアンダーウェアネタはおもしろかったし、
実際にデザインしている方のお話が聴けてとても有意義な時間だった。
またアパレル系ネタ取り上げてくれないかな。

小野坂さんと竹本さんのトーク。
かなりクセになってきた!

拍手[0回]

女神さまっ

2010/12/02  カテゴリー/聴

能登さんのお声に癒される。
ほわ~

もはや癒し以外のなにものでもない。
耳が幸せ。

拍手[0回]

月は出ているか?

2010/11/22  カテゴリー/聴

坂本真綾の満月朗読館 第三夜
作品は乙一さんの書き下ろし「ベッドタイム・ストーリー」。
イラストは釣巻和さん。

第二夜を残業のため聴き逃したあのときは…。。
さめざめしてたけど、なんと再配信があるというじゃない!
きゃーうれしいっ!ありがとうー!!


今夜の朗読。
なんと70分の長編。
ちゃん最後まで眠らずに聴いていられるか不安だったけど。
真綾さんの声があまりにも心地よいので睡魔、というか
眠りの天使が呼ぶの(笑)
はじまってみたら、それは杞憂に終わる。
乙一さんの描く世界が真綾さんの声に乗って息づき、色づく。
わたし、あの間が好きだ。
ということは、肌に合ってるのかも。不思議せつな乙女ちっくな感じも好き。
先輩、先輩!と何度も呼ばれたい。
「先輩」になりたいぜ。

イラストがすばらしすぎた。
好きだ。好き好き。

なんだか好きのオンパレードでキモチ悪いけど、いいや。


来月は

ライヴで!
各映画館で!
もちろんゆーすとりーむも健在!

だそうです。
メイン会場がTOHOシネマズ六本木で
そこから全国のサブ会場へ衛星中継で朗読配信。
いいなあ。都内在住のひと。
全国、といってもアヤシさ満載すぎてなんともいえん。
おとなしくゆーすとりーむかな。

拍手[0回]

坂本真綾の満月朗読館 第一夜

2010/09/23  カテゴリー/聴

「満月の夜」、あなたのために朗読するUstream配信企画

坂本真綾の満月朗読館 最前線



今夜はその第一夜目でした。
作品は宮沢賢治『銀河鉄道の夜』の第9章「ジョバンニの切符」。
イラストは竹さん。

約30分間の朗読。
自分で読書するのとはまた違った楽しみ方を味わえました。
しかも、お気に入りの声優さんだとなおのことvv
満月の夜のみならず、毎晩聴かせてほしいー☆(ぜいたく)

毎回、作品が変わるのはもちろんだけど。
同じくイラストも。
竹さんのイラスト。実ははじめて拝見したけど、かわいい!
ポップでメルヘンな絵でカラフルな色使い。

来月の第ニ夜も楽しみっ。



今日は満月。そして、秋分の日。
お墓参りに行ったお昼の時点で16℃。
雨風も手伝って、半袖なんて着ていられないほど肌寒い。。
この日を境に秋がぐっと深まるんだろうなあ。

どうしよう。
わたしの一番苦手な季節が近づいてきた…。(ガクブル)
早く冬が過ぎて、春にならないかなー?なんて思う。(気早すぎ)

お昼にたこ焼き。
夕食にお好み焼き。

粉もんバンザイ!な一日でした。

拍手[0回]

がる★パラ!スウィートナイト

2010/09/22  カテゴリー/聴

バタバタゴタゴタで30分遅れでの視聴。

……500円分損したorz

そこっ!
せこい、とかいわないっ!!
ワンコインは大きいよ~CDだって買えちゃうんだから。(マイカレとかウラカレとかw)

甘ーいセリフを囁いてくれるコーナー。
和彦さんのパートは前半で終了しちゃってたのか
聴けませんでした。
ホント、なにやっとん…自分orz

鳥海さんのパートはバッチリ聴けた。
なんか、「もっともふもふさせてくれないか?(謎)」とか。
「ぎゅーってしてやるから…」とか。
そんな感じ。

投稿者よ…もふもふとか…もっとなんとかならなかったのか(爆)
わたしもよく、もふもふ…とか使うけどさ\(^q^)/

朗読コーナー。
「松ヶ崎アニマルクリニック業務日誌」というライトノベル(?)の朗読。
ちなみにクリニックの院長役が和彦さん。
助手役が鳥海さん。

わりと素に近めのワイルド系の声色だった。
一方、鳥海さんはやたらかわいい&青年系。
どうやら鳥海さんが演じる助手は犬→人間になれるらしく
声の印象がころころ変わってのはそのせいか、と納得。
かわいいほうが犬、って具合。

ノーマルっぽい小説だったけど。
こういうお医者さんモノを聴くと、小児科~とか幸せの~とかN大付属~とか。
いろいろBとLなモノを思い出してしまう。
医師とか保健医とか多いよね。
なんかもう、御大と役柄をイコールで結び付けてもオゥケイな感じ(大笑)

あ、それた。

他にもコーナーあったんだけど、忘れた;;
指輪にまつわる話とかしてたっけ?うーん。

エンディング間際にまさかの勝平さんが登場。
なんてサプライズ!
告知でもあるの?なんてツッコまれてたけど、特にありません!ですって。
どうやら、ホントに遊びに来ただけらしい(笑)
といいつつも、今後のフラグっぽい気がしないでもない。
深読みしちゃう。

で、そんな緊急参戦の勝平さん。
ネオロマ話(賢雄さん絡みw)もそこそこに
投稿者から送られた甘いセリフを読まされるハメに。

「え?なんだよ。急に俺のこと好きって。
…今の顔、反則。こっちこい、お仕置きしてやる」

少年声よりも、やや大人っぽい青年声でした。

お三方でのわきあいあいのトークを挟みつつ、終了。
ホントに楽しそうな雰囲気が伝わってきて、よかったなーって。
先日のイベントでのことがあるのでなおさら。。


楽しい時間をありがとうございました~!



中秋の名月。
夜回りのときに空を見上げたんだけど、
あいにくの雨模様でお月さまは見えなかった。
明日の満月は見られるといいなあ。

今度こそUstream遅れないようにしなきゃ。
セキュリティ設定見直さないといけないな…。

拍手[0回]

WONDER

2010/09/10  カテゴリー/聴



01.WONDER LOVE
02.Steal!!
03.Sea Tide
04.蒼ノ翼
05.REFRAIN
06.BODY ROCK
07.逆さま地球
08.J☆S
09.Splash Blue -WONDERING LIL MIX-
10.白昼夢
11.My World
12.Not Alone

MUSIC VIDEO
J☆S/REFRAIN/WONDER LOVE
MAIKING

拍手[0回]

続キ読ム???????

きゃっきゃうるうる

2010/08/19  カテゴリー/聴

3月に行われた真綾さんの記念ライブDVD鑑賞。
DISC1、終了。

スペシャルゲストの菅野さんが登場して、
ふたりだけのピアノ&ヴォーカルの世界がはじまる。
あの瞬間はやっぱりドキドキする~っ!
アイコンタクトでタイミング計ったり。
もう、空気感が違うのよ。
なんだかうっとりしちゃった(笑)

そして、DISC1のラスト。

(T_T)

「I.D.」で号泣。
武道館でも…そして、DVDで再び。
MCのときからちょっとうるうるきちゃって…
イントロ流れはじめたら…もう、ダメ(><)


DISC2も時間見つけて観ようっと☆

拍手[0回]

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2009 ~SMILE&BREAK~

2010/08/11  カテゴリー/聴



DISC1
1. Prologue ~Surprise for you~ 
2. Kiss×Kiss 
3. BE -REMIX- 
4. Break a Road 
5. ぼくのキセキ 
6. …君へ 
7. 卒業デイズ (Ver.SMILING) 
8. Theme of SMILING! 
9. REFRAIN 
10. Garnet (Acoustic) 
11. Rain (Acoustic) 
12. トロイメライ (Acoustic) 
13. ハッピーライフ隊 
14. ハッピーライフ! 
15. Splash Blue 
16. FIRST GATE 
17. 蒼ノ翼 
18. J☆S 
19. きもちつないで。 
20. Discovery 
21. Kiss×Kiss 
22. Epilogue 

DISC2
1. Backstage 
2. Break a Road (Introduction) 
3. 久遠 
4. BE 
5. Beautiful smile 
6. nocturne 
7. Rehearsal 
8. 卒業デイズ (大阪編) 
9. 卒業デイズ (渋谷編) 
10. 卒業デイズ (横浜編) 
11. いつか 
12. …君へ 
13. 会いに行くよ (Encore) 
14. Kiss×Kiss 
15. Finale 
16. ハッピーライフ隊メモリーズ [SMILING!スピンオフ] 

 
ようやく鑑賞終了。
長かったけど、そのぶん
がっつり楽しめたのでよかった(^^)

特筆すべきところは……
卒業デイズの横浜編、かな。
しゅんりーさんとぱくろみさんがゲストで
みんな学ラン&セーラー服コスでなんちゃって学生気分を謳歌しつつ、熱唱。
見せパンで幾度となくパンチラサービスをするぱくさんとかwww
見た目とのギャップがすさまじかった(大笑)←黙っていれば美人女子高生風なのにw

おっと!
肝心の歌について一切触れてない。
アレンジがちょこっと変わるだけで、印象がだいぶ違う。
ステージの照明効果も手伝って雰囲気変わる。
聴きごたえありました!

おさらい完了。

拍手[0回]

チェンジ

2010/07/23  カテゴリー/聴

帰宅後、玄関口で弟が網戸の張り替えをしていた。

deco「ただいまー(逃げるようにスルー)」

弟「コラ」

手伝うことになりました。
生まれてはじめてまじまじと網戸とにらめっこ。
こんな構造してるんだ、とちょっとおもしろかったです。
週末あたりにまたやりそうな予感。
…暑い。



騎士のKissは雪より優しく
サザンクロス恋唄
BELIEVE☆MY VOICE
オレサマ愛歌
DESTINY SONG

オールLV3で記録更新中。
今日は調子がよかった(^ω^)♪
ラジオのおかげかもww

鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送局 
(あいかわらず恥ずかしいタイトルw)

時間を持て余してるよーってひとは聴いてみてー!

ゲーム未プレイでも鈴村さん下野さんが好きなひとなら楽しめると思います。
というか、ほとんどおふたりの脱線トークとかだしw
もちろん、コーナーもあるけど。
今週更新の第3回と来週の第4回は、てらしーゲスト☆

なんかこういうぐだぐだなラジオいいなー。
先輩にいじられまくりの後輩くん。
もっといじってあげて!いじられてなお輝くひとだから!!

まさかこんなにもゾッコン(大笑)になるだなんて
夢にも思わなかった。



以下、拍手・お返事です。

拍手[1回]

続キ読ム???????

KI-FOMM

2010/06/01  カテゴリー/聴



TRACK1:プロローグ
TRACK2:主題歌『希望の歌』 Seseragi25
TRACK3:邂逅オーロラシャワー
TRACK4:ミニドラマ1 「変装の授業」
TRACK5:ミニドラマ2 「100点をとれ!」
TRACK6:キャストトーク

購入→めずらしく即聴き☆のコース\(^q^)/


……感想諸々。
ものっっっっっっそい溜めこんでるので
なんとかしないといけないんですけどけどけど…orz

拍手[0回]

続キ読ム???????

官能昔話デラックス

2010/04/19  カテゴリー/聴

生放送聴いたのにまたまた聴いてマス。むふ。


セリフ「そろそろ畑へ行ってくるよ」での和彦さんの笑い声。
めっちゃツボなんだけどーーーーー(><)
笑い声いいよ笑い声!

もちろん、極上ヴォイスでのセリフもたまらん!けどね☆
緑川さんの声って、あとかわじわじわくるからヤヴァイ。
遅延性…余韻(?)…濃いわー


エロスがプシュケに恋するシーン。

なんかね。
遙かなるひとたちがチラついてた。
目隠し、とか………どこぞの翡翠さんですかっ!
こうそくぷれいいいいいいいいい(゜ロ゜)←コラー


本編(官能昔話5)では岸尾さんが担当。
こちらもうほっ!って感じでよいですよん(≧w≦)
どことなくちょっぴりいじわるな印象を受けるのは
気のせいではないハズ。



おまけ(?)
★ひらD
 
        貴女はプシュケです。


      想像力全開で準備してください。


            (- -)


          目を閉じてました
 


運営側のひらDさんの書き込みがちょこちょこあったんだけど。
それがちょっとツボだったw

あとは………
男性用官能昔話が欲しいです

男性リスナーからの切実と思われる書き込みがww


それにしても、電話のコも含めてリスナー若いコばっかで驚いた。
10代多すぎ。
こんなん聴かせて大丈夫??
親は野放し??
まあ、親子でBL…なんて時代だからオゥケイ…なのかな?(笑)

拍手[0回]

聴けたよー!

2010/04/12  カテゴリー/聴

生れりごー☆(笑)

普段からあんな声なのねっ。
骨格似てると声も似る。

毎日PCの前にいます発言には笑ったww
なんだかとてもおもしろい方だった。

来場者 23000人超え

ラジオお疲れさまー!!
楽しかったー☆

拍手[0回]

青春鉄道

2010/04/06  カテゴリー/聴



第1話   彼らの日常 
第2話  台風の東上線と武蔵野線 
第3話  むさしのにしてあげる♪ 
第4話  東上線ひとりぼっち 
第5話  東武線と呼ばないで 
第6話  山って舐めると危険なんだぜ 
第7話  2008年6月14日。 
第8話  ああっ 会長っ!
第9話  副都心線開通から一週間経ちました 
第10話 東上線ひとりぼっち
      ~I’ve Been Working on the Railroad~ 
第11話 キャストコメント


感想遅延もデフォルトです。

拍手[0回]

続キ読ム???????