忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川UB

2010/04/27  カテゴリー/あ行のアニメ

4 BRIDGE


有言実行、とばかりにニノをデートに誘うリク。
当初、予定していたプランはニノの意向によってすべてボツ。
とりあえず、笹舟を追いかけ河口へ向かうことに。

距離感。
ここでのやりとりがものっそい熱いんだけど
妙にシュールで笑える。
かと思えば。
笹舟が途中で引っかかっているのを発見したニノ。
海へ辿り着けないのか…としょんぼり。
そんなニノを励まそうとリクは自ら川へ。
流れに足を取られたが結果、笹舟は再び海を目指し動き出した。
リクの行動にいつもポーカーフェイスだったニノも少し心が動かされたようで…。

顔が赤いのは夕焼けのせいだ…とかなんとか。
笑いと胸キュンvのバランスがぐー。
ホント、こういうの上手いよなあ、って。


新キャラ。
ステラとマリアもぶっとんでて最高v
この作者はSな女性がお好み?(笑)

拍手[0回]

PR

荒川UB

2010/04/25  カテゴリー/あ行のアニメ

3 BRIDGE


シスターに懺悔室に来るように、と呼び出されたリク。
中にはリクを目の敵にしている星がいた。

星とリクとのやりとりが…ぷくく。
そして、冷静にジャッジするシスターがまた。

このメンツ、最高ですわ。

拍手[0回]

荒川UB

2010/04/15  カテゴリー/あ行のアニメ

2 BRIDGE


2話目もくすくす…どころかバカ笑い。(細かくいうと10話目らしいけど)
OPの色づかいもステキだし。(魚がリアルすぎるのはアレだけど)
魅せかた上手だし。
どこか詩的な雰囲気がいいなあvv

新キャラがコレまた濃い。
鉄製のロボみたいなかぶりものをかぶった兄弟。
星型のかぶりものをかぶった青年。
白いライン上しか歩かない男性。
シスターの格好をした大男。


今更なにがでてきても驚かない☆
ホントおもしろい。

拍手[1回]

荒川アンダー ザ ブリッジ

2010/04/09  カテゴリー/あ行のアニメ

1 BRIDGE


まともであればあるほど負け。
常識は通じない。
電波であれ!

そんな世界。


中村さんの作品って、どことなく
うすた臭を感じる。

肩肘張らずに観られるラクちんなアニメでした。
映像やら色合いやらキレイで構成もおもしろかった。
あんなに話数が細切れなのはじめて。

ただ、飲みモノおともだと要注意!かも。(笑い的な意味で)

ニノかわいい。
村長イカス。
リク…がんばれ!

拍手[0回]

キュン☆

2009/01/11  カテゴリー/あ行のアニメ

なんだかとっても胸がキュンキュンするアニメだった。

「英國戀物語エマ」

清楚で慎ましやかで仕事はきっちりとこなして。
すんごい理想のメイドさん。
あのクラシカルな衣装もいい。スカート丈の長さとか色合いとか!
そして、なにより美しいv
一日の仕事を終え、部屋で髪を解くあの瞬間がたまらんっ!(笑)

久々に純愛、という言葉がピッタリなアニメだと思った。
エマ、ウィリアムも微笑ましくてキュンだけど。
ケリーとアルのなんだかんだでお互いを労わりあうというか、必要としているところがうふふです。
そんな感じでキャラももちろんだけど、時代背景も音楽もツボで。
ご婦人方の衣装がステキなのー☆

ああ、萌えた…(´ロ`*)

ぴえろさん、ありがとう。
そして、30周年おめでとう。
「十二国記」もそのうちまた観始めますから☆☆←とてつもなく観たくなる周期がある

マミももうすぐだな。



……00放置しっぱなしだけどね…
わかってるんだ、うん…(爆)

拍手[0回]

XX (エクスクロス)

2009/01/11  カテゴリー/あ行のアニメ

2007年の作品。

「マンガストリーム」というはじめて聞く手法。
マンガのキャラに声優さんが声をアテてる「ヴォミック」にも近いけど。
音といえば効果音のみで画面が揺れたりなんかするし。
うーん…サウンドノベル、ゲームやってるような感覚かも。
表現としてはコレがイチバン近い。

田島さん×IGのコラボ作品とのことだったので、ほいほいとつられて鑑賞。
サスペンスというだけあって、たしかに怖い。
声がないほうがより恐怖感が増すのはなぜー!?
しかも、真夜中に観たものだから余計に。(ひぐらしプレイしたときと同じ状況)←アホ
でも、時々コミカルな部分が挟まれるので、コレにわりと助けられたかも。
愛子がノー天気娘でよかった…。

ストーリーはなんだか少ーしひぐらし風味?な感じ。
村の謎の風習といい、だれを信じれば!?な疑心暗鬼なところとか、魅音と詩音なところとか(^^)
原作未読だし、先入観なかったから余計に楽しめたのかも。


もし、興味がわいた方がいらしたら最後まで観てほしいです。

・ヤフー動画(無料)だからいちいちCMが入る
・しかも、1話が5分程度なのでCMがかなり際立ってウザい
・全24話

と、いろいろあってすんごい根気がいるけど(爆)




お時間がある方はどぞ!XX(エクスクロス)

拍手[0回]

入った

2007/07/21  カテゴリー/あ行のアニメ

殿堂入りです。

もう、入った。むしろ入れた。キミに決めたっ!


ヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイ………ひどすぎる。

泣いちゃダメだ、と思って必死に涙をこらえる。
でも、やっぱりダメ。
止〜ま〜ら〜な〜い〜〜〜たまきさん…っずびずびずび。

猫が化猫になったのにはちゃんとした理由がある。
なにもないのに化けてなんか出たりしない。

アヤカシをつくりだしたのは人間。
退治しなきゃならないのは人のエゴ、尽きない欲望のほうだ。

だけど。

それでもアヤカシは退治しないといけない。
せつない…

男(薬売り)の豹変っぷりには度肝を抜かれました。
あれじゃあまるで怨霊モードの誰かさんと、どっかぶりじゃありませんか…。

いや、でもマジでかっけー!でした。
ノーマルモードも、もちろんカコイイ…むしろ萌え!

美形とそうじゃないキャラ(こちらが大半)の割合がぐー。
美形が際立つv

ああ、ホントにいろんな意味でゾクゾクするアニメでしたvv

またテンションがおかしい……うぐ。
深夜のなせるワザ?(爆)

拍手[0回]

あらしのよるに

2007/04/08  カテゴリー/あ行のアニメ

ヤギとオオカミの種族を超えた友情物語。
しかもヒミツの、ときた。
もうなんかこの設定自体がおいしい。
観てたら予想通り。

腐モードのスイッチON!だよ。
萌えまくり。
キャラもかわいらしいし。

メイのあの丁寧語がたまらん。
てっきりガブ×メイだと思ってたけど、メイ×ガブだ。
コレは。
成宮さんと獅童さんの声も合ってたし。
特に後者お上手でした。びっくり。


そして、しっかりと涙を流しましたとさ(爆)


とってもとってもおいしゅうございました。(合掌)

拍手[0回]

ありがとう。

2006/08/11  カテゴリー/あ行のアニメ

日常一転。

オセロの白が黒に変えられた。

ううん。
今までだましだましやってきた結果。
自分が変えてしまったのだと思う…自業自得か。
治すときは一気にやらないとダメなんだよね(苦笑)

失ってから痛いほど感じる、支えてくれるひとのあたたかさ・ありがたみ。
ホントに生かされてるなあ…と感じます。


やっぱりどうしても波があるので塞ぎこみたくなるときもあるけれど、
よくなることを信じて、やることちゃんとやってがんばる!



きのうより きょう きょうより あした!!








そうそう。

久しぶりにAIRの劇場版を鑑賞。
もう顔ぐしゃぐしゃにして泣いた…(泣き虫め)
夏になると観たくなる作品。
青と白のコントラストがキレイ。

これからまた観ると思います。
ああいう乙女チックで、ちょっとベタなのが好きかも。
りゅうや殿と、かんな姫の平安っぽいとこが特に(大笑)



ご心配おかけしてごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

拍手[0回]

IZUMO-猛き剣の閃記-完結。

2005/12/03  カテゴリー/あ行のアニメ

8〜12話(最終話)まで観ました。
とにかく全話配信されてよかった。
先週某所へ行ってみたけれどレンタルなかったし…
DVD買ってまで観ようとは…ごふごふっ(爆)

最終話「二つの魂」
息子の仇と足止めをする為、オオナムジはカグツチに刃を向ける。
一方、スサノオの力が覚醒しつつある猛はなんなく燐を倒し、
ヒミコとスサノオの魂の片割れである剛が待つ神殿へと辿り着き、剛と対峙する。
そして…

終わってみるとなんだかあっさり。展開早い…。
スサノオは自ら復活を望まず、ヒミコに別れを告げる
(「そなたを愛していた…」by檜山ボイスだって。ぶふっ/爆)と黄泉の国へ旅立った。
もう戦う意味がなくなった双方はそれぞれの道を歩む。

え?そんなんでいいのか?
今までの戦いはなんだったんだ…
結局、ヒミコのひとり相撲…?
しかもいつの間にか剛とラヴラヴモードに入ってるし。
ちょっぴり妖しいシーンもありました(笑)
あー…ミナカタのみならず、戦で命を絶ったひとたちが可哀想だ…報われん(苦笑)

まあ、ハッピーエンド?(ぇ)
んーやっぱりカグツチ(装甲なし)&アマテラス夫婦の衣装がチラリズム…
かなりツボ(変態)

なんだかんだいって楽しんでました。ええ。
いろいろと収穫もありましたし…(にやり)



あ。

檜山さんといえば。「檜山修之のラジオアニメジ湯」
檜山さんスキーにはおいしい番組です。
ガイとかアズラエルとかいろんなキャラ出てきます。スパロボの話もあったり(笑)
前回のゲストは喜多村英梨さんだったんですが、彼女…かなりおもしろい方でした。
今回は下野紘さん。笑えます…いじられっぷりが(笑)

拍手[0回]

IZUMO-猛き剣の閃記-

2005/11/22  カテゴリー/あ行のアニメ

突如古代へタイムスリップ!と興味あったのでストリーミングで4話まで観ました。
すごくいいところで終わってるんですよね〜
これからだというときに(><)
続きが観たくなるやないですか!
ちょっとハマリつつある今日この頃。
でもDVD買うまでの愛はない。
レンタルあるのかな?(笑)


まずOPがはじまり、はじまり〜って感じで勢いがあってよかった。
今でもラジオのCMなんかで流れてますよね。
このメロディ聞き覚えがあったわけだ…。

そして、アニメには欠かせない作画!
どこかで観たことあると思ったら、キャラデザ・作画監督が小林多加志さん。
記憶を探ると天使のしっぽの…
どうりで明日香がくるみに見えたり、剛がゴウっぽいな…なんて。

ついでにヒミコが藤姫に見えた。
あの冠とかちっちゃいところとか(笑)

このまましっぽみたいに四聖獣とか登場したりして…と思っていたらやっぱりいるらしい。
さっきHP行って確認してきました。(ちなみに4話以降登場の模様。)

こっちは女のコ4人組み。
青龍・朱雀・白虎・玄武。
なんでかな〜?
白虎は小動物・妹系なんだろう?
いや、かわいいし好きですけれど。
玄武もオネエさま系でなかなか…(爆)

男性陣も画風が幼い感じなのでかっこいいというよりもかわいい感じ。
例外もいますけどご年配とか…六介のじいさんオススメ(ぇ)
んーミナカタが天朱雀っぽい…

声優。
男性陣はほぼ判別できたんですが、女性陣は難しかったです。
スタッフロール見て壱智村小真さんと河原木志穂さんしかわからなかった…。
ここ数年、声優さんのチェックとかしてないからな〜(ーー;
特に女性陣。
清水愛さん、大原さやかさんあたりから怪しくなってきました。
どちらさまですか?な方ばかりです…
そうなると男性陣も際どい…。
今活躍されている声優さん知らない方ばかりです。
ネオロマばっかりやってると余計にそうなのかな…_| ̄|○;;


そんなチェックできてない度を認識させられたアニメでした(爆)


ゲームも来年発売らしい。
原画はAngel's Featherの山本和枝さん。
女性にはこっちのが馴染みあると思います(笑)
自分は未プレイですけど…(^^;

そいえばIZUMO無印が家にあったような…?
探してみよう…。

拍手[0回]