忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛のあいさつを奏でよう 1

2010/06/14  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

村正終わったああああああああああああああ!!!!!

なので、コルダプレイへ移行(^^)
村正の感想は後日。


実に半年ぶり。(セーブデータが昨年の12月だった)
すでにひととおりクリアしているものの、コンプへの道は果てしなく遠く。。
どこかで書いたかもだけど、珠玉は月森くんと柚木先輩しか迎えていなくて。
アレから何度かやったのに街へ~ばっかりで…orz

他のネオロマ姉妹作品と比べると
コルダ1って難易度少し高くない…?
そのぶん、やりがいがあるといわれるとそうだけどー☆
それとも単に自分がヘタなだけ…なの…か…。(正解っぽい^q^)

そんなこんなでつっちーと相性よくなくて。(しくしく)
今回は別キャラを攻めることに。

志水くんでやったら1回で珠玉!!(≧∀≦)やたー
今までの苦労はなんだったの…?って感じ。

ホント、かわいいっ。
こんなペット飼いたいwww

そういえば。
特に志水くんと冬海ちゃん。
セリフのスピードやトーンがあまり確立されていなくて。
そんなところが妙に初々しくて、ニマニマしながらゲームしてました(≧m≦)vv


リリのクイズ。
感覚を取り戻すまで時間かかったー
せっかく当時覚えていた用語がまるっと脳内から脱走してた(==)

拍手[0回]

PR

そうだ○○、行こう! 神戸編

2010/05/08  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

4月27日に配信された追加イベント。

行き先は神南の本拠地でもある「神戸」。

そこへ星奏と至誠館のメンバーが向かう。
到着した駅で聴き覚えのある音色を耳にするが…!?


天音キターーーーー!!!(゜∀゜)

偶然?
必然?
運命?

いやいや…明らかに偶然を装った仕込みです(爆)
彼らがいなきゃ話になりませぬ。

12名が勢ぞろい。
そこでせっかく旅行に来たんだから名所をまわろう!ということで
メンバーが3人ずつわかれるんだけど。

港    ハル/新/火積
牧場   響也/七海/冥加(アスレチック)
      律/八木沢/東金(陶芸)
異人館 大地/土岐/天宮


どこからプレイしようか迷う(><)
そうだ!
迷ったときは順番にやればいいじゃないっ☆ということで
上から順番にレッツプレイ☆☆☆


……ぶはっ(^q^)


いろんな意味で刺激が強すぎて
腹筋がどうにかなってしまいそうだった。
冥加にアスレチックって似合わなさすぎて…
まずそこでウケる。
勝負事だったらなんでも受けちゃうのね、ってとこにもウケる。
このひとはまっこといじられキャラの殿堂入りです。

港チームは色合いがカラフルでよかったなあ。
なんだか南国気分♪
ほのぼのしてて、まったり。
しかーし、まともすぎて自分としてはちょっともの足りないかな?(毒された)


陶芸チームは…な ん だ コ レ www
A型の几帳面さ&B型の自由奔放さがたまらーーーん\(^q^)/
芸術は爆発だ、ですね。


そして、最後の異人館チーム。

甘いスウィーツに執事コス…

ここだけ糖度高すぎるううううううう\(^q^)/


なんらかの意図を感じずにはいられません。
サービスですか?
モノクルはニクスの専売特許だったのにいいいい。←?


はあはあ。
次は(あるか知らないけど)仙台希望です。
嫁の実家に行きたいです。(真顔)

拍手[0回]

THE PRINCE OF VIOLIN 2(完)

2010/04/30  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

コンプリーーーーート!!


けっこう前にしてました(爆)
つづるのが亀すぎです。。


すばらしくおもしろかった。
コレってネオロマ(?)な感じがしないでもないけど…。
どっちかっていうと「ネタロマ」だよなあ…なんてwww
まあ、コレもネオといえばネオなロマンスなんでしょう。きっと。

至誠館部長が好きです、とあちこちでボヤいてますが。
みんな魅力的だよね(≧ω≦)
コルダって基本的にツボなキャラが多いから困る。
終わってみれば千秋とか土岐とか大地先輩とか天宮とか…
あああ。LRな冥加とか律も!

……。

3年ブラボーかもしれない、ということに改めて気づいた\(^q^)/

でも、驚きのあまりに発せられた声が
火原っちそのままだった火積も最高でした(大笑)←そこか
うむむむ…日野さん方式はムリなのか…。
あの方はキャラソンでもすばらしく冥加を演じ、
歌いきってくださったので。
あ。CDの感想も書いてない…や(爆)


12人攻略の観覧車デート。
ワロタ。おなか痛かった。
コルダ3は腹筋が鍛えられるある意味トレーニングゲームに近いモノがある!(笑)


そして、配信された追加イベントはそれを上回る笑いっぷりでした。
笑い死ぬかと思ったwww

コレはまた別の機会にv

拍手[0回]

THE PRINCE OF VIOLIN 1

2010/03/20  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

さきほど七海くんを終え、ひと息。

コレでようやく全キャラなにかしら攻略し…てなかった。
けど、とりあえずやってますよ~な進行具合をカキカキ。
前書いたのミスで消失やらかしたので再び書くハメに。。


響也   珠玉/通常
律    珠玉/通常
大地   珠玉/通常
ハル   珠玉/未攻略

八木沢 珠玉
火積   未攻略
新    珠玉/未攻略

東金   珠玉/未攻略
土岐   珠玉

冥加   珠玉
天宮   珠玉
七海   珠玉


通常迎えるよりも珠玉のほうがラク、ってどうなの…とか思った;;
コルダ1は珠玉に辿り着くのがハンパなかったのに。。(未だ月と木のみ)
3終わったら再プレイする予定(`・ω・')

それた。

今のところ自力でなんとかやってます。
この調子だとイケる…かな?(12股とか不安要素はあるけども)


それにしても。
キャラに偏りがありすぎる。ED数とかスチルとか。
至誠館…オワター\(^q^)/って。
それでも杜の都の部長が大好きです!
やっぱり声が聖樹っぽくてニヤニヤ。アイス好きにもニヤニヤ。
どこぞの歌う兄さんかと思った☆☆☆

噂のマエストロフィールドは噂どおりのクオリティでした。
某達人はやったことないからわからないけど。
ビーマニより断然ラクちんなので助かった。


ストーリー的にもキャラの設定にもツッコミどころ満載だけど。
個人的に特に残念…と思うところをふたつ挙げてみる。

・EDにて、とある人物の正体がバレる
・大会でMF使用後に流れる相手側キャラのセリフが途中で途切れる

その1
1回目にとりあえず股がけプレイ。その中に冥加は入れてなかった。
よって、彼のルートは未プレイで。
それなのに…それなのに…っ!!!(><)
という感じでした。
地味にショック受けた(爆)

その2
セリフによってなんだけど…というかほとんど?(爆)
セリフが時間内におさまっていなくて、ブツっ!と歯切れ悪く切れる。
どこで使用するか…着ヴォイスみたいにある一定の時間内に、とか
役者側に事前に指示するなど、なにかしらできなかったのかな…とか思う。
せっかくのセリフが台無しになってしまう。
ただでさえnotフルヴォイス仕様なのに。
細かい…とかいわれそうだけど、そういうところこそ気になってしまう(^^;



あ、そうそう。
実はあまり注目してなかった神南が好感触で
自分でもビックリしたww
はんなりやんわり兄さんの低ーーーい声が中毒性を秘めてるw

オレさま部長もかなーりおいしい。
ネタバレ解禁までまだ日があるので書かないけど、
とあるセリフにふいた(爆)←ごめんなさい
関西弁に限らず、方言は意外と難解??

神南よいしょしたけど、基本3年生プッシュvv
というか、3年多すぎるでしょw進路大丈夫か!?www

進路で思い出した。
モブ情報の加地くんのその後に超現実を見せられた。夢なさすぎる(大笑)
ある意味、非常に彼らしくてツボだけど。
コレで香穂ちゃんと続いてなかったら救いようがないけど、
このポジショニングは彼だからこそ、だな( ̄ー ̄)←頭沸いてきた


とりあえず、コンプ目指してがんばるぞー!

拍手[0回]

やたーっっ\(^O^) /

2009/10/31  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

無事、獲れた(*^_^*)

さて、お風呂入ろうヽ(´▽`)/



拍手[0回]

星奏学院に通学中 二日目

2009/10/31  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

ぶっちゃけ、二日目どころじゃないんだけどね★

プレイ記つづるのが2回目ってことです。
久々すぎる。サボりすぎだぜコノヤロー\(^q^)/

あれから、かなーーーり進みました。
ひととおり攻略したので「アルバム」はコンプできたし。
昨夜、采配ミスしてた火原っちの「難しい」で評価400をクリアで
火原っちの写真集をコンプ。

残すは「評価SSSを獲得」のみ。
やっぱり月森くんは手強い。。
ときメモでいうところのネコ王子ポジションですね(・∀・)

それにしても、過去にSSSとか獲ったことないんだけどー(゜ロ゜;)
対立と冬海ちゃん効果(?)でがんばるしかないか…。
この方法でも一度失敗してるから不安はないとはいえないんだけど。
やるしかない。
マジで行きづまったときは攻略サイトさんのお世話になろう。


3B


大型犬とその飼い主?

ええとですね。
登校中にハナさん(おネコさま)が
こちらに向かって鳴いたときの火原っちのひとことが
なんだか無性にツボったのでこんなのに。

「仲間だと思ったのかな?」そんなようなニュアンス。

仲間って!
あのもふもふの?
ということは、キミはネコ…いや。
犬か!
犬だな!!
大型犬がピッタリ!!!
決定!!!!

そんな経緯(爆)

近所にジョンだったかジョニーだったか、そんな名前の犬もいるそうで。
学内にはタビやらタマやらもいるし…なんだかにわか動物園ww
園長さんは金やんで飼育員は柚木先輩でwww


おあとがよろしいようで★

拍手[0回]

星奏学院に通学中

2009/09/07  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

たまにはプレイ記も書かねば。
カテゴリあるのにぜーんぜん記事数増えてないし。。

ということで、ただいま
「金色のコルダ2 f アンコール」絶賛プレイ中。

サイドバーにもしつこく記してあるけど。
やりがいあっておもしろいっっ!
自分で難易度設定して課題をこなす、というのがいいのかな。
ネオロマはどれもこんな感じだけど、調節する・バランスを考えるという点では
イチバン細かな気配りが必要かもしれない。
恋愛ばかりに力入れると課題失敗しちゃうし。
股がけもそんなにできなかったし。(初プレイで3人が限界だった…)
あとは不思議と音楽の知識…(まあ、ほんの一部だけど)も広がるし。
コレはいいね(*゜∀゜*)☆

それから、メインキャラだけじゃなくて、サブキャラにも細かな設定があるということ。
人間関係のつながりなんてのが垣間見れたり、なかなかコレがツボだったりする。
生徒にアレコレ話を訊きまわりヒントを得て、
ストーリーを進めていくなんてのはなんだか、RPGのようで。

とりあえず、楽しんでマス♪


進行具合は…

月森・通常&引継/土浦・通常&引継/志水・通常&引継/火原・通常&引継/柚木・通常&引継
加地・未攻略/冬海・通常/金澤・未攻略/王崎・通常/吉羅・通常/衛藤・通常/天羽・未攻略

fからだと引継できるらしいのでラクかもだけど…。
もちろん、そんなモノないからぜーんぶはじめからだったよ…(爆)
うん。睡眠削ってアホみたいにがんばった\(^q^)/

なにもかもはじめてだったけど。
コツをつかめばなんとやら、だね。
いまだに難易度「難しい」には大苦戦させられるけど(T_T)



ちなみに初☆攻略は志水くんでした。
え?意外だって!?
うん。わたしもそう思う。
アレだけつっちーつっちーいっておいて(笑)

最初は律儀に(?)順番どおり月森さんちの蓮くん狙いでいったんだけど。
アレコレしているうちに志水くんの親密度やら評価が上がってて。
次いで柚木先輩。そして、月森くん…な感じに。

流れに思いっきり身を任せてのプレイでしたとさ。


そしてそして。(まだあるのか)
想い出の「スペシャル」と「写真集」に、おおお、と。
前者は後日譚だったり、のイベントが観られたり。(しかも、声つきもある!)
後者は条件満たせばコルダシリーズのスチルとか鑑賞できるのがうれしいvv
わたしはコレで夜中なのにもかかわらず、
大いに吹きました(大笑)←ブラックモードの某先輩怖すぎる
コレがうわさの「壁打ちの壁になれよ」的スチル??


まあ、これからまたちまちまがんばるぜよ(`・ω・´)シャキーン

拍手[0回]

2008/11/03  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

桐壺
帚木
空蝉
夕顔
若紫
末摘花
紅葉賀
花宴

賢木
花散里
須磨
明石
澪標
蓬生
関屋
絵合
松風
薄雲
朝顔
乙女
玉鬘
初音
胡蝶

常夏
篝火
野分
行幸
藤袴
真木柱
梅枝
藤裏葉
若菜上
若菜下
柏木
横笛
鈴虫
夕霧
御法

雲隠
匂宮
紅梅
竹河
橋姫
椎本
総角
早蕨
宿木
東屋
浮舟
蜻蛉
手習

拍手[0回]

夢浮橋

あなたのお名前なんて〜の?

2008/09/16  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

ドキドキ…(゜ω゜*)

拍手[0回]

つづきはこちら

甘さ控えめだけど、思わぬところに糖分が…

2008/09/14  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

夢浮橋3パートクリア。


さくさく進む。
ポータブルゲーム機っておそろしい…(2回目)


甘さ控えめ、と伺っていたけど。
イエス オフコース!

1、2に比べてストーリーが殺伐としてるから(もろに戦場だし)仕方ない。。

拍手[0回]

つづきはこちら

もえてるもえてる

2008/06/25  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

ただいま、ようやく一週目の8章。
なんだかヤバい空気が漂ってる……
絶対終わんないな、コレ。
やっぱり相当やり込まないとイケナイっぽい( ̄∀ ̄;


deco視点の風早と千尋と那岐の関係性。

風早→父
千尋→娘
那岐→母

父は娘に弱く、娘もお父さんだーいすき☆で母は娘を甘やかす旦那と甘える娘を見てため息をつく日々。


基本、ほえ〜っとした性格のふたりにしっかり者の母は気苦労が耐えません。
そんな印象(笑)

那岐はツッコミ、あとのふたりはボケタイプかな。


風早・柊・忍人のマブダチトリオ(笑)もいろいろ想像して楽しんでます。
柊と忍人でLOVELESSごっこできるなあ…とか。
なんだか雰囲気が似てる気がするのっ!!
舌が何枚もありそうな柊とツンツンな忍人。
極めつめは「ひいらぎ」。
草灯のキャラソンに歌詞があったハズ!思い出した!!
しかも、棘だよ、と・げ!(落ち着け)

好き勝手な思い込みだから石は投げないでください(大笑)←重症




こんなこと考えながらプレイしてるから進まないんだろうね…( ̄∀ ̄)あはは



それでは、よい夢を…☆

拍手[0回]

うふふふふ…あはははは…っ

2007/11/26  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

迷宮、終了。

やたーーーーーーーーーー!!


い ま さ ら だけど\(^0^)/



どうみても取り損ねているであろう時の結晶。
数が足りん。(青龍と譲とリズ先生がいくつか抜けてる)
でも、スチルは全部埋まったからいいです。もう…(爆)

おまけについて。
時の結晶にて「祇園精舎」が聴けるんだったら別にプレミアムBOX買わなくても大丈夫だったんじゃなかろうか、と。
時空を越えられたら、と強く思った瞬間。

ニクイぜ、こんちくしょうっ。



続・遙かネタ。

4が製作中で3月に発売だとか。

ホ ン ト で す か !?


公式へ飛んでみたら、ご丁寧にサイトがOPENしているではありませんか。
うわー出るんだ……そうか。

アンケートで世界観「古代」とかいろんな項目あったけど、まさか…そうくるとは。
しかも、遙か。
ネオロマの先輩、アンジェを差し置いてっ!!
いいの、コレ?いいんですか?


主人公の衣装にときめき。
いいなあ、コレ。かわゆいv

25にしては少し幼い容貌。
彼は顔的には天青龍…。
とすると、もうひとりの彼は地青龍?
今までとえらいタイプが変わるなあ……ほおお。
お。ロン毛なのね。おさげがある。

3の製作発表が出たときよりも、わくわくする。
キャラがまったく想像がつかない。
とても楽しみではある…けど。
目下の悩み、というかそこまでじゃないけど。
やっぱり地白虎が気になる……。

お願いだから年長さんに返り咲いてほしい(笑)←そこか


というか。
声優さんは継続…?(不安になってきた)


とりあえず一抹の不安がありつつも楽しみが増えたことに感謝(*´∀`)やほー

拍手[0回]

タナトス退治してました

2007/10/31  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

ブログがちと停滞ぎみだった理由。

決して体調崩した、というわけではありません。
バカは風邪引きませーん\(^∀^)/

そんなこんなでようやくネオライのDVDを観たら、
急にネオアンがやりたくなってしまって…。
てっきりヒュウガとルネルートに行くかと思いきや……

ニクスルートをがっつり。
↑アニメーションが少将に見える罠!にすっかりハマってしまったどうしようもないヤツ

抜けてたCGもゲットできたのでよしよしです。
舞踏会のなんですけど、似合いすぎです。
洋モノはこうでなくちゃねv←洋モノって!

拍手[0回]

スッキリした

2007/03/09  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

書くネタには事欠かない。
毎日どんな小さなことでもなにかしらあるし。

じゃあどうして日記をサボっていたのか?








































がっつりゲームしてたから(爆)



その甲斐あって天真とイノリと詩紋と鷹通と永泉と泰明と季史現代EDコンプ。
名前記していないひとたちは既にコンプ済み。

コレで舞一夜は終了。
どうしたわけか遙か1にはとてつもなく力が入ってる気がしましてよ、decoさん?(爆)

…もちろん少将効果ですよ、天の声さん(笑)

拍手[0回]

先生クリア!

2006/04/01  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

遙か迷宮。

リズヴァーン、クリア。
なんだか他キャラとの恋愛とはちょっと違うような。
子供を見守る保護者のような…。うーん。
でも、あの感じは嫌いではないです。
先生らしくていいかな。みんなの保護者ですしねv
むしろ、大好物vv

銀髪兄弟スチルもゲット。
衣服の着方、色…それぞれの性格が表れていて…うん。そうきたか…(ニヤリ)

拍手[0回]