忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生という冒険はつづく

2011/04/03  カテゴリー/さ行のアニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 
#25 「僕たちのアプリボワゼ」


はじめてタイトルをフルで書いた気がする。(まずそこに驚き!)

閑話休題。

父子対決の行方は……息子に軍配があがり、
地球の命運は……みんなの想いとともに銀河美少年へ託され、そして守られました。

タクトがヘッドをバカ親父、目を覚ませ!的にグーパンチで殴る演出がよかった。
某マンガの1シーンを思わせる描写が。

それにしても、スガタがなんでもひとりで背負おうとして…
いじらしすぎて泣けてくる。くっ…いとしいヤツめっっ。(コレがいいたいだけ)

終わってみれば、ケイトが途中参戦で
三角関係ならぬ四角関係になっていた。
ワコはタクトに惹かれているのかと思ってたけど、どっちも…って。
なんてアルト(^q^)でも、アルトもようやく腹くくったんだっけ?詳しく知らないけれど。

ラストにかけてやや駆け足だったように思わないでもないけど。
楽しいアニメでした。
スタッフのみなさん、お疲れさま&ありがとうございましたー!

青春。
友情。
情熱。
綺羅星☆(笑)

若さとはすばらしきかな。

拍手[0回]

PR

Starry☆Sky

2011/01/13  カテゴリー/さ行のアニメ

第1話 ~Episode CapricornⅠ~

ゲーム未プレイ。CD未聴。
アニメからスタスカデビュー。
しかし、続くかな…コレ。
「薄桜鬼」はなんとなくなじめなくて途中で挫折したのでした。


「はじめてじゃないよ。キミはボクを知っている」

土萌 羊(CV緑川 光)


声アニメとして観る。

そうだそうだ。
EDのスタッフロールにキャスト含め全員の星座が記されていた。
ちょっとおもしろい仕掛け。
同じ星座をつい探してみたり。

拍手[0回]

日曜のお楽しみ!といえば

2010/12/05  カテゴリー/さ行のアニメ

スタドラ!(淋しいとかいわない)

先週から登場したバニシングエージメンバー。
鈴村さんと梶くんはわかったけど、もうひとりが木村くんだとは!
まんま滝沢じゃないか。
なぜ、わからなんだ。
お耳レベル…少しはアップしたと思ったのにー!


魔女っ子ミズノの大丈夫の呪文。

「片身分かちた矢が男性」


ふおー
また意味ありげな…。

拍手[0回]

STAR DRIVER

2010/10/04  カテゴリー/さ行のアニメ

BONESの新作、とだけで勝手にかなり期待……してたんだけど。

なんや、このネタアニメwww
なんだか、少しギアスの…あの香りがする。
ロボットと学園と仮面のせいかな。縁のキャストも出てるし。
うん。
変身シーンは往年の魔女っ子アニメみたいでわくわくするけどw
ホントになんでもアリ!な、はっちゃけたロボットアニメだー

ところどころラーゼフォンを彷彿とさせるシーンや
似てるなあ、と思わせる設定とかもあったり。
こういうのはやっぱりニヤニヤしちゃう。うふふ( ̄ー ̄)++

ニヤニヤ、といえば。
マモちゃんとしゅんりーさんが絡むシーン。
別の意味でニヤニヤ。
それにしても、あの緑色…ジョージがつっちーに見えてしかたない。
青色のスガタは月森くんに見えるし。中のひとは志水くんだけどw
コルダ病もいよいよ末期状態です(^q^)


「綺羅星★」

「颯爽登場っ!銀河美少年っっ!!タウバーーーーーンっっっ!!!」

奇怪な決めゼリフオンパレードだけど、
こういうのがあると作品の世界観とかつかみやすいかも。
印象に残るし。
ジーク・ジオン、とか
お前はもう死んでいる、とかそんな感じかな?(なにそのチョイス)

とりあえず、こちらも継続決定。
三角関係(?)になるのかわからないけど、
こっちの行方も気になるなあ。

拍手[0回]

独眼竜、銀幕へ

2010/09/26  カテゴリー/さ行のアニメ

自分的萌え度・盛り上がり度は前作のほうが高かったかな。
なんだかあっさりすぎなかった?秀吉の最期。
もうちょっとなんかあってほしかったなーって。

でも、幸村VS毛利…コレは燃えたー!
両親も観てたんだけど、もう、ツッコミの嵐www
いちいちわたしに聴くのやめてwww
解説するのめんどいからー!!

秀吉と慶次と半兵衛が草原に座り込んで語りあっていた
もしかしなくとも、涙を誘うシーン。
あまりにも風景がさわやかすぎて、似合わない…などと心の中でツッコミ。
やっぱりツッコまずにはいられない。(うずうず)

ラストにコレぞ、BASARA!ともいうべき
おなじみの光景が観られたのでよかった。


そして、2011年に完全新作での劇場版決定!!

\(^q^)/

え、いいの?
だって、BASARAだよ?
大丈夫なの??(コラ)


新番組スタドラキターーーーーっっ!!!
BONESのオリジナルということで期待。
銀河美少年、というわりにはそんなに主人公美少年じゃないけど(笑)
楽しみにしてる☆

綺羅星★


それにしても、BONESはマモちゃん真綾さん法ちゃん好きだね!
もはや、常連さんの域よ。うれしいけどね。うふ♪

拍手[0回]

ばさらに

2010/07/11  カテゴリー/さ行のアニメ

選挙に行って
買い物に行って
お墓参りに行って
お昼寝して

「戦国BASARA弐」を鑑賞。

ゆるいキモチで眺めていたのに終わってみれば
真剣に観ている自分に気づいてなんか脱力。
コレがバサラの力か!?(゜ロ゜;)←ただのアホです

ああ、それにしても。
半兵衛がどうしてもちょっと間違った女王さまに見えてしかたない。
弐も目が離せない☆(いろんな意味で)


台風を思わせる見事なまでの突風…いや。
雨も混ざってるから暴風雨か。
とにかく、外がすごい状態。
明日は少しでも落ち着いてくれるといいんだけど。
体調もよくなりますように。


7月11日の記事に拍手くださった方、ありがとうございます!

拍手[0回]

Partyはまだ終わらないぜっ!

2009/06/18  カテゴリー/さ行のアニメ

2010年。
第二期出陣!とか。

アレ?
目の前が…涙でかすんで見えない……(ノ_<。)


うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっ!!!!!
ありがとうううううううううううううううううううううううううううっっっ!!!!!


アホか、とツッコまれるかもしれないけど。
マジでBASARAは日々のうるおいだったので
また熱い彼らと逢えるとわかった日にはそりゃもう、うれしくて。(はいはい)


はあ…
最後の最期まで熱かった。
熱くて火傷しそうだった。
そして、まさかの神子招集ならぬ、武将召集には驚いたけど。
長曾我部とか毛利とか。もしかして、1話ぶりじゃね?(笑)
とりあえず、慶次がんばったね。間に合ってよかったね。

市が好きだったので残念無念。。
そんなシーンでの政宗の視線がものすごくツボだった。
政宗に限らず、このアニメは目力があってよかったなあって。
目は口ほどにものをいう、ってまさにって感じ。


さてさて。
まとまりないのはいつものこと(痛)
もっと語りたいのは山々なんだけど、
実はコレ、2回目なので(また大事なところで自爆のキーを押してしまった…)
体力はあるけど気力が……orz
身のうちで補完しておくことにする。

拍手[0回]

おなかいっぱい

2009/06/05  カテゴリー/さ行のアニメ

何度観てもいい(*´ー`*)

おかっぱ美少年。
しかも、声が入野くん。

うふふふふ…ごちそうさまでした☆


拍手[0回]

うぉやくぅたぁすぁまぁああああああ!!!!!

2009/04/28  カテゴリー/さ行のアニメ

もう、楽しすぎる。
なんなのこのアニメ(≧∀≦)

「戦国BASARA」

あちこちで高評価ならぬ、好評価だったので試しに観てみたら、
ものの見事にハマった、というオチ。(ゲーム未プレイっす)

OPからしてノリよくてめっちゃ自分好み。
本編は……コレって元はアクションゲーだっけ??
いきなり伊達と真田がバトルってるし(笑)
んで、真田がひとりで燃えたぎってるし(大笑)
それにしても、シーンの魅せ方、やっぱり上手いなあって思う。
さすがI.G!!


どのキャラクターも個性が強くて。
ホントにこんな人物像だったのでは…?と錯覚起こしそう(爆)
や、間違ってもコレで歴史を覚えようとかは思ってないけども。
not忠実!です。


個人的に好みなのは慶次かな。
すんごいハデなナリでごっついんだけど、かわいい。
夢吉がセットなのも大いに関係あるかも。動物に弱い…(*´ω`*)

自分的にももっと妙な人選だと思ってたけど。
意外にふつー…むしろまとも路線だったのが笑える(゜∀゜)ははは

速水さんはああいう狂気染みたイっちゃってる系、マジで似合う。

能登さんのお市。
どうしてこうも儚く病んでる系がピタっと当てはまるんだろう…。

BASARAはキャストとキャラのシンクロ率がすばらしいと思う。
いい人選だわ。


ハガレンに引き続き、コレもチェックリストに追加っと。

拍手[0回]

今日という日が…キ タ ー !

2008/10/20  カテゴリー/さ行のアニメ

こんな時間に投稿=RHです。ひゃっほーい!
でも、これから外出するので忘れないうちに感想だけ書いておこう!と....〆(・ω・。)カキカキ…


先週、フライングしてしまったアンパンマン。
やーっとご登場。待ってましたよん。

自慢のお茶がおそばの脇役のような扱いが許せなかったのか、
一方的にかつぶしまんにケンカをふっかけるギョクロくん。

それでも侍?
それでも男?
それでもそば屋?

なんていわれちゃあ、さすがのかつぶしまんも買わないわけにはいかない。
しかし、相手する間もなく、あっさり自滅のギョクロくん。
そんな彼を介抱するかつぶしまん。

そこへ、再び現れたばいきんまん。(1度目は惨敗)
今度はネコ型ロボットに搭乗。

ネコ型ロボを見るなり青ざめ情けない声をあげるかつぶしまん(笑)
格好つかないけど、かわいいー(*つ∀≦)

そこからは、いつものアンパンマンのターン☆


チーズフォンデュさんの回もほっこり心温まるお話でした。
クッキーを食べた犯人が実はホラーマンだった、というオチ。


EDが「アンパンマンたいそう」で思わず口ずさんでしまった。
昔、歌って踊った覚えありますぜ…(´∀`)
先週と曲が違っていたので毎週、変わるのかも。


弟に失笑されようがこれからもかつぶしまんが出る限り、観続けると誓った姉。

拍手[0回]

3週かーっっ!!!

2008/10/13  カテゴリー/さ行のアニメ

そろそろだと思ったんだ。

だから洗濯モノと食器片してブーツ陰干しして、まったりテレビタイム。
休日ってすばらしいぃ♪♪


で。

開いてビックリ。
ま、マジカちゃんって!!


3週遅れですか……orz


どうやらかつぶしまん、来週みたい。(くすん)
あああ、リアルタイムで観たかったなあ。。

でも、アンパンマン好きなのでチャンネルはそのまま。
マジカちゃんのまほうのクリーナーが切実にほしいです。
家に来てちょうだいー

関東ではすでに放送済みのようだけど。
ようせいリーフ役は真綾さんなので、これから放送地域のみなさんは要チェキ☆←プッシュすぎ

会報に載ってたので密かに楽しみにしてたんです。
えへへ( ̄∀ ̄)
オカリナひめもまた観たいなあ。

和彦さんも掛け持ちやってほしいなあ…と狙ったような〆かたになる、と(爆)


あとあと!(まだあるのか)
伊倉さんが声アテてるヅカっぽいキャラもオススメ。
ばいきんまんも自分のペースを保てないほど、マイペースなキャラ。



♪お耳の友
la,la maladie du sommeil

久々に久遠な桑島さん。
大好きな曲のひとつ(*^ω^*)

拍手[0回]

アンティーク

2008/07/12  カテゴリー/さ行のアニメ

ひそかにひそかーにね。

期待していた作品。

だって、原作も好きだし、ドラマCDも好きだし。
ドラマもすこーし(いや、だいぶか)脚色入っちゃっていたけどおもしろかったし。

楽しみにしていたわけ。(キャスト総入れ替えだけど)



ああ。



ケーキはあんなにおいしそうなのに。
背景はとても描き込まれていてキレイなのに。なのに……

原作のあの淡い色合いやラインをそのまま再現するのは大変なんだよね…うん。


アニメにするのってすごくむつかしい、というのを目の当たりにしました。

ふと「封神演義」が脳内をよぎった。
アレも相当だったから…デジャヴか……?(苦笑)


とりあえずこのまま様子見な感じです。
きっと慣れる、慣れるさ!(おまじない)
それに、まだ無造作髪&無精ひげで登場してないし。
また印象も変わるでしょう。



それから、露骨な表現は深夜といえど、やっぱりカットされてた(笑)

魔性のゲイはハマり役かも。
郷田さんのお声もほのかな色気があって好きだけど、三木さんの危うい感じがなんとも。

拍手[0回]

つづきはこちら

ドラまたR

2008/07/12  カテゴリー/さ行のアニメ

まわりがだんだんアニメとさよならしていく中。
さらにディープな世界へと誘ってくれた作品。
自分が完全なるヲタだと気づかせられた、という黒歴史つき(爆)

昔懐かしい作品がリメイクされる昨今。
めずらしくキャストが当時のまま、というありがたいアニメ。

リナ一行の元気っぷり・はちゃめちゃっぷりは相変わらずでなんだかすごくうれしかった。

ちなみにOPもEDもめぐさん。

ありがとう〜〜〜〜〜ヽ(*≧∀≦)ノ



とりあえず1話は顔見せ程度。
ラストに今回のシリーズのキーパーソン(?)的な人物が登場。
ゼロスはまだいなかったなあ。

拍手[0回]

女用心棒

2008/04/29  カテゴリー/さ行のアニメ

「精霊の守り人」が1〜4話まで一挙放送していたので鑑賞。


イヤ〜なにコレなにコレっ!?おもしろーい(*≧∀≦)


一緒に観ていた母がいたく気に入った様子。
そんなわけで、次の回から録画を頼まれました。


うん。
頼まれそうな予感はしてた。
好きそうなタイプのアニメだもん。



ちなみになにげにおもしろい♪といって観てきたアニメ一覧(一部)
↓↓


ハガレン
BLOOD+
あやし
地球へ…
ギアス(R2含む)
ダブルオー


ほぼ土6…(笑)

種とか運命とかも一応観てたみたいだけどイマイチだったみたい。
わたしも運命は途中でリタイアした人間です(爆)

拍手[0回]

鈴木さん

2008/04/24  カテゴリー/さ行のアニメ

めずらしく原作読んでアニメに入ってみた。
べ、別に気合入れてたわけじゃないからねっ。




で。






…うーむ。

既に出来上がっているこういう世界にはやっぱり触手が動かない……(この場合、絵柄の好みも大いに左右されるけど)
とかいいつつ、ちょこちょここのテのCDを嗜んでいますが(^^)

BとLから遠い、ノーマルなアニメやらマンガやらゲームやら。
そこから自分好みのカップリングを作って世界を創造するのが萌え、なのかもしれないなあ。
ターゲットロックオンされたヤローどもはまことかわいそうですわ…v


とりあえず宮城さんがもっとしゃべるまで観るとしよう。
2話目に登場したかと思えば、講義シーンのみだったから。
もし、あの場にいたら真剣にお勉強モードだろうなあ。


鈴木さんが気になって仕方ない…
テディかわいいなあvv(*´・ω・)
一度でいいからたくさんのテディベアに囲まれて眠ってみたい。

拍手[0回]

つづきはこちら