忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏バトン

2012/09/18  カテゴリー/100Q・バトン系

如月さんが懐かしのバトンをやっておられたので便乗!

と拝借したのはいいけど。
一度、DEATHキー(笑)に誤ってふれてしまい、ほぼ書きかけの記事をロストさせてしまいました。
それから書く気が失せて放置してました。すみません;;
暦上ではもう秋。
しかし、まだまだ残暑厳しいきょうこの頃。
「夏の思い出バトン(?)」としてお付き合いくださると幸いでございます。



「夏バトン」


1.夏はスキ?キライ?理由は?

スキとキライ半々。

『スキ』
日本ならではの風情と情緒。
・花火
・浴衣
・お盆
・お祭り
・そうめん含む食べ物系
・洗濯物がよく乾く

『キライ』
蚊!
退治するまで眠れないくらい大キライです。ううう;;


2.夏といえば?

花火。

夜空に咲き誇る大輪の花。
視覚的にもキレイだし、音だけ聴いていてもたのしい。
小さな線香花火もすき。
いつだったか線香花火の火には段階があって
それに応じて名前もかわるということを知りました。
すごく風情があって感動!


3.夏になると食べたくなるものは?

ところてん。

つるっとひんやりした食感がたまりません。
少し酸味があるのも元気出る!


4.夏になると飲みたくなるものは?

サイダーや梅ジュース。

今年は梅ジュース仕込まなかったので飲めなかったのでですが
サイダーはよく飲みました。
塩サイダーや柚子サイダーなどなど。
シュワシュワやさっぱりとした口当たりのモノを好みます(^^)


5.夏の曲といえば?

「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE

真っ先に浮かんだのがコレでした。
いま思えば声優・キャラソン系もたくさんあるけど。
そういえば、和彦さんもカバーされてたのを思い出した。
あ、「夏夕空」もあった!いっぱい出てくる。キリがない(><)


6.夏の最大の敵は?

蚊。

コレにつきる。


7.夏に必ずすることは?

ボウリング!(笑)

毎年恒例行事になりました。
いまややらないと夏を迎えた・越したことにならない気分になるくらい。
今年も体調不良ながらも無事参加させていただきました。


8.夏オススメの涼み方は?

汗だくになってシャワー浴びて
扇風機前で「あー」ってして、柚子サイダーを飲む!


9.夏オススメの心霊スポットどこ?

夜の墓地へ行けば大抵ひんやりできる??


10.夏オススメの花火(種類)

線香花火。

上で書いちゃったのでそっち参照で。


11.夏オススメのデートスポット。

え、どこだろう?
人ごみ苦手なのでひと気のなさそうなこじんまりとした美術館めぐり、とか。


12.夏オススメのアナタのファッションは?

浴衣や甚平。

理想は、だけど。


13.夏女性に求めるファッションは?

涼しければオゥケイだと思います。

ファッション感覚なんてそれこそひとそれぞれなので
コレばっかりはなんとも。


14.夏男性に求めるファッションは??

同上。


15.夏の良い思い出は??

10年ぶりに曽祖父に逢ったこと。

顔みた瞬間にいろいろとこみ上げるものがあって。
歳はとったけどホントに元気そうでなによりでした。
逢えてよかったー(><)

ある時期から親類関係がごたごたしてて(本家とか分家とか人間関係ややこしい;;)
逢わせてもらえなかったのですが鬼の居ぬ間に、ということで作戦実行(爆)
みんななかよくしようよ、ホント。。。


16.夏の嫌な思い出は?

蚊が……蚊の襲来が!!


17.夏祭りは誰と行く?

人ごみが…(以下略)


18.夏休みの予定は?

お盆に里帰りやちょこちょこショッピングくらいしか。


19.かき氷の好きな味は?

いちごミルク!

小さい頃からブレてないです。


20.プールでやったことのあるおばかなこと

水中で逆立ちして歩く。

中学生くらいまでやってたかも…(笑)


21.夏行ってみたいと思う観光地

北海道。

日本全国どこへ行っても暑いみたいなのでなんともいえないのですが。
食いだおれてみたいです!


22.お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?

昔は着て行きました。

いまは人ごみが…(以下略)


23.夏であいうえお作文を作って下さい

なつバテ防止に
つるつるそうめんところてん
でっかいすいかに
あいすくりーむ
いっぱい食べて
うっ…!?
えーん(><)
おなか壊した…orz


食べすぎでおなかが…!!という実体験をもとにしたあいうえお作文です(^q^)
よくよく考えたら身体を冷やすモノのオンパレード…!
なんでも「過ぎ」はよくないですね。(しみじみ)


24.どうぞお好きに拾ってください。

コピペでどぞ!
↓ ↓ ↓


「夏バトン」


1.夏はスキ?キライ?理由は?

2.夏といえば?

3.夏になると食べたくなるものは?

4.夏になると飲みたくなるものは?

5.夏の曲といえば?

6.夏の最大の敵は?

7.夏に必ずすることは?

8.夏オススメの涼み方は?

9.夏オススメの心霊スポットどこ?

10.夏オススメの花火(種類)

11.夏オススメのデートスポット。

12.夏オススメのアナタのファッションは?

13.夏女性に求めるファッション

14.夏男性に求めるファッションは??

15.夏の良い思い出は??

16.夏の嫌な思い出は?

17.夏祭りは誰と行く?

18.夏休みの予定は?

19.かき氷の好きな味は?

20.プールでやったことのあるおばかなこと

21.夏行ってみたいと思う観光地

22.お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?

23.夏であいうえお作文を作って下さい

24.どうぞお好きに拾ってください。

拍手[0回]

PR

人生変わっていたに違いない

2010/11/29  カテゴリー/100Q・バトン系

decoの学校では、英語:岸尾だいすけ、国語:安元洋貴、数学:岸尾だいすけ、理科:寺島拓篤、社会:置鮎龍太郎、が担当しています。http://shindanmaker.com/65523 #voiceschool1


兼任してらっしゃる。(製作者のミス??)


時間をおいて、もう1回やってみた。


decoの学校では、英語:小野大輔、国語:宮野真守、数学:安元洋貴、理科:平川大輔、社会:代永翼、が担当しています。 http://shindanmaker.com/65523 #voiceschool1


うほっw安元さん出現確率高い。
Wダイスケキター!
アプリボワゼキターーーーーーーーっっっ!!!!!


現実逃避にもってこい!です。
楽しかったーありがとう☆




以下、拍手・お返事です。

拍手[1回]

続キ読ム???????

DABAった

2010/07/15  カテゴリー/100Q・バトン系

 decoの1日は朝、福山潤に添い寝されて始まり、寝る前に小野大輔の、ゲームに付き合って終了です。
 http://shindanmaker.com/12656 #netesame


コレなんてDABA。
見事に78年生まれがw
それにしても、FEなつかしいっ。

ついったー用らしいけど、かまわん。
こっちにペタペタ。
久々にお遊び診断系やったけど、おもしろい(^ω^)


豪雨。
コレ以上、被害が広がりませんように。
雨が続くと身体がだるくてたまらんんん。
お日さまカモーンっっ☆☆☆

拍手[0回]

ケータイを擬人化してみました

2009/12/17  カテゴリー/100Q・バトン系

本日のランダム再生 → TRUE SAMURAI

おもしろそうなので日々の妄想をここぞとばかりに
フル活用してみました。
もう、生涯中二病患者でもいいよ。


※擬人化やオリジナルが苦手な方は要注意です


たまにいらっしゃるから。
オリジイヤ!ってひと(^ω^;)

拍手[1回]

続キ読ム???????

土浦梁太郎のコスプレをします

2009/10/04  カテゴリー/100Q・バトン系

ところで。

つっちーってモリゾーに似てませんか?

同じく。

火原っちってキッコロに似てませんか?

あの懐深そうなどーんとしたたたずまいが。
あの愛くるしい表情と行動が。

星奏学院の森林コンビww
と勝手に思ってます。(髪の色だけやん)

 

拍手[0回]

続キ読ム???????

筆記バトン

2009/09/02  カテゴリー/100Q・バトン系

蒸し暑い一日でございました……。


拍手[0回]

続キ読ム?????

ドラクエ風ステータス

2009/07/19  カテゴリー/100Q・バトン系

おもしろそうなのでトシエさんちからお持ち帰り~♪(≧∀≦)

HPのなさが本人と合致してる(大笑)


俳優だって!
賢者がよかったけど、ダメなら遊び人がよかった!
だって賢者に転職できる☆(あくまで「風」だから)

オニオン大好きらしいです、自分ww
HP・MPの低さに比べて攻撃力とか…いいの、コレ?(笑)

ちなみに本名だと「騎士」だった!
シュヴァリエーーーーーーーー!!!!!

ツッコミどころ満載だけど、楽しい\(^o^)/

そこのあなた。
息抜きにおひとついかが?(≧w≦)

ドラクエ風ステータス

拍手[0回]

続キ読ム???

甘い物は別腹バトン

2009/06/25  カテゴリー/100Q・バトン系

如月さんちよりテイクアウトさせていただきました。
お待たせいたしましたっ(><)

別腹♪

拍手[0回]

続キ読ム???

本屋バトン

2009/06/04  カテゴリー/100Q・バトン系

如月さんからいただきました!

長らくお待たせいたしました。
しかも、待たせたわりには大した回答じゃないのが
申し訳なく……orz
ご、ごめんなさいっ;;

本…
この漢字をじーっ…と見つめていると
ちょっぴり気難しそうなひとの顔に見えてくる。むふふ。(どーでもよろしい)


ではでは、遅ればせながら回答を。

拍手[0回]

続キ読ム???

お食事バトン

2009/05/20  カテゴリー/100Q・バトン系

如月さんちから強奪してきました!

お食事バトン。
なんて甘美な響き…(うっとり)←おかしい

幼少時よりいっちょ前に好き嫌いだけは立派だった。(最悪)
好きなモノだけがっつり食べて…な超偏食児。
でも、歳を重ねていくうちに不思議と今まで毛嫌いしていたモノに手を出しはじめて。
少しづつではあるけど、克服してる感じです。
それでもまだまだ苦手なモノはある(´ー`)

与太話はこれくらいにして。
お食事バトン、レッツゴー☆

拍手[0回]

続キ読ム???

名称不明バトントントントーン

2009/04/05  カテゴリー/100Q・バトン系

晶皇帝陛下から賜りました!(まだひっぱる)

わたしも久々のバトンなのでドッキドキ。
なにげーにパーソナルな質問が多いバトンだからなおさら。
ヲタクバンザイ☆なバトンだったらバッチコーイなんですけど。

…だって、恥ずかしいんだもん…(モジモジ)←やめて


 

拍手[0回]

続キ読ム???

閉鎖します

2009/01/10  カテゴリー/100Q・バトン系

久々にネットに浮上して遊んでみたら。

個性が激しい
ひねくれてる
部屋が汚いタイプ

こんな結果が出ました。
寺尾じゃないけど、絶望した!(爆)←スタッフー!さん毎度すばらしいAAありがとう


しかも、妙に的を得てるんだ、コレが。
小心者、とか。
スイッチガールなところとか。

( ´・ω・`)


お時間がある方はよかったら遊んでみてください→blood-genome.com/



拍手[0回]

続キ読ム???

ガンダム00 相関図占い

2008/11/06  カテゴリー/100Q・バトン系

見つけたのでやってみた。 



 
ちょっw
師匠がコーラなのにはふいた(>w<)
早く、カティのもとへひょっこり顔出してほしい。

ネーナと相思相愛かあ。
できれば、ロックオンかハロがよかったなあ…(・ω・)
ティエリアが心の友、ねえ。
まあ、ある意味彼が頼みの綱なので当たらずとも遠からずってことで。ふふっ(爆)



♪お耳の友
空の向こうに

りっちゃんキター!(今日はSHUFにしてみた)
笠原さんver.もよいです(*´∀`)キュンv

拍手[0回]

ホムペもといブログ秘話バトン

2008/08/27  カテゴリー/100Q・バトン系

晶さんよりいただきました!
だいぶ発酵させてしまいました。。ごめんなさい;;

ご本人不在にもかかわらず、早速回答してみる。


秘話ってきくと、ちょっと仰々しいイメージがするけど。
ぶっちゃけ大した内容じゃないです( ̄∀ ̄)あは

拍手[0回]

つづきはこちら

好きなればこそバトン

2008/08/06  カテゴリー/100Q・バトン系

rinさんからいただきました。

バトンをいただけるのはすごくうれしいのに…。
いつもいつもいつもいつもいつもお待たせしてしまってすみません( ̄ロ ̄;;


質問内容は以下の通りです。

� 好きだと思える無駄な時間の過ごし方は?
� 好きな食材の嫌いな調理法は?
� 好きな人の「これさえなければ」という点は?

拍手[0回]

つづきはこちら