忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらっど しぃー

2011/08/18  カテゴリー/は行のアニメ

うたプリアニメ感想もライヴレポも書いてないのに
BLOOD-Cは書くとか…自分ェ←

ニコで1~5話の一挙配信があったので観てみました。
ブラッドシリーズは実写以外鑑賞済なので、
ファンとしてはちょっとドキドキ。

少女が刀を持して異形のモノと戦う!コンセプトは変わらずだけど、
今回はよりオリジナリティがアップしてました。

音無から更衣へとネームチェンジ、とか。
八卦・神社・巫女さんなどもろもろ和風色全開。
それから、敵の呼び方が「古きもの」で、日本古来の妖怪みたいなのが多い。

キャラデザがCLAMPなのも印象が大きく変わって見える要素のひとつ。
ほえ~相変わらず等身高いっ!
足長い!
腕長い!
モデルもビックリな体型\(^O^)/
さすがCLAMP!

ん~でも、登場人物のポジションは似てるところもあるかな?
女教師や事情知ってる人物が身近にいる、とか。

ところで、ギモーヴのマスター・文人がわたしには雪兎に見えるんですけど。
あの一見、やさしいおにいさん風情だけど、
実は大きな秘密かかえてます!的な雰囲気が(笑)
その流れでいくと、間違いなく時真は桃矢で確定(笑)

あとは小夜の創作ソングが毎回かわいくてたまらんっ。
奈々さん、歌うまっ(o>ωしかし、とうさまラヴすぎでしょww
世のおとうさま方はさぞかしうらやましいだろうなあ、と思いましたまる_(:3」∠)_

拍手[0回]

PR

バクマン。

2010/10/04  カテゴリー/は行のアニメ

とりあえず、1話観てみた。

マンガ家を目指す動機がすごくアホらしいけど、夢のあるストーリー。
大変わかりやすくて、ぐー。
原作知らないけど、コレって内輪ネタをベースにしたのかな?なんて思った。
連載が当たればきらびやかな世界が待っている、がその逆もしかり。
こうやってアニメを通してしか知らないけど、
ホントに大博打の世界だなあ。

なんだかノリもテンポもいいので今後も継続決定。
主人公(の才能)を溺愛しているあのメガネキャラ。
あの底抜けにポジティブなところとか強引さとか…
かなり気に入った!
声が日野さんなのもヒット。

拍手[0回]

よかったよーうわあああああんっっ!!

2010/07/04  カテゴリー/は行のアニメ

ハガレンFA。

ついに完結。
一期では消化不良を起こしていただけに
ホントの意味での完結を迎えられてよかった。
エドの告白…そして、ウィンリィの返事。
お互いあまりにも、らしくて…かわいいったらないvv

EDではその後がちょろっと描かれていて
もう、たまらんかった。
大佐がヒゲとかヒゲとか!!(そこか)
みんなそれぞれの道を歩んでいるんだね。

ハッピーエンドで満足。幸せだー☆☆☆


ああ。それにしても、アルがかわいすぎるwww



ばさら2予告。
独眼竜登場したね。
ハガレンでも出てたけどww
いよいよはじまるんだなーカオスアニメが(≧m≦)

拍手[0回]

残すところあと3話

2010/06/13  カテゴリー/は行のアニメ

今週もがっつりテレビにかじりつき鑑賞。

一挙一動逃すまい、と必死に目で追う。
もちろんセリフも。耳ダンボで(爆)

発売中のガンガンには最終回が載ってるんだよね。
買おうかな?とか思ってたんだけど…。
今回の放送観たら、イヤ…アニメがラストを迎えるまで待とう!
という結論に達しました。

なので、rinさんちであがってた記事も
のちほど拝見させていただきたいと思います。(とここでつぶやいてみる・笑)


それにしても。
幸村と信玄のやりとりが…
ホントに二期がはじまってしまうのか\(^q^)/



母が「DRRR!!」にハマっているらしく、おもしろいから!と
めっちゃすすめてきた。ぎゃー!!(大笑)

どうしよう…いつもなら自分がすすめる側なのに。
少しばかり戸惑いを隠せない娘がここにおります(・_・;)

拍手[0回]

はくおーき しんせんぐみきたん

2010/04/26  カテゴリー/は行のアニメ

#4 闇より来る者


池田屋での一件で負傷した総司と平助は
山南さんとともにお留守番。

山南さん。
たのむからヤケ起こすのだけはやめて!と
ついついツッコミたくなる。
病んじゃダメよっ。

斉藤さんがクールで勇ましかった。
青い炎ね。
左之助と新八の着物の着くずし…というか。
はだけっぷり…アレ、どうにかして。(総司も)
自分らいかにも斬ってください!といわんばかりのナリですけどー
そこはツッコんじゃダメなところか。
乙女ゲーだもんね☆

千鶴に隠された秘密…。
治癒能力、再生力高っ!!(゜ロ゜)
何者なの??
チラっと登場したお姫さまっぽい巫女(?)のコと関係あるのかな?
津田さんのキャラも不敵な笑みをこぼしてたし。(名前忘れた)

拍手[0回]

はくおーき しんせんぐみきたん

2010/04/24  カテゴリー/は行のアニメ

#3 宵闇に咲く華


ついにOPのふたりが登場。
大柄な男と華奢で一癖ありそうな美形。
なんかよくわからんけど、これから長い付き合いになりそうな感じ。
総司がかなり押され気味だったし。
強いね。ボスキャラ??

この回のイチオシシーン。

千鶴が左之助と新八に手を引かれ、祭りへ繰り出すところ。


逆(?)両手に花、です。
そして、キラキラスローモーションつき(大笑)

なにこの、乙女アニメwww
恥ずかしくて、笑いすぎておなかが痛くてどうにかなりそうでした。
シャイなわたしには刺激が強かった\(^q^)/

拍手[0回]

はくおーき しんせんぐみきたん

2010/04/15  カテゴリー/は行のアニメ

#2 動乱の火蓋


手負いの山南さん。
任務に携われない己に焦りと歯がゆさ…苛立ちを感じ、
みんなと少しずつ距離を置きはじめる。
そんな山南さんを見て千鶴はなにか力になりたい、と申し出る。
最初は心を頑なに閉ざしていた山南さんも
みんなの想いや千鶴の真摯な言葉を受けとめて…。

荒みきった山南さんがすさまじくおそろしい(爆)
でも、そのキモチはわからないでもない。。
飛田さんの演技が迫力あって、よだれ出そうだった(^q^)

で。(はしょり)

巡察に同行した際に巻き込まれた騒動が大事件への引き金というか。
元々、新選組が目つけてた池田屋・シコク屋(字がわからん)
本命がわからないまま、それぞれ隊士を分散して討ち入りすることに。

本命は池田屋、と伝令がくると山崎とともに伝え走る。
で、タイミングよくお邪魔虫が登場。
この場が自分が、と山崎。
千鶴はひたすら走る・走る・走る。


この機を逃しては…!とばかりに少人数で池田屋へ踏み込む。


近藤「会津中将殿お預かり、新選組。
 詮議のため、宿内を改める!」



―――こうして、長く激しい戦いの夜がはじまった…






1話からそうだけど。
なんだかんだで土方さんがおいしいところを持っていってる気が。
みんなが千鶴をかばっている中、ひとり冷たいもの言い。
だけど、結局は許しちゃうんだよね。甘いぞー(笑)
近藤さんがみんなのお父さんのようで和む(大笑)

拍手[0回]

薄桜鬼 新選組奇譚

2010/04/09  カテゴリー/は行のアニメ

#1 雪華の都


とりあえず、オトメイトの波に乗ってみた。
ゲームは未プレイだけど。

初回は今後の視聴につながる大切な一手だから
画は美しかった。
ちょっと!?なところもあったけど…許容範囲内。
というか、キャラデザが中嶋さんじゃありませんかっ。うほっ!

一部の人間に冷たくされつつも、1話目にして逆ハー状態には笑った。
男しかいねえ!(笑)←場所が場所だけに
このまま男装していろ、とか男子校にまぎれこんだ某マンガを思い出すわw
アレも法ちゃんがヒロイン。

山南さんとか土方さんとか線が細いんだよね…。(突然)
いろはとかピスメとかそっちのほうが土方歳三的にはツボかも。
ううむ。もうちょっと観てみることにする!

拍手[0回]

アルがドーピング

2010/04/04  カテゴリー/は行のアニメ

しちゃったよー!

でも、あの状況下ではしかたないよね。賢者の石。

大量の…大勢のホムンクルスが人間に喰らいつくシーンは
おぞましいモノがある。
だって、見た目は人間が人間を食べてる感じだもん。

OPとED。
それぞれシドとしょこたんに替わってた。

拍手[0回]

東のエデン 劇場版 || Paradise Lost

2010/04/03  カテゴリー/は行のアニメ

paradise lost

後編を観てきました。

うへー
たーのしかったー!!

なんやその小学校低学年並みの感想は!って感じだけど。
ホントに楽しかったんだもん。うへへ。

東のエデン=日本

今の「日本の気分」を描いた映画だったワケだけど。
ホントに一度ではサクっと理解しがたい。
何度も回数を重ねることによって新しい発見があって
うふふ、と楽しめるようなスルメ的映画かもしれない。

滝沢の正体やら、セレソンゲームの結末。
そして、咲との恋の行方。

きちんと明かすところは明かして、この部分は観たひとの手にゆだねる、という
バランスがいいなあって。
すべてを1から10まで、ああでした。こうでした。と教えられるのは
わかりやすくてとってもラクではあるけど。
(この逆で説明不足すぎるのもある意味困りモノだけど)
ある程度、想像するスペースを開けておいてくれると
また違った楽しみ方ができるので観るほうにとってはありがたい。


名前も判明した豆柴のかわいさは犯罪級(≧ω≦)
黒羽さんのせくしぃさも犯罪級(笑)
1シーンのみの登場なのに(しかも声ナシ)あの存在感。

わたしがひそかーにオキニな平澤氏は
わりと登場シーンが多いのにもかかわらず、どこか地味で(爆)
でも、そんな地味さ加減がいとおしい☆

そうそう。
玉川さんの演じわけはすばらしかった!


眼をそらさず真剣にスクリーンとにらめっこしていたけど、
見落としているところけっこうありそうな気がする。
もう1回、観たいなあ。
というか、DVDマジでほしくなってきた罠www
アニメDVDにはキリがないから手を出すまい!と誓ったのに…(^q^)

拍手[0回]

東のエデン 劇場版 |  The King of Eden

2010/02/07  カテゴリー/は行のアニメ

the king of eden

もう、ね。
パズルのピースがスルスルと
あるべき場所におさまっていく一方で
まだまだ足りてないピースもあったりなんかして。
探さないと!って感じ。

早く後編が観たい。完結を見届けたい。
3月、上京するから観に行く!!
こっちだといつになるかわからないし
我慢できないーうへへへへ\(^q^)/(爆)


そいえば。
劇場版で初登場のNo.6がよっちんだった。
インテリジェンスとは程遠いキャラだったけど
妙なガッツはあったww

神山監督のインタビュー。
掘り下げたいキモチはあるけど
「日本の空気に戦いを挑んだ男」に焦点をあてて
絞り込まざるを得なかった…というようなことをなんとかかんとか。

そっかー…
すごく魅力的なキャラがたくさんいるから
彼らにも個人的にスポットライトをあててほしかったんだけど。
尺的にムリなのかな?
もう、スピンオフとかやっちゃえ!とか思うんだけど。

まあ、いろいろ思うところはあれど、たっぷり楽しませていただきました。
ありがとうー!!




「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

メルマガで「今だけ無料!」とあったから飛んでみたら…
1~5話のみやん。ちっ。
文句たれつつも観る(笑)
何度観てもおもしろい。

こんなことしてるから新作アニメなんかに
なかなか手がつけられない…
いいんだ。時代の波に乗れなくても。

拍手[0回]

boy meets girl

2009/06/20  カテゴリー/は行のアニメ

いろいろつぶやいてるので別室へ。

そいえば、BASARAのときはネタバレ配慮してなかった…。
まだ観てない方はごめんなさいでした;;


 

拍手[0回]

続キ読ム???

ノブレス・オブリージュ

2009/06/14  カテゴリー/は行のアニメ

今後も救世主たらんことを…


ハマった。
一瞬でハマった。
今更、ハマった。

今期、まごうことなきナンバー1。
歴代でも上位に食い込んじゃうくらい好き。
自分、ヲタクやっててよかった!って本気で思えるくらい好き。
冒頭からジョニー登場やら、タチコマっぽいデザインのロボやら
(病院でノブレスケータイを運んできたときの)などなど…
そういう遊び心あるところも含めて好き(笑)

OPからしてネ申がかってるし。
ノエルのヴォーカルたぎる!!!
オアシスすげー!!!

人間が存在して。
動いて。
暮らして。
リアルに生きている。
だけど、どこか非日常めいていて。

あの空気感と画とストーリーのアンバランスさがたまらん。
一瞬で画面の中に吸い込まれるというか。
連れ出してくれるというか。
トリップしちゃう感覚は久々かもしれない。
今の社会の姿がとても上手く描かれていると思う。
こういうの待ってたーって感じ(≧∀≦)/

ああ、もうホントにI.Gありがとう。
神山さんありがとう。
羽海野さんありがとう。
というか、みんなありがとううううううううう!!!!!


オトナが楽しめるアニメだと思うに一票☆

すっごいヨイショしちゃったけど、まあいいか。


劇場版、こっちでやってくれることを祈るっ!!

拍手[0回]

ハガレンFA

2009/04/19  カテゴリー/は行のアニメ

今日で早くも3話目だけど、とりあえず今期アニメの感想ってことでメモ。

危惧していたキャストの件も1話目で、すんなりオゥケイ!な感じで。(まあ、いつもそんなモノです)
元々、大佐は声よりもヴィジュアルというか、キャラが先行してたからなおさらかもしれない。
百聞は一見にしかず?
でも、ヒューズは藤原さん継続で安心したのは事実。
ヒューズ愛!


FAになったからストーリーとか変わるのかな?とか
思ってたけど……
なんだか、無印をなぞっているかのように感じるんだけど…気のせい??
だって、観たことあるモノばかりなんだけどー!
今日の神父の話だってー!
やっぱり原作がまだ続いてるからアニメもまた中途ハンパに終了しちゃうクチ???
えーやだー!!!(><)

毎週、母とボヤキまくり。
でも、間違いなくこれからもテレビ前に鎮座してると思う(爆)

拍手[0回]

BLOOD THE LAST VAMPIRE

2008/12/14  カテゴリー/は行のアニメ

せっかく観たんだし、覚えてるうちにメモメモ。

ハジに逢いたかったクセにハジが未出演の前身版をレンタルしてきたわたしってなんなの。
でも、ずっと観たかった作品なのでいい機会だ!と思うことにする。

舞台はベトナム戦争直前の沖縄・横田基地。
基地内のアメリカンスクールへ生徒としても潜り込んだのがあの小夜。
謎の怪物、翼手を退治すべく、日本刀片手に暴れます。

あっという間に終わってしまった。
えええ、もう!?って感じで。
映像は8年もの年月を感じさせない美しさ。
TVアニメ版を凌駕する勢い。というか、比べちゃいかんか。
こちらのほうが雰囲気的に好みだったりする。
映画(外画)観てる感じ。英語が字幕なの。
セリフは極端に少なくて、動きで魅せる!って感じでした。
3Dも手間暇かかってるなーって。マジでスタッフさんの努力の賜物です。
特典映像でこれでもか!ってくらい製作の裏側を拝見させていただきました。
そりゃおしゃれに気ぃつかってる時間なんてないよね…(ほろり)

バイリンガルな小夜がめっちゃかっこよかった。クールクール!
おさげにセーラー服に日本刀ってミスマッチのようですごく合う。
ラストで保健医の前に出された写真にはAD1889の文字とともに、ドレッシーな小夜らしき人物の姿が。
こんなニュアンスの写真ってアニメ版本編にもあったよね。
なんかコレ見た瞬間、一気にテンション上がった(^^)

先代(?)デイビッドさん(TVアニメ版ではデヴィッドさん表記)が渋い。
ルイスらしき黒人男性がえらいスリム(大笑)

グロさは思ってたよりも控えめだったような…?
deco基準なのであてにならないですけど…(をい)


ぎゃっ!
いい加減、寝ないと(--;

拍手[0回]