忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっちょこちょいレベル日々上昇中

2011/06/25  カテゴリー/murmur

夕方、いつもお世話になっているお洋服屋さんへ寄ったのです。
1時間、ファッションショー(笑)を繰り広げたのち、
2着お買い上げしましたのです。
ほくほくですv

数時間後、帰宅。
ケータイが鳴る。
出る。

「もしかして、おつり忘れてない!?(゜ロ゜;;)」

ん??(・∀・)

もそもそお財布を確認。
そういえば、お札が少しばかり淋しいような…?(いつもだけど)

も ら い 忘 れ た !!?(´∀`)

母と電話向こうの店長さん、大笑い。
わたしが渡し忘れたせいでごめんね、といってくださったけど。
自分が気づけばなにも問題はなかったわけで。
そういえば、お会計の最中に会話に花が咲いて、そのままのノリで
洋服とレシートとパーキングカードを受け取って帰っちゃったんだ。
来週、仕事の帰りに母がもらってきてくれるそうなので一件落着。(職場から近いのです)

いい加減、しっかりしなくてはいけないのに。
中高生が忘れちゃったーてへvならかわいいモノだけど。
………ただのアホやん…笑えない。
金額が金額なだけに。年齢が年齢なだけに!(爆)

しっかりしたひとにあこがれるのは
きっとこういうことが理由なんだと思う(;_;)


以下、拍手・お返事です。
 

拍手[0回]








>かようさん

こんばんは!
ホントにいつもお返事お待たせしてしまってすみません(><)

川上さん。
まさか、ですよね。
まだまだお若いのに…。。
わたしもイベントだったり、DVDだったりで
不思議と親近感がわいていたのでひとごとには思えなくて。
ホントに残念でなりません(><。)
天国でゆっくりおやすみされていることを祈ってます。


拍手どうもありがとうございます!
PR

この記事へのコメント

無題

不思議と おつりの渡し忘れは(断じて店側のミスですよ)
笑い話として許してもらえますね。
お客さまも 自分の鷹揚さの証明みたいに思ってくださるからかも(^_^;)

私も 渡し忘れたことがあります。
まさに お会計の際にべちゃくちゃしゃべりすぎて なのですが
レジを締めるとき 7000円くらい浮いてしまって???

瞬間 思い出して まっつぁお。

上司が翌朝一番で届けてくれました。

以来 何があってもまず カードと釣り銭だけは先渡しです。



中高生は んなこと忘れませんよ。
まあ decoさんも年くったってことですよ(笑)
釣り銭渡し忘れに年齢は関係ないですが
もらい忘れは ある程度人生経験を積んでからするもんです(*^_^*)

decoさんも 危険なお年頃かも(爆)


如月カカシ | URL | 2011/06/29/Wed 01:14 [編集]

Re:無題

>如月カカシさん

こんばんは。
超亀レスすみません;;

如月さんも経験がおありなんですね。
7000円は大きいですね!
ちなみに5600円でした(^^;
不思議~とお会計のときっておしゃべりしてしまうんですよね。
お店の方もお客も気分が高揚しているからなのか
やったー売れたー!いい買い物したー!と双方が(笑)

年くいましたよー!
なにげにブログはじめて7年ですもん。ぎゃー(笑)
まあ、なんでもかんでも年のせいにしちゃダメですよね。
元復興相みたいになっちゃう。
九州B型…(爆)←ひどい言い訳
気をつけたいと思います!

deco(でこ) | 2011/07/05/Tue 22:42

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字