忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらっど しぃー

2011/08/18  カテゴリー/は行のアニメ

うたプリアニメ感想もライヴレポも書いてないのに
BLOOD-Cは書くとか…自分ェ←

ニコで1~5話の一挙配信があったので観てみました。
ブラッドシリーズは実写以外鑑賞済なので、
ファンとしてはちょっとドキドキ。

少女が刀を持して異形のモノと戦う!コンセプトは変わらずだけど、
今回はよりオリジナリティがアップしてました。

音無から更衣へとネームチェンジ、とか。
八卦・神社・巫女さんなどもろもろ和風色全開。
それから、敵の呼び方が「古きもの」で、日本古来の妖怪みたいなのが多い。

キャラデザがCLAMPなのも印象が大きく変わって見える要素のひとつ。
ほえ~相変わらず等身高いっ!
足長い!
腕長い!
モデルもビックリな体型\(^O^)/
さすがCLAMP!

ん~でも、登場人物のポジションは似てるところもあるかな?
女教師や事情知ってる人物が身近にいる、とか。

ところで、ギモーヴのマスター・文人がわたしには雪兎に見えるんですけど。
あの一見、やさしいおにいさん風情だけど、
実は大きな秘密かかえてます!的な雰囲気が(笑)
その流れでいくと、間違いなく時真は桃矢で確定(笑)

あとは小夜の創作ソングが毎回かわいくてたまらんっ。
奈々さん、歌うまっ(o>ωしかし、とうさまラヴすぎでしょww
世のおとうさま方はさぞかしうらやましいだろうなあ、と思いましたまる_(:3」∠)_

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字