忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

boy meets girl

2009/06/20  カテゴリー/は行のアニメ

いろいろつぶやいてるので別室へ。

そいえば、BASARAのときはネタバレ配慮してなかった…。
まだ観てない方はごめんなさいでした;;


 

拍手[0回]







「東のエデン」#11




爆風で吹き飛ばされた咲を見つけ、駆け寄る。
息があることを確認し、安堵する朗。
そして、ノブレスケータイにコール。

「ジュイス」

『なんでしょう?』

「今回はテロリストを演じるだけじゃ、この事態を庇いきれないんだ。
だから、残りの金でオレをこの国の王様にしてくんない?」

『…王様、ですか?』

「ああ。この国には頭のいい連中がいっぱいいるのに
損な役回りやるヤツがいないんだ。
できれば…オレだってあんましやりたくはないけどさ。
ひとりだけ信じてくれたコがいたから…」

『……受理されました。
ノブレス・オブリージュ…
今度逢うときはステキな王子様たらんことを』

「そんときもこのままのオレでいたいよね。
それとさ、ジュイス……」

ケータイをコールしたままの状態で咲を抱きかかえ、歩き出す。

「…あ」

しばらくすると、咲が意識を取り戻す。

「…ちぇ。
このメリーゴーランド、ゴールデンリングがついてねーや」

少し残念、とばかりに咲を降ろし、いったんケータイを耳から離す。
しばらく見つめたのち、再び、元の位置に戻すと
奇妙な機械音が流れてきた。
それはまるで役目を終え、もう、二度とつながらないことを示すかのように。
朗はケータイをすっと咲のコートのポケットに忍び込ませる。

咲は気づいたのか気づかないのか。
ふと、朗に視線を向ける。
彼は遙か遠くを見つめたまま。


「(彼はこうして王子になった。
…王様のいない、この国で)」



ラスト、なんとなく抜粋。
間違ってても責任取りませぬ。…お許しを(爆)
キーヴィジュアル(?)のメリーゴーランドが印象的で。
こんなところで登場。

あああ…
終わっちゃったよー!(><)
世界にぐぐぐ、と引き込まれたせいもあってか
すごーくあっという間だった気がする。
一種の社会風刺作品。
表現方法が奇抜でおもしろかった。
大学のサークルをメインにしたっていうのがまた。
メンバーも大学ならでは年齢も違ってたり…だけど、
目的は一緒。
それはそれは濃いメンバーに。
豆柴もかわいかったなあvvv
柴犬は大好きなのに加えて豆とかっっ!
あの天使の翼とかもうもうもう犯罪級です…(ぐはー)
彼らのセリフのひとつひとつにも深いモノが隠れていたり。
なんだか宝探しをしているみたいでワクワクドキドキ楽しかった。

そして!

劇場版が今秋と来年初冬に二部構成で公開決定!!(ドンドンパフパフ~♪)
まさかの二部…なんという、予想外な展開。
でも、楽しみが増えた☆☆☆

しかーし。

今のところ新宿と豊洲と伏見と梅田…て。
都会ばっかやん!(しくしく)
順次公開予定、という言葉を信じるよ。信じるしかない。くそぅ。



で。
結局サポーターって…物部さんなの?(訊くな)
はっきりとはわからなかったんだもーん。
それに、まだ登場していないセレソンが何人もいるし。
ジュイスもどうなっちゃたんだろう?
MR.OUTSIDEは?生きてるの?引き継いでいるひととかっているの?
謎だらけ。(げふん)


黒羽さんとパンツが元気だったのには救われた。
よかったよかった。
後者にいたってはあそこで死んじゃったのかと思ったもん。
いくら英雄になれたからってこんな最期なんて…ひどすぎるー!
と号泣したもんだ(T_T)

彼が開発していたシステム。
生存してるってことは不完全、ってことだよね。
このやろう…驚かせやがって!

檜山さんの広島弁がナチュラルすぎて…感動。
しかも、カープファンってご本人とリンクしまくりですけど(笑)
ウィキってみたらまだまだくすくすできちゃうネタがでてきた。
製作サイド、もしかして…?なんて、いろいろ想像してしまう♪

や~~楽しかった♪
ありがとう♪♪
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字