忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず感想2。

2005/12/18  カテゴリー/ぶらり

まずイベント其の壱・ショウワノートブース篇

竹内さん、井上さん、杉山さんの各サインが入ったグッズをご本人からいただける
というなんともうれしいイベント。
でも、ただではないのよ。
グッズ費用2,000円を払いました(笑)

ブース内は女性や小さなお子さんが目立ちました。
女の園でしたわ(=▽=)

ブース内のステージはこじんまりとした白がベースのセット。
ステージの頭上にはNARUTOのアニメともうひとつなにかのアニメが延々と流れるモニターが。

で。

早速始まる…と思いきや、お渡し会の前にミニトークショーがありました。
まさかこんなものがあるだなんて知らなかったのでうれしさ2倍でした。
トーク内容は某方のスカジャン姿に気を取られ、すっぽ抜けました。すみません(爆)

ただ、やたら「かわいい〜v」が溢れかえっていた気がします。

あ。かわいいで思い出した!

井上さんがサクラちゃんのものまねをして(「サスケく〜んv」とかだったと思う)上記言葉が飛び交ってた。

かわいいというよりもかわいこぶってて(笑)
男の人が女の子を演じるわけだからそれは俗にいう、オカマ声でウケました。

竹内さんは文句なしにかわいかったというよりキレイな方でしたv盛り上げ上手だし。

杉山さんはなんだかぽ〜っとしてらっしゃってこの方があのサスケを演じているのか!
とちょっと意外でした。
なんだかまったりお茶を飲みつつ、語り合えそうな?
という勝手なイメージ持ってしまいました(笑)
あと、いじられキャラだな〜とかすごく噛んでらっしゃっ…ごふごふ……とか(笑)
CSでやってる役の声を披露してくださってそれが本人もおっしゃってましたが、
杉山さんだと判別できない声で驚きました。
井上さんで言えば、ねずっちょのような感じ。
見られる環境の方は是非。番組名忘れてしまいましたが…。

あと、鍋の話とかウィンタースポーツの話があったような。
ラー油を入れるとおいしいとか。
スノボに関して足つながってて怖くないですか?とか。
あーホント断片的にしか思い出せません。
どなたか拾えるものがあれば拾ってつなげて(ふくらまして)ください(コラ)

程なくすると整列してお渡し会スタート。
このとき列間違えてしまいまして…。
違いますよといわれてこそこそ移動。
入り組んでいて気づかなかった…(^^;

さらに自分の番が来ているのに気づかなくてぼへ〜とつっ立っていて、
スタッフの方に促されたり…ホントなにやってんだか(TT)

とまあ、はじまりから最悪でした。
すみませんの一言からなんて痛すぎ…_| ̄|○

それからサイン入りポストカードをいただき、一言交わしてから握手させていただきました。
そして、隣でスタッフの方からグッズを受け取り、終了。
どうしてあんなに緊張してしまうんでしょうか。
多分、横から誰かにえいっ!と押されたらそのまま床にズドーンです。
石化はきんのはりで治さないと…(なんのこっちゃ)



ごめんなさい<(__;)>
次もこんな程度のものなのでそれでもいいわとおっしゃる方のみお進みください;;

拍手[0回]



其の弐・ぴえろブース篇

ナルト役の竹内さんがパーソナリティをつとめるラジオ形式のトークショー。
ゲストはもちろんあの方です。

このとき、井上和彦人気を改めて体感しました。
ブース外にはイベントを観ようとブース内の人数を上回るほどの観客が集まっていて(しかも9割女性、一部明らかにとばっちりのお父さんたちが/笑)
満員電車さながらすしづめぎゅうぎゅうでした。。
小さなお子さん連れの方も結構いらっしゃったのでママさん人気も然り。

ここで何故か私をチラ見してくる女性がいらしたんです。
いや、自意識過剰でなくて。
こそこそ友人らしきひとたちと話したり。
私、なんかしましたか?ホントに気分悪かったんですが…。
なんなの…言いたいことがあるなら面と向かって言えばいいのに。

ちくしょーっっ。だから集団は苦手なのよっっ!(><)

タイマンでこいや、このヤローーー!!(口悪っ)
気分悪くされた方、申し訳ございません…<(__)>


さて。

ぴえろブースはNARUTOとBLEACHの2作品で彩られてました。
左サイドにはNARUTOキャラの人形や巨大ナルトバルーン、モニター(歴代のOP、EDが流れる)。
右サイドにはBLEACHキャラの人形と巨大な一護バルーン、モニターが。

人形。
これがまた動きがあってかっこよくて。
ちなみにカカシせんせはイチャパラを読んでるスタイルでした(笑)
ブース内の壁にはポスターやらイラストやら。
ステージには長机にイス、マイク3つ。
ドアなどスタジオを意識した作りになってました。

そんなこんなでスタート。
向かって左には構成作家?の方。
真ん中に竹内さん。そして、ドアからゲストの井上さん登場〜で右に着席、と。
サイコロを転がして出たお題を話すみたいな感じでした。

トーク内容…なのか?(謎)
・NARUTO来年夏、劇場化3年目!
それを受けて井上さんが次回こそカカシを是非出してほしいと。
今年の雪辱をはらすべく、めっちゃ気合入ってました。
ここで会場拍手喝采。


・NARUTOで視聴率がさがる回?
再不斬と大蛇丸の回が視聴率低迷らしいです。
なんでも小さなお子様が怖がってテレビのチャンネルをかえてしまうとのこと。
面悪いってこと?(笑)
再不斬といえば、井上さんが「カカシが一番出てた回だよね〜」と。
最近、出番が少ないの淋しいですよね。出し惜しみせず出して〜(切実)

それにしてもあの回はマジバトルで術もバンバン出て、好きだったな。
私は再不斬も好きなんだけれど。
つか、石塚さんの声が好き(←また出たよ/笑)


・遠近さん書いてないよっ!
NARUTOのキャスト陣に「???(←質問忘れました;;)」「クリスマスどのように過ごしたい?」という質問が。
で、事前に回答してもらった用紙を読み上げる竹内さん。
ネジ役の遠近さんの回答
「小さい女の子と男の子がキスをしていて最初はかわいいと眺めていたけれど、次第に行為がエスカレートしていってついには押し倒し、あわててお母さんたちが駆けつけたこと」

そんな遠近さん。クリスマス〜については白紙。

で。

これ読んでた竹内さんが大ウケ。
「どうして白紙なの?(用紙を会場に向ける)しかもこの行為をずっと眺めた遠近さんて…っ!!(笑)」
なんかこんなような感じだったと思います。
自信なし。やっぱりメモ必須?
でも、大して変わらなさそうで…(←ダメダメ/爆)

あとはイトケンさんが愛妻家だとか。
でも、クリスマスは家族でなくてひとりで食べたり飲んだり?とか。
鳥海さん、中村千絵さん、杉山さん、川田さんもあったと思うのですが、忘れてしまいました。


・サラサラの秘訣?
どんな件だったかこれも忘れましたが、カカシの髪型についてあれこれ疑問が。
マスクの回みたいでかなり盛り上がりました。
セットしてるんじゃない?とか忍者だから逆さで寝てる?とか。
と、ここで何故か井上さんご本人の髪の話題に。

竹内さん「サラサラですよね〜(髪を眺めつつ)」

朝は朝シャン、夜はお風呂と井上さん。
特になにするでもなく、洗って乾かすとこうなっているらしいです。
なんとも羨ましい限りです…。

まだまだあったと思いますが記憶の糸が途切れていて…ここまでにさせてください。

トークショーの最後には5名にサイン色紙ともうひとつなんでしたっけ?(汗)のプレゼントがありました。




ここまで読んでくださった方、お疲れさまでした。
3つめはまた今度ということで…(←逃げた!/爆)


ええー?ここは違うんじゃない?
と訂正等ありましたらおっしゃってください。
多分大半が……(遠い目)


うわ〜追記。
どなたかが飼ってらっしゃる猫同士(オス)のちゅーで思い出した。
カカシ中のひとがカカ×イル発言を。
もといそれっぽいことを。
そちら向けのファンサービス?
つか、なんでこんなの思い出してるのー(爆)

公式サイト拝見して…ぴえろブースで井上さんずっと立ちっぱなしだったんですか?
うおー勘違いしてた〜;;
文中に出てくるイス3つは幻です。
2つと思ってください(死)
PR

この記事へのコメント

無題

井上さんと接触(?)なさったんですね!羨ましいです(笑)
トークも面白いですね。遠近さん・・・(笑)可笑しいほど城好きとは聞いていたんですが、言動も面白い感じがします(笑)
JFの雰囲気がわかって面白かったです!
断片的に記憶が飛んでいらっしゃるかもしれませんが(私も記憶飛ばす方です/汗)『感想3』も宜しければお願いします。

えっと・・・先日のコメントで「気楽に」という言葉を使いましたが、deco様が気楽に行かれたというわけでは決してありませんので!(不用意な言葉を使用してごめんなさい)
冬の東京行き、本当にお疲れ様でした!

ひとみ | URL | 2005/12/19/Mon 22:26 [編集]

無題

>ひとみさん

こんばんは。
遠近さんの話はやたらおかしくて記憶に残ってました。おもしろい方ですね。キャラからは想像できません(笑)

少しでも楽しんでいただけたようで。うれしいです!3も記憶飛んでますが、がんばりたいと思います(笑)

あああ。
そんな!謝っていただくようなことではありませんので!こちらこそ誤解を招くような言い回しですみませんでした(><)
お気遣いどうもありがとうございます<(__)>

deco | URL | 2005/12/20/Tue 02:24 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック