忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備えなければ憂いあり。

2006/03/28  カテゴリー/ぶらり

某所へはじめて訪れるということで唯一の道しるべとなる地図は必要不可欠。

なのに…


忘れてしまいました。


そして…



遅刻…orz

会場入りしたときすでに「誰がために」の終盤にさしかかっていました。

間奏のセリフ聴けなかった…おおう…ジョー…orz

拍手[0回]



B-Box…。
まるで黒い要塞のようでした(←表現おかしい/爆)

入り口前には関さん・中尾さんやファンの方?のお名前が書かれたお祝いのスタンド花も飾られていました。

イベント内容は歌・セリフ・トークで構成。
トークは特にコーナーではなくて、歌の合間などちょこちょことおしゃべり&ツッコミ入れたりな感じで。

出だしから「38歳になりました…」と、お約束をかましたり。
そのあとちゃんと実年齢おっしゃっていましたが(笑)
いつものまった〜りなかずふぁんイベントでした。


歌。

・誰がために
・横浜HERO
「よく歌っているちょっと古い曲です」
・メロスのように
「メロスって友人のために走り続けたんだよね」
・Crazy Rock!
「杏里が賢プロに移ってがんばっています。Revolverというグループで今度ライヴもあります」
・くじらのうた
「また難しいの引いたな〜」
「くじらとどっちが好き?」
・白檀・遊戯
・おやすみまでの恋時間
「眠くなる曲なので眠くなったひとは眠ってもいいです」
・Birthday Song
・また会いましょう
・(僕らの空)
・(幸せの通り道)

(順不同)


もしかしたらバスの中で聴いてたのと混ざっているかもしれません…;;
特に後者( )の曲は怪しさたっぷりです。捏造してるかも・・(==;

曲のセレクトは随時くじびきで決定。
井上さんの写真がぺたぺたと貼られている箱から、ご本人がチョイス。
引いた曲が続けざまにハードな感じの曲ばかりで「次は落ちついた楽な曲がいい〜」とこぼしていらっしゃったり(笑)

Birthday Songではご自身の誕生日はもちろんですが、今年でKAZUFAN15周年とのことで歌詞をちょこっと変えて歌ってくださいました。
じんわり…。

15周年…。
会場には15年前から応援しているファンの方もいらしたり。
その方とのやりとりが見ていて楽しかった。
ツッコミ入れたり、入れられたり…(笑)
「15年…10年以上もこうやって会っていると家族みたいなものだよね」
家族…いい響き。
うーむ。10年以上で家族だと私は…よくいって、はとこ…もしくはご近所さんとかその辺?(笑)

009は最後のほうしか聴けなくてショックでしたが、レイズナーが聴かれたので一気に憂いはふっとびました。♪ろりうぇーい(←LONRY WAYはこう聴こえる/笑)

「地球は狙われているっ!」
「レイ、V-MAX発動っ!」

ニヤリとせずにはいられませんでした。
帰って弟にエイジ聴けた!と話したら「来るなっ!」
と返されました。ヲタ姉弟…(大笑)

白檀・遊戯。
アラモ2に引き続き、聴かれるとは…。
光の天の川…のところで天井の電飾がピカリ。

ミルキーウェイ、キターーー!!!

思わずおおお〜と唸ってしまいました(笑)

風のみの参加でしたが、選曲が好きなモノばかりだったのでうれしかった〜ヽ(*><)ノ



セリフ。

会場から事前に言ってほしいセリフを書いてもらって、こちらも歌と一緒でランダムくじびき。
そして、セリフを言ってほしいキャラは会場挙手制。

・ゆうきりん
・ミニシロン
・レイガ
・橘友雅
・桐原貴人

なんか他にもあったようななかったような…?しっかり憶えているのはこれだけ;;

意外にちょっと変わりモノキャラ?が多くてビックリ。
これが功をそうした?のか、狙ったようにキャラ選択とセリフが全く噛み合っていなくてお腹抱えて笑うしかなかったです。笑いの神が降りた?(大笑)

友雅→「〜だっちゃ」(携帯にメモってあったので追記)
ラムちゃん口調で。なんだか妙にこそばゆかった(笑)
肝心のセリフ忘れました…;;

桐原兄→「私、キティちゃん…」とか。
新たなキャラが生まれた瞬間。ものすごく違和感が。めちゃごつい子猫の誕生…(爆)

そして、桐原兄といえばアレです。

「貴人…?貴人って誰だっけ?」

会場からあれこれレクチャーの後。

「あ〜ツンデレ!」

桐原兄=ツンデレ

もう井上さんの中ではこれが定着したようで。うれしそうに?なんども連呼(笑)


ミニシロン→「愛してる…」
とかこんな感じでした。
ねずっちょからの愛の囁き…かわいいけれどムード皆無。
「ガガガ…」
これ書いた方はきっと艶キャラをイメージされたのでしょうね。くじって楽しい(笑)

ゆうきりんとレイガはセリフ憶えてないです;;
ムテキングとスターザンSのキャラ声は一緒とか、レイガのオネエ口調が気に入ったのか、あかほりさとる先生がコレクション伯爵役は絶対に井上さん!と決めていたらしくご指名だったそうで。
スケジュールも井上さんに合わせて調整されてたとか。すごい。

あとどこだったか忘れましたが「妖怪人間ベム」のお話をちょろっと。
セリフを披露してくださって、これが井上和彦風ベムか!と感動。めちゃ低音渋声でした。
ベロ役の洞内さんとこうやって一緒にお仕事できるのはすごくうれしいとか。

あとベロ役はオーディションで決まったそうです。
井上さんくらいになるとほとんど指名だと思っていたけれど、オーディションあるんですね…なるほど。
チラリと声優業界を垣間見れた感じ(笑)


まあごちゃごちゃしてますが、こんな感じでした。
もっと上手く説明できたらいいのに…;;


最後にいろいろお話があって終了。
どこだったか忘れましたが「10時間ライヴとかやる〜?」とかなんとか。
「やりたーい!!」会場反応が早いこと。
「トイレ休憩とかなしだよ?(笑)」
「いい〜」
こんなやりとりもありました。
ホントにあったら楽しいだろうけれど、10時間しかもトイレ休憩なしは死にそう…それにいくらタフだからってさすがにキツイと思う(大笑)

そして、アンコールで「また会いましょう」を歌ってくださってお別れ…かと思いきや、恒例のお見送り。

プレゼントをお渡しして、サイン色紙をいただいてツーショット写真をパシャリ。
またもやお伝えしようとしていたことが上手く言えなくてがびーん。いつになったら緊張がとけるんだろう…会話が成立しません(TT)


これでホントにお別れ。
そのあと物販のある2階へ。
ベムの告知ポスターなんかも貼ってありました。
スタッフのみなさん、黒い衣装に身を包みかっこよかったです。なにかのお店に来たみたい(笑)

祝うはずが祝われた気分…ホントですね。
いろいろいただいてしまったり。


いつも以上になんじゃこりゃな感じですが、お許しを…。
長々と読んでくださった方、お疲れさまでした&ありがとうございました。




久しぶりにお会いできた方ともちょこっとですが、お話させていただいてうれしかったです。
ありがとうございました。

またどこぞのイベントやらでこっそりいると思うので、見かけましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>





おまけ。
私的おもしろかった出来事。
彷徨ったあげく事務所までタクシーを使ったのですが、そのタクシーの運転手さんが、かなり声優さんのお名前を知ってらして、井上さんのお名前をあげたら「あ〜あの、よく二枚目役、演ってますよね」と(笑)
他には石丸さん、山田さん、栗田さん(←ルパンつながりで)、家弓さんなどなどご存知でした。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字