忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式神ではなく、せいめいさんを何度も召喚してしまいました。

2007/08/28  カテゴリー/ぶらり

今年で9回目となります。

「私をボーリングに連れてって!」

…連れてけ!じゃないですよ、井上さーん(笑)←オープニングでなにやらおっしゃってたけど

ありがたいことに参加させていただくことができました(><)
今年はいつも以上に抽選が厳しかったそうなので…。
みんながみんな参加できたらイチバンなんですけど……。

総勢155名!
人数もさることながらボウリングレベルも年々上がっているらしく、上位の方は僅差の接戦だったようです(◎Д◎)

拍手[0回]









□ボウリング編□

フルヤさんと、まっさんによる「かずひこさんコール」についての説明。
なぜかおふたりでチャクラを錬るポーズをはじめ…
みなさんもやってくださーい、とのこと。
これは…井上カカシ先生を呼び出すのに必要な行為なんですか?

……アレ?

いつのまにか会場みんなアカデミー生??(笑)
そして、練習を終え、いざ本番。

「かずひこさーん」

おや?
やはり少し声が小さかったようで出てきません。
さすがは忍者。一筋縄ではいかないもよう。
どこでだったかカカシ先生つながりでエロ本でも読んでいるんでしょうか?とフルヤさん。
エロ本て…露骨すぎ。
どうせならデフォルトなイチャパラにしてください(笑)←同じやん

気を取り直して再びコール。
そして、みたびコール。
今度こそ!!
声はかなり大きいです。

おおお。
手を振りながらご登場です。
衣装は黒の「和」Tシャツにジーンズ。
しかも、メガネつきーーーっっ!!でした。

ここからはボウリングについての説明&始球式。
そして、メンバー紹介。
このイベントではミラノボウルの方が毎年お世話してくださるんですが。
今年はお休みにもかかわらずスタッフとして参加。

「せいめいって名前だけど安倍じゃないからね」

こちらのせいめいさん。
今年はものすごーくお世話になるのですが…
このときはまだ知る由もありません。

「由紀さま〜!?オレは和彦“さん”、なのに?」

B/Kの由紀さんが「さま」づけだったことにちょっぴりふて腐れた井上さん。
とここで、すかさずファンのひとこと。

「和彦さまっ」

「遅いよっ(笑)」

漫才コンビできそうw

「ボウリングはじめてのひとー?」

「は〜い♪」

明らかに毎年見ているであろうおなじみのファンが手を上げ、ツッコむというお約束が繰り広げられました。

始球式は残念ながらストライクならず、で会場からは見事なほどにまばらな拍手。
なんて素直な反応(笑)
この不調なスタートが今後も続くとは…
こちらもこのときはまだ知る由もありません(爆)


・お披露目チーム名!

ボルヴィックやらニャンコやら旬のネタが満載。
いくつかかぶっているところもありました。
しかし、どうやらみなさんレクサスはすっかり記憶の彼方だったもよう。
ご本人に指摘されてあー、と思い出したかのようにそろって反応(笑)

ご本人向け?のすんごい名前がありました。
「〜されたい(隊)」とかそういうの。

みんなまとめて、来いっ!とか大丈夫なんですか、この発言は……っ!?
未成年もいるでしょうに(爆)
それからおなじみとなりつつある「…いいコだ」や「ガガガ…(byねずっちょ)」も。
打てば響く会場がおもしろかったです。

ねずっちょ、といえば。
なんとあの「和」Tシャツを着ているねずっちょを発見っ!!
めっちゃかわいかったvvv(*><)
思わず、おーもちかえりぃいいぃぃ〜vvしたい衝動にかられました。
来年も来て(着て?)くれることを願ってます。
そして、あわよくば写真を1枚撮らせていただきたく…ふふふふふ……(企み)


「月森レーン」

まさかあるとは思わなかったです。
ライヴ参加された方は知っているであろう月森&加地の中のひとの合作ネタ。
思わずイベント参加したチームメイトと顔を見合わせ大笑い。

さらにチームメイトが決めてくださったチーム名に反応してくださり……。

お、踊ってるっ!
そのダンスは…まさしく紅白でなにやら騒動DJなあのひとですねっ。

とまあ、ユニークなモノがたくさんでした。


:メニュー:
個人戦2ゲーム
団体戦1ゲーム


今年は55レーン。
予定では27レーンだったのですが。
受付にて由和さんに移動を命ぜられまして。
ちょうど目と鼻の先に…だったのでこちらとしても移動がラクだったのでラッキー☆でした(爆)
そんなこんなを経て55レーンにてお世話となることに。


個人戦でストライクを出したひとがもらえるドリンク。
30本近くあったそうですが、あれよあれよ、という間になくなりました。
しかも、なくなった直後にストライク……
タイミングわる〜orz

個人戦ではダブルストライクを出すことができてやっほーい♪
ターキーの壁はやはり高いっ。
いつか出せたらいいなあ。

団体戦はいつもながら緊張しまくり。
みなさんに助けられっぱなしでした。
かずちゃんヘルプ〜〜!もだいぶお疲れのご様子でしたががんばってくださいました。
ありがとうございます〜〜〜(><)

そして。
前半に妙な「せいめいさん」フラグを立てたわけ。
実はレーントラブルが頻繁で何十回とお呼び立てしてしまったからなんです。
ピンが降りてこないやら、足りないやら…ホントにたくさん。
そのたびにせいめいさんが長ーいレーンを走って中に入って処理してくださって。
なんかもう我らがヒーロー!さながらでした。
その様子をばっちりカメラで撮影したり…。
笑いが絶えなくてホントに楽しかった(笑)

そんなこんなでボウリングは終了。
お次は館内にある一室を借りて表彰式です。
今年はいろいろと移動がラクでよかったなあ…(笑)

□表彰式編□ 


食べた食べた♪

ピンぼけ。

↑な感じで軽食と飲み物が並べられたテーブルを囲んで乾杯しました。
表彰式ではいつも遊んでくださるみかんさんが賞をいただいてびっくり!
おめでとうございますvv
のちに中身も見せていただいて。結構ゴージャスな品物でした。
ボウリング場ではお逢いできなかったお友達とも再会。
しかも今年も賞をいただいて&ご一行とお隣のレーンだった、ということでまたまたびっくり!
Mさん、ぜひぜひその幸運を少〜しわけていただきたいです(笑)

そういえば賞品が足りない!というハプニングがあって慌ててスタッフの方が買いに走る、という事態も。
なにが起こるかわからないかずふぁんイベント(爆)

表彰式を終えると、恒例となりつつある質問タイム。
なにやら真剣に答えてらっしゃる場面もありました。
たぶんお仕事に対することだったと思いますけど。
ほとんど食べて飲んでだったので中身をしっかりと聴いてなくて…ごめんなさい。
お友達とのおしゃべりに華が咲いてつい…(==;←いつものこと

なんだかまったりとした時間でした。
ちょっと残念だったのが常々お逢いしたい方々&お世話になっている方と対面できなかったこと。
今度こそお逢いしたいです(><)
こうなったらネームプレート作戦しかない!?(大笑)

ホントに楽しい時間でした。
参加された方、お疲れさまでした。
ここまで読んでくださった方もありがとうございます。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字