忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥生月十八日のこと

2007/03/22  カテゴリー/ぶらり

今更だけど、先日のことをカキカキ。


本放送は観られそうにないので、1話だけでも観られたらいいなーと応募したら、ありがたいことに当選。
神様ありがとうっ(><)

というわけで、ロミジュリのイベントに参加しました。

イベントはじまってからわかったことだけど。
司会のはりけ〜んず前田さん曰く、2000以上の応募があったそうです。
で。
会場キャパが400ちょいだから5倍…うお(゜Д゜;)

今年の運をすべて使いきってしまったかもしれない。。。


会場へ入る前に受付で当選メールと身分証の提示。
用紙に氏名・住所やらがずら〜り。
こういう形態のイベントははじめてなので少し緊張。開場まで時間があったのでその辺をぶらぶら。


15:00開場。
16:00開演。


イベントの流れは…

・開演前に水沢さんによるアナウンス←カミカミ(笑)
・アニメ第1話の上映
・キャスト&製作者によるトークショー
・プレゼント抽選会
・ひとこと

予定では2時間だったけど、終わってみたら1時間40分程度でした。

*出演*
水島さん
水沢さん
鳥海さん
広橋さん
???(ゲスト)
追崎監督
池田P
司会はりけ〜んず前田さん


アニメの内容について。
詳しくはネタバレになるので控えますが、よかったです。
わたしは好き。
色味を抑えた絵はキレイだし、音楽も魅せ方もグー。
動きがよい。
モンタギューがものっそい迫力で息子の影が若干薄い(笑)←これとは別に水島さんが僕って存在薄いよね…発言が。

爽やかすぎるロミオと男前かと思いきや、やっぱり乙女なジュリエットにキュンキュン(笑)

これがGONZOのロミジュリかー

ラストがとっても気になる終わり方だったので、今すぐに続きが観たい衝動にかられた(爆)
こうなることはわかってたのに…orz

とりあえず必見です。

我らがウィリーもがっつりしゃべっているので、そちらも。
予想どおりとんでも、なオネエ言葉でした。
あのヴィジュアルにピッタリ。おもしろかったです(笑)


トークショーはみなさんでごはん食べ行ったり仲いいんだなーという感じ。
アフレコ現場もいい雰囲気のようです。
井上さんや柿原さんの話題も。
池田P→井上さん大好きですとか(笑)
鳥海さん→(井上さんに)どこ呑みにいこっかー?とか。
水沢さん→(井上さんが)アドリブ満載なのでよく絡む自分は大変だとか。
柿原さんはラストオーダー終わった頃にやってきたり…とか。
誰が一番のんべえなの?という話題で広橋さんがみなさんから視線を浴びてました。
会場のファンは爆笑。
鳥海さんがよく本番でお腹が鳴るーとか。
飲食関連が多かったかも(笑)

もちろんアニメの話も。
音楽はこだわってオーストラリアにて作ったとか。
キャストはロミジュリだけオーディションであとはご指名で…とか。
ウィリーのイメージはオネエで決まってたってことですか。
へえ〜(笑)

あ、そうです。
スペシャルゲストにコーディリア役の松来さんが来てくださいました!
こういうサプライズはかなりうれしいっ。
すごくぽわわ〜んとした癒し系でかわいらしい方でしたv
水沢さんと仲がよいみたいでよくごはんを作ってあげているそうです!
あ、また食べモノネタだ。


プレゼント抽選会は受付で座席抽選の際、引いたくじを使いました。
会場の座席番号は「いろはにほへと…」で密かに萌えてたのは内緒。
舞台には左京之介の中のひともいるしね!(笑)

賞品は
・Tシャツ
・タンブラー
・サイン入りポストカード
・サイン入り台本
・寄せ書きサイン色紙

だったと思う。
男女比率いい具合に。
わたしは残念ながらハズレちゃったんですけど。
なんだかすごく満たされた気分だったのでいらちにはならなかった(笑)
でも、隣のお兄さんがかなーり残念がってた。
どんまいっ!(なにさま)

兄さんで思い出した!
席はくじびきなので、誰が隣に来るかわからない状態。
しばらくしてみたら、まわりは兄さんズで埋もれてた(爆)
そんなちょっぴりせつない心境のときにある会話が耳に。

水島さん?え、だいず?
イベント行った?
岸尾さんのほうが好き?


男性だいずファン発見ですっ!(笑)
同性ファンがいるってすばらしいね。
なんだかちょっぴり話しかけたい気もしたけど、チキンなのでムリだった。
さすがに井上さんの名前はあがらなかったな…
残念。



そんなこんなでお腹がよじれるイベント終了。
このあと新宿センタービル付近で迷って警備員さんのお世話になることに(爆)
一度、来たことあるのに。。。


イベント前に行った国立近代美術館と昭和記念館も楽しかったー♪
後者は手塚治虫の展示をしていて大興奮っ。
生原稿とか赤本とかその他たくさん宝の山。
母が観たら大喜び間違いない。
手塚作品で育ったようなひとだから(笑)


トークの内容、まだまだあるんですけど。
どうにもこうにもまとまらないので井上さん関連だけチョイス。
たぶんこんな感じだったと思うけど自信はイマイチ(爆)



拍手[0回]







まとまらないので汚い記憶メモありのまま載せました。(↑とダブっているところあります)
読みにくいのは勘弁してください(爆)


ロミオとジュリエットのみオーディション。
あとは指名。

ロミオは最終選考まで数人の名前があがっていて、
ロミオのことは男の自分たちよりも女性に聞いてみよう!ということで
女性スタッフに聞いてみたところ特に「胸にキュンv」ときた水島さんに決定したとか(笑)

ジュリエットは約100人分のサンプルを誰が誰かわからないくらいきいたらしい。
そんな中、ジュリエットのオーディションが明日にあると前日に3つ同じセリフが書かれた台本を渡されて??な水沢さん。
※3つあるのはジュリエット・赤い旋風・オーディンの3役があるため。

わけもわからず自然体で演じられたのがよかったのか見事に選ばれたとか。

鳥海さんは金色のガッシュベルでの役がよかったらしくオファー。
ここで前田さんが↑タイトルを大人の事情でぼやかしていったけど、バレバレで。

「金色(こんじき)ともうひとつ金色〜いうのもあるね(笑)」←コルダのこと

広橋さんについて。
少年役には定評があって満場一致でオファー。
コーディリアは最初からこうこうでこういうイメージというのがなくて松来さんが吹き込んでようやく形がきまったそう。



オーストラリアで曲関連は録音。
監督と水沢さんが行ってきた。
池田Pはノロにかかっていていけなかったそう。
曲にもこだわってます。

鳥海さんが今日の声優メンバーで一番年上なのを公表。
相方=野島さんがいたらいいのにーとか。←同い年。

「そんなに変わらないじゃないですか。兄貴風ふかさなくても〜わはは」とツッコむ水島さん。



メンバーで飲みに行く話。
鍋ほっけどんぶりピザでもう食べられないのに鳥海さんがからあげ注文。
オーダーストップ後に柿原さん登場。←マイペースすぎ。

鳥「だって、食べたいんだもん」

みんなやりたい放題(笑)


水島:存在が薄いのを気にしている。ぼくってそういうポジション云々かんぬん…←じれっ隊に入れそう

水沢:(ジュリエットが男装しているのについて)わたしは男装する趣味はないです、とサッパリな性格。姐御肌?

広橋:誰が一番酒飲みか?に対してみんなから視線を浴びる。
会場爆笑。←いいキャラ。

松来:のーんびり、癒し系キャラ。
前田さんと言葉のキャッチボールが長々と。


水島さんのかぶってた白のビーニーがソフトクリームっぽいとメンバーからいろいろ。←ここで存在薄い云々。なにがきっかけだっけ…
PR

この記事へのコメント

無題

お帰りなさい。お疲れ様です

レポありがとうございま〜す。
私も観れそうに無い地域なので、レンタルされるのを気長に待ちたいと思います。
プロモーションビデオを観ましたが期待できるなぁと思いました。
リアルタイムで観たかった〜

みかん | URL | 2007/03/23/Fri 23:48 [編集]

無題

>みかんさん

こんばんは!
ただいまですー

レポと呼ぶにはアレな仕上がりですが…(爆)
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。
期待が大きいだけに観られないのがホントにショックですね。。。
gooでちょこっと無料配信があるみたいなので
そちらでがっつり楽しみましょうね♪(*^_^*)

deco | URL | 2007/03/24/Sat 00:18 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字