忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REC の先にあるものは……?

2006/12/25  カテゴリー/ぶらり

間違いだらけ〜(前後してたり、言い回しいろいろ)のクリスマス赤の会の思い出をつづっています。


B-Boxへ行くのは今回で2回目。
今回はちゃんと地図も忘れずに持ってきたし、迷わず辿りつけるっ!

と、思っていたら……

(……あ れ?)

バッチリ迷子になってしまいました。
大の大人二人して…(爆)

ご一緒してくださったMさんが通りかかったご夫婦に道を訊ねてくださり、
なんとか無事に会場へ辿り着くことができました。
甘えっぱなしです;;;

とりあえず荷物を2Fに預けることに。
このとき小澤さんと松永さんが応対してくださって。
あれこれ世話を焼いてくださる様をみて、ふと執事という二文字がほわわ〜んと。(コラコラ)

会場前でチケットを見せると青色の紙(あとから知ったのですがシールらしいです)をいただきました。
なんでもゲームに使うとのこと。
そして、会場入り。
12時前なのにたくさんの方が。
イスはすでに空きがなかったのでステージ向かって左側に落ち着くことに。
こんなに近くで観覧ははじめてでちょっとうれしかった。
いつもうしろのほうでこそーり観てるので(笑)
と、いっても会場は狭いので距離はネオロマイベよりも断然近いです。

しばらくしてフルヤさんと小澤さんによる前説という名の商品案内のミニドラマがスタート。
フルヤさんは赤い戦闘服に身を包み…
おなじみジョーのコスで登場。
小澤さんはここではnotスーツでした。
あれやこれやと商品説明をされつつ、井上さんのグッズを詰め込んだクリスマスプレゼントを手渡される小澤さん。
よろこびもつかの間。
結局はフルヤさんからグッズ一式を買わされるというオチに。
「支払いは自分でよろしくねv」
ちゃんちゃん♪

そして、びしっと黒のスーツに身を包んだ所属声優さん4名が登場。
ゆーたんこと小澤さんが「B-Boxの小池徹平です」とおっしゃったときはどーしようかと。
案外おちゃめな方?(笑)
いろいろ説明のあと、おなじみ「かずひこさん」コールを。
2〜3回ゆる〜い感じで練習をし、いざ本番。

「か〜ずひこさ〜〜んっっ」

マライアの曲が流れる。
どこから?あれ?そでからじゃないの??
すると、スポットライトがピカリ☆

なんと!

ゴールドなサンタ姿で会場左手脇に設置されているはしごからのご登場。
よいしょよいしょと和彦サンタがやってきました。
それにしても身体はってます。
ホントにビックリしました(笑)

ステージにあがるとなにやらひとこと。

「サンタなのでトンネルからやってきました〜」

多くのサンタはトンネルではなく煙突からやってくるとされているようですが。
しかも、降りていらしたのは、はしご…です。
和彦サンタはどうやらお疲れのようです。

のちにあるゲームがさらに追い討ちをかける…?


ゴールドなサンタ衣装を脱ぐと黒シャツ&キラキラした赤ベースに黒の幾何学模様入りのネクタイがっ!
さらに黒のジャケットを羽織り……ぐ、ぐはーっ。。。
メガネはなくとも…なくともっ(*><)b

と、ここでネクタイについて。
赤もあり、黒もあり、な便利なネクタイなので
どうやらこのまま黒の会も通すとのこと。
一石二鳥とやらです。

井上さんを含め5名がそろいました。
ちなみに立ち居地。
向かって左から…

ゆーたん
スミケン
井上さん
こみぷー
よっしー

井上さん以外の4名はニックネームの書かれた名札を胸につけていらしたのですが。
もしかしたらお名前間違っているかもしれません;;←それはマズイでしょう…

クリスマスということでまずはこの曲!

「Big Event Xmas!」

なにやらフリつきで。ノリノリイノリ…(違)

それから何曲かクリスマスにちなんだ歌をギターつきでうたってくださいました。
みんなも歌って〜とばかりにおちゃめなこともされて。
歌詞をエンドレスにし、続きを歌うように仕向けたり…。

「赤鼻のトナカイ」
「ジングルベル」
「きよしこの夜」
「ホワイト・クリスマス」

他にもあったのですがすっぽ抜けです。
すみません。。。
覚えているのだと「きよしこの夜」。
正確にはアレンジヴァージョンでした。

「♪きぃ〜いよぉ〜しぃー にぃーしかーわぁ〜」

「きよし」と名のつく芸能人を次々と。
4人目あたりになると誰がくるのかだいたいみなさん予想ができたようで。
演歌界の王子「ひかわきよし」さんという声がちらほら。
見事ビンゴでした。
最後は「こだまきよし」で〆。
やっぱりセリフは「アタックチャンス!」(笑)

お次は「恋の病」をテーマにした朗読。
5名それぞれ想い出が異なるオムニバス形式。
井上さんからしっとりとはじまり…物語はなんだかとても哀しい方向へ。
2004年3月11日。
スペインで列車爆発テロが起きた。
そこにはスペイン料理を学びに行っていた恋人が。
恋人は命を落とし、哀しみにくれる…
でも、キミと過ごした日々は忘れない…
あの空から見守っていてくれる…とかそんなような感じでした。(ホントちゃらんぽらんでごめんなさい;)

語りの途中で井上さんの目に涙が。
ああ…役者さんなんだと改めて実感。すごいなあ。。。

声優さんの本領発揮?それぞれ聴きごたえのある語りでした。

そして、語りのあとに一曲。

タイトルが…わかりません;;
これもオリジナル曲なのですが。


ちょっとしんみりしたあとは元気にゲーム大会。
ここで会場へ入る際にランダムに渡されたシールを用意。
赤・青・緑・黄 の4色のチームにそれぞれわかれてゲームを行います。
ゲームを遂行するリーダーは毎回、くじびきによって選ばれます。
でも、井上さんは公平に順番に4色を担当。
そして、5名の内、ひとりは司会。


わたしは青チーム。
どなたがリーダーだろう?とステージを見つめる。
一番はじめの青チームのリーダーは井上さん。
おお。しょっぱなから。
ステージに置かれたキラキラ4色のパーティー用の三角ぼうしをかぶるようです。

「ねえ。青ってどれ?」

これです、と青いぼうしを手渡されると、緑ぼうしも持って…

「これも青じゃん…(にやり)」

い、井上さ〜ん…
たしかに信号機の緑も青と呼ばれてますけど…
そんなやりとりもあり…ゲームスタートです(笑)

□ふーふーゲーム
パイプにかごがついていて息で玉を浮かすあの昔懐かしいヤツです。
一番長く浮かせていたひとが勝ち。
僅差で見事に井上さんが勝利。
青チーム一歩リードです。

□プチシュークリームロシアンルーレット
5つの内、中身のからーいモノがひとつ。
早いもの勝ちで次々とシューがお皿から…
ん?
なにやら井上さんがぐるぐる…
そして、出遅れたスミケンさんが最後のひとつを。
せーのでパクっ。
なにやらスミケンさんの様子がおかしいです。

まさか……っ!?

そのまさかです。見事引き当てた模様。
残り物には福来る…来ませんでした(笑)
ペットボトルのお水をぐびぐび。
相当辛かったみたいです。
スミケンさん(青チーム)以外の4チームが勝利。

そんなわけで4チーム横一線。
スタートに逆戻り。

□色しりとり
お題になった色にそってしりとりをしていくゲーム。
※赤→かに→日本の日の丸とかこういう感じで。

これは会場も参加で白熱した戦いが繰り広げられました。
みなさん頭の回転がすばらしい!
みなさんの助けが大いに功を奏した赤チームの勝利でした。

□万歩計ゲーム
30秒間でどれだけ歩数を刻めるかというゲーム。
万歩計装着…よーいスタートっ!
ステージ上でどたばた。
い、異様な光景。
すると、井上さんがステージを下り、客席右側の通路へ移動。
えええ?そんなのもありですか??
意外と30秒は長いようで残り10秒くらいになるとみなさんヘトヘト。
最初に比べて動きがなんだか鈍いです。
長ーーーい戦いがようやく終幕。

「このあとなにもできなくなるよ…」

と弱気発言をされていましたが勝利の栄冠ゲット。
小澤さんは一桁台を出されててなんだかがっくりと肩を落としてました。

総合成績発表〜〜♪
緑チームが53点で見事優勝!
他のチームも僅差でかなりの接戦ぶり。
というわけで緑チームにはツーショットの際に井上さんからクリスマスカードがプレゼント☆
ちなみに申告制。
誰も忘れないと思うけど…(笑)


ここでまたまた商品説明のコーナー。
DVDやらカレンダーやら。
DVDについては本編よりも特典映像の方が長いとのこと。

「えーっと。2時間だっけ?」

数量限定については

「200しか作れなかったんだよ…」

と苦笑い。

カレンダー。
カジュアルとクールの2種類。
そこでクールをパラパラと眺め…

「なーにかっこつけてんだか…」

恥ずかしそうにしてました。
なんだか微笑ましいというか。ふふふふふ…な気分(笑)

そして、出演情報をちらほら。
「聖剣伝説4」おじいちゃん役っぽいとのことで。
聖剣は小学生のときプレイして以来やってない…
というか、ココ最近RPGから遠ざかって…。。。

「ゲームの台本ってこんなに(指で分厚いしぐさをしつつ)あるんだよ。何千ワードってあって…」

すごく大変〜〜というお話もちょこっと。
まだいくつかあるそうですがなんでしょうね?

あとアニメの話題も。
来年はじまるMoEのことも。
おもしろい今までにない新感覚のアニメで出演されるみなさんも楽しみにしているらしいです。
出演者のお名前もつらつらと挙げていらして。。。
雅羅さんはモコモコ〜なおねえさん…とかキャラを思い出しながら聴いてました。

いろは〜のことも少し。
蒼鉄さん〜〜っ(*><)
これからも見どころたっぷりのようで見逃せません。
(まだ先週分、観てない……ぎゃふ)


そして、3月のBDやらお話ののち、歌へ。

「幸せの通り道」
「僕らの空」

ラストは「また会いましょう」でした。
この曲を聴いた瞬間、鳥肌立ってどうしようかと。
好きな曲です。。。

名残惜しや〜〜と思っていたら。
待ってました!アンコールっ!!

「Big Event Xmas!」を再び。

「ハンカチあるひとは一緒に〜〜」

ハンカチはバッグの中だったのでとりあえず首にぐるぐる巻いてたのを周りに迷惑のない程度にぶんぶん。
振りつきで大合唱しました。
井上さん、ジャンプしたりと髪の毛ふりみだしておおはしゃぎ。
すごーく楽しい空気でパーティー終了。

そして、ツーショット写真撮影へ。
ステージの上…目立つ。。。
みなさんの視線が…恥ずかしいっっ(自意識過剰)←心配しなくても100%井上さんに注がれてるから

そんなこんなでイベントはおしまい。
時間はすいぶんとおしてしまったようで。
帰り道、黒の会に参加されるファンの方らしきひとたちと何度かすれ違いました。

参加された方、読んでくださった方、お疲れさまでしたっ!!
そして、ありがとうございましたっ!!



以上。
正確さにかけるレポートもどきでした。
長々と失礼いたしました。。。


DVD化されることを祈って。。。

拍手[0回]



こぼれ話。
会場をあとにし、てくてく。
すると前から見覚えのある車種が。

「レクサス〜〜〜っ!!」


思わず大声でしかも、指差して反応してしまいました。
Mさんには「decoさん、指っ!」と注意を(爆)
すみませんでした…がきんちょみたいで。
母にもよく「あんた指っ!!ダメ!!」と注意されるのです…(痛すぎ)

ふと、朝ネットカフェで読んだマンガが脳裏を掠めました。

山田ユギさんの読み切りで二十歳を越えても上手く箸を使えないOLのお話。


うはははははははは…
そのマンガにでてくる姉弟がすんごいツボでした。
遙かの新刊もうすぐですね…1/4だったような。
全サのスケジュール帳?のイラストの少将。
白シャツ髪結い新聞でした。
コルダがちょっとドキドキな展開になってて。。。
柚木さまがすんごいブラックで怖かった(爆)

おわり。
PR

この記事へのコメント

無題

いつになく、長い記事だったですね。読んで納得。和彦さんv
御疲れ様でした〜そういう為の上京だったんですね!

聖剣伝説は購入迷ってますが、未プレイゲームの山なので
おじいちゃん役だと云う事で。これで諦めがつきます。(笑)

>いろは〜のことも少し。蒼鉄さん〜〜っ(*><)

今期、いろはにゾッコンなアタクシとしては
かなり気になるフリですな!!ま、もうすぐ解るか。(笑)

最後。レクサス〜〜!!

晶 | URL | 2006/12/26/Tue 01:28 [編集]

無題

こんにちは〜
幸せのおすそわけをありがとうございました
いろんな和彦さんの表情・お声を思い浮かべながら
楽しく読ませていただきました^^
私は仕方ないので
夜な夜なYouTubeです〜
でも、アレみてると、もっと大きな画面で見たいって思って
やっぱり、DVDが欲しくなっちゃう〜(><)

okkurin | URL | 2006/12/26/Tue 08:08 [編集]

無題

こんばんは〜

レポありがとうございます。
あの日のイベントの思い出がよみがえってきました。
書いてくださると待っていましたよ〜

今度こそ寄り道(?)せずに、最短距離でたどり着いてみましょう
リベンジ!!

みかん | URL | 2006/12/26/Tue 21:50 [編集]

無題

>晶さん

こんばんは!
あはははははは…バレバレですね。
そのための、おのぼりさんでした(笑)
晶さんこそ長々と読んでくださってお疲れさまでした。

聖剣はなにやらノーム役らしいです。
精霊でしょうか?しかしノームってテイルズでも
おじいちゃんっぽいのだったような…?(^^;

いろは〜とりあえず最後まで観てくださいってことですかね。
どう動くのでしょうね?

レクサス〜〜(合言葉?/笑)


>okkurinさん

こんばんは!
長々と読んでくださってお疲れさまでした。
少しでも様子をお届けできたようでよかったです(^^)

Y.T(こう書くとイニシャルみたいですね)
そんなところにまで御大が…。す、すごいです。
なんでもあるのですね〜
DVDはおまけ(もしろこちらのが本編より長いです/笑)
もついているのでお得です♪
いろんな表情の井上さんが観られますよ〜
秋冬の海ロケは寒そうでした。。。


>みかんさん

こんばんは!
すこーしだけあちらと仕様が異なっております。
といってもこぼれ話がプラス&みかんさんのお名前をイニシャルに
させていただいただけなのですが(笑)←後者バレバレだって

♪こーーんどーこそ〜〜

ですね!リベンジ!!(笑)
セブンイレブンがある道(右手)を歩く!です。
メモっときます。

deco | URL | 2006/12/27/Wed 23:44 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字