忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空飛べたらいいよね

2007/07/13  カテゴリー/ま行のアニメ

「魔女の宅急便」観ました。

ラピュタに引き続きまたもやジブリ作品。
ありがとう、金曜ロードショー。
何度観てもよいモノはよいなあ。
胸がざわざわした。

ジジファミリー、家に来てほしいなあ。
ああ、かわゆい〜〜
空飛べたらなあ〜〜〜

当時、通院してた小児科に原作の角野さんの本が置いてあってよく眺めてたっけ。
ナウシカもあってどちらかというとこちらのほうが絵があったので記憶は鮮明。

今度はルパンもあるみたいなのでこちらも楽しみ。
40年も経ってるのね。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

魔女の宅急便もいいですよね。
キキが出発前まで、すべてのせりふを覚えていました。
息子たちのおかげで、そんなつもりはさらさらないと言うのに。
角野さんの本も読みました。三冊出てたっけ?
児童書なんで、ちょっと恥ずかしくて、ひとりの時に読んだけど。
そういえば、ハイジの続編も出てて読みました。
作者は違っていましたが、面白かったです。

rin | URL | 2007/07/16/Mon 10:55 [編集]

無題

>rinさん

こんばんは。
今回もやはり観てしまいました。
ジブリって何度観てもあきないのでいいですよね。
セリフ、覚えられたんですね!すごいっ!
さすがにセリフはムリでしたが次はこうなって…あの背景で…と映像はなんとか記憶していたようです(笑)

わたしが読んだのは1冊だったのですが3冊もあるんですね。
ということはわたし、全部読んでいないのかも…ありゃ;;

ハイジ!
懐かしいです。観ていたのは再放送なのでリアルタイムじゃないのですが。
そういえば本では読んだことないです。

deco | URL | 2007/07/16/Mon 21:57 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字