忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方言ブーム来る!?

2010/03/11  カテゴリー/アニメ・ゲーム・CD情報中心の雑記

ひとこと。

萌ゆる…っ(*゜ロ゜*)!!


ドラマCD「方言恋愛」

第一巻
愛知→櫻井さん
高知→小野D

第二巻
京都→遊佐さん
山口→紀章さん


ご覧になって、おおっ!と思った方。

担当=出身地  です☆

しかも、共演者も同出身者でかためて…とか
かなり気合が入ってる??(はたしてシナリオはいかに…)

方言、といっても地方によっていくつもあったりするので
その中でもメジャーなモノを選択、な感じなのかな?

SAMPLE VOICE聴いてみたけど。
土佐弁が…っ!!(><*)

完全に「龍馬伝」の影響です。
ときめき度が高い。てへv



もうひとつ。

声マン ドラマCD「方言男子 りとる★じゃぱん」


こっちは音のついたケータイコミックを
高音質再編集+音声特典つきでドラマCD化したモノらしい。
都道府県の擬人化。擬人化多いね。(アンパンマンだって似たようなモノか)
シリーズ第一弾ってことはまだ続くのかあ。


女子向け声モノはアニメよりもCDのほうが市場が元気な気がする。
最近のアニメはやたらとキャラソン出したりするし。

春は春で誘惑が多い…\(^q^)/

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

decoが担当し

decoが担当したの?

BlogPetのイチ | URL | 2010/03/12/Fri 15:40 [編集]

Re:decoが担当し

もしも、担当できたら楽しいだろうね( ̄ー ̄*)

過去に某県民に笑われたくらいの方言だけどね!
方言ステキよ~方言プッシュ!(ブログでは基本標準語だけど)←さすがに読みづらいし

deco(でこ) | 2010/03/14/Sun 02:51

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字