忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 攻略(仮)

2007/04/10  カテゴリー/ゲームプレイ記

眠れるトカゲ王子こと斑目瑞希、攻略。

と、いっても…

拍手[0回]



■A_1章
■A_2章

が残ってます。
だから「(仮)」表記。
コレは検索してないからまだわからないけど、生徒全部攻略しないとルートが開かんということかな。


そして、どうやら教師も攻略できるということなのでがんばるっ!


※■A_3章タイトル というあやしげーなモノがあったので間違いないと思う。
おまけ程度な気もしないでもないけど。
あるならやりますとも!

鳳先生待っていて!!




で、感想。


どうしてファーストがミズキなのか。
自分でも不思議。

ゲームプレイ前はツバサ狙いだったんだけど。
ええと、その……メガネ…だから(笑)

ツバサ→キヨ→ミズキ→ゴロちゃん→ナナ→ハジメ

一周目はこんな流れでプレイ。
たぶん静かに落ちついてやりたかったのかも。
前の2人がキョーレツすぎだったし。
特にキヨ。耳痛ひ…(爆)


すごーく無口でしゃべる回数が少ないキャラだけど。
ウィスパーな声がなんともよかった。
一緒に連れてるトカゲのトゲーのほうが口数は多かったような?(爆)
ところでトゲーも菅沼さんなのかな。
パウは岸尾さんの声っぽいのでそうだと思うけど。


あとは…なんだろう。
ヴィジュアルが好みだったのと、大型犬っぽいところと…やっぱりギャップ。
ミズキに限ったことじゃないけど、このゲームはギャップが魅力だと思う。

普段しゃべらないのにある事件がきっかけでマシンガンのように語りだしたときには…うふふふふふ。(キモい)

人間嫌いといい、薬が苦手…というのでピーン☆ときたけど。(変なところで勘がいい)

能ある鷹は爪を隠す

ミズキを例えるならコレでしょう。
賢いのにあえて賢さを表に出さないところがポイント高し。

ヴィジュアルといえば。

LOVE先行型→眼帯・動物耳
SCORE先行型→本・メガネ

がオプションとしてついてきた。
どちらかというとSCOREが好みです。(きーてない)


マサちゃんこと真田先生。
阪口さん、ものっそいハマリ役。
春原みたいだったよ!!(笑)
ミズキが大型犬だったら真田先生はまさに子犬。
よくしゃべる。
生徒教師セットで楽しかった。
上手いことバランスとれてるし(≧∀≦)ノ




最後に。

Perfect
Dream
Normal

を攻略すると「斑目瑞希as菅沼久義」というフリートークが出てきました。

キャストがいろいろと語ってくれてますv


斑目の「マダラ」が「班」だったけどコレって…?
本編にも↑じゃないけど漢字がアヤシイのがいくつかあったり(爆)
勘違いじゃないよね…(==)?
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字