忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のびのびのんびり

2008/04/29  カテゴリー/テレビ

いいお天気で洗濯モノを干したあとはそのままひなたぼっこ。

ぬくぬくぽかぽか(*´ω`)゜**。o0


風も気持ちよくて新緑の季節到来〜


ということで(?)
のこのこたけのこを食べました。

たけのこごはんとたけのことこんぶの煮物。
すんごく新鮮だったのでアク抜きいらず♪
今年は表にあたるとかで大量かつ、お値段もリーズナブル。
また即売あったら出かけるぞー☆


食べ物ネタついでにもうひとつ。
先日、某CDを聴いてたら無性にマドレーヌが食べたくなって。
翌日、上司から偶然にマドレーヌ2ついただきました。
なんだろう…このミラクルっぷりは……(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
なにかを感じずにはいられませんでした。

こんなことってあるんだね(*´・ω・)

とにもかくにも、ありがたや〜な日でした。


本日のロゴス。
「ようこ」さんだった。
わたしは「まりこ」さんと予想したんだけど。
や行か………・・
まったくかすりもしなかった(笑)

名前の与える印象って少なからずあるみたい。(姓名診断とかあるくらいだし)
活発とか上品とかおだやかとか…etc...
あの50音一覧表がほしいなあ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

おお!数日お邪魔してなかったらたくさん更新されていて、どこにコメント入れるか迷いました〜
なので新しいところへv

ぽかぽかしてきましたよね。
福岡は昨日の日中なんて夏みたいでしたよ。
↓植木バトン(だったかな?)の翡翠さんにきゅんとしましたよ〜vうちにも来て欲しいですー
そして一気に大人の所作まで身につけて成長してしまうところがこれまた翡翠さんらしくてお〜〜。と。(笑)

遙か関連はなにかと新作が出てきますが、わたしは通常版派&PS2派に徹してがんばりたいと思います〜
ではでは!

かよう | URL | 2008/04/30/Wed 10:54 [編集]

無題

>かようさん

こんばんは!
大量に更新したり、閑古鳥が鳴いていたり…
激マイペースなブログです(笑)

こちらも真夏日で久々に汗だくになりました。
ぽかぽかくらいがイチバンいいですよねv

植木バトンは好き勝手に楽しませてもらいました♪(笑)
こんなですが楽しんでいただけたようでうれしいです〜(*^-^*)

続々と新作が発表されてうれしいやら、お財布の中が心配やら……です;;
わたしもとりあえず4はやるつもりですが、DSのほうはもう少し考えてみようと思います。
早く千尋を動かしたいですね〜(本音は風早に逢いたいの意)

deco | URL | 2008/05/01/Thu 01:25 [編集]

無題

こんばんは。
マドレーヌ・・・そんな時もあるものです。タイムリー。
ところで、たけのこですが、私は買ったことがありません。
いつも何処からか、貰うので、ただ一度に来るんだよね。
お陰でたけのこが満載。掘り立ては天麩羅にして頂きました。
さっくり歯触りが新鮮で美味しい、煮物が好きです。
鶏のもも身とたけのこをかつおと醤油で少し甘めに
煮付けたのが好きです。
でも、食べすぎは注意です。吹き出物が出る〜

rin | URL | 2008/05/02/Fri 22:58 [編集]

無題

>rinさん

こんばんは。
いただけるのはうれしいですね♪
ただ、一度に来る、というのが少ーし気になりますが(笑)
小さい頃、知り合いのお山でたけのこ掘りを何度か経験しました。
泥だらけになりながらも楽しかったです(≧ω≦)

てんぷらもおいしいですよね。素材のよさを楽しめますしv
たけのこ料理。
毎日、食べても飽きなさそうです。
吹き出モノが出ても食べたいです(笑)

deco | URL | 2008/05/04/Sun 02:54 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字