忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじまり←→おわり

2008/12/21  カテゴリー/テレビ

「篤姫」

「風林火山」に引き続き、しっかり飽きずに観続けられた大河。
あおいちゃんがホントにキュートでたまらん!でした。
少女時代から息を引き取る40代まで、見事。
表情とか立ち振る舞いとか全然違うのっ。すごーい(>∀<)
衣装もメイクも華やかでステキだったv眼福vvv

「天地人」も観てみるつもり。
阿部ちゃんが謙信とか( ̄ー ̄)ふふ


「風のガーデン」

花が好きなのと亡くなられた緒形 拳さんが出演ということで。
終わってみるとホントに病気だったの?と問いかけたくなるほどに自然で力強い演技にただただ感服。
貞美とご自身が重なったりしなかったのかな、なんて。
どんな気持ちで演じてたのかなって。
観るたびに思ってた。

作品自体も死を扱うモノだったので、しんみりしてしまうかと思いきや。
おだやかであたたかな気持ちになっていくのが不思議だった。
ちょこちょこと挟まれるお笑い要素のせいもあるけど。
花言葉がホントに楽しいモノがたくさんで♪
「行きおくれ女の危険な色気」とか大爆笑ww

役者さんの演技力もすばらしかった。神木くん、ホントに将来が楽しみすぎるvv
脚本家の本物へのこだわり、が見えたような気がする。
いろいろ書いたけど家族っていいなあ、って改めて感じさせてくれるお話でした。

そして、わたしも家族に見守られながら自宅で最期を迎える…がいいなあ、と思ったのでした。

……家族計画の予定は未定だけどね(爆)


製作スタッフさん、役者さんに感謝。
そして、緒形 拳さんのご冥福を心からお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字