忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人が選ぶアニメヒロインベスト30

2008/02/09  カテゴリー/テレビ

懐かしいのいっぱい。
母がメルモちゃんとサファイア王女に反応。
あ、ラムちゃんにも反応してた。かわいい連呼してた…。
だけど、メルモちゃんって奥が深かったのね。
いわゆる保健体育で学ぶような性教育を題材というか、そんなモノをちょこちょこと織り交ぜていたみたいで。
小学生の頃、このアニメを教材に使っていたら楽しく勉強できたと思うなあ…なんて。

それにしても、手塚さんの描くキャラクターってなんてかわいいんだろう。
まるっとしてて、目がキラキラで。
小学生の裁縫セットは迷わず「レオ」を選択。
今もまだあります( ̄ー ̄)


ゲストの竹内結子さんが選んだヒロインはオスカル。
たしか7位…だったかな。
アンドレとのラヴいシーンだったですよ。
ああ、しがきたろう…(どうしても中のひとがでてくるからいけないいけない)

ベラもランクインしてて。
リメイク版もちょこっと流れて、ベムくるかっ!?と淡い期待。
画はあったけど、セリフなかった…残念。


他にもちょっとまにあっくなところでオレンジロードのまどか。
ツンデレの元祖的な説明があった…。
へえ…そうなんだ……。


らんまとか綾波レイとかめぐさんキャラがランクインしててうれしかった☆


ちなみにベスト10は以下でした。(途中からメモしたので10位まで…)

1位 浅倉 南
2位 峰 不二子
3位 ラム
4位 音無響子
5位 ハイジ
6位 綾波レイ
7位 オスカル
8位 源 静香
9位 セイラ・マス
10位 来生瞳 泪 愛

なかなか楽しいランキングでした♪

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

勉強するの?

BlogPetのイチ | URL | 2008/02/12/Tue 10:47 [編集]

無題

日々、勉強。

学ぶことがめいっぱいあるよ〜〜〜(><)゜゜

deco | URL | 2008/02/13/Wed 01:11 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字