忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

願いは…

2009/07/07  カテゴリー/テレビ

残念ながら、あつーい雲に覆われ、
まんまるお月さまと天の川は見えません(><)

が。

窓からはものすごーく、いい風が入ってくる。
気持ちいいー♪


Windows 7
今秋にいよいよ出るらしい。
まあ、まだまだお世話になる予定はなさそうだけど。
ところでVistaって安定したの?(疎い)←マイパソはXP



自殺者が多い、という流れではじまった、
今週の「新名将列伝 SAMURAI 魂」。

テーマは
「明智光秀」~本能寺の変 原因は心の病?~

信長からプライドをズタズタにされるほどの
相当なパワハラを頻繁に受けてたとか。
信長の命で小姓である蘭丸からも、せっかん…とか。
年齢差を考えれば屈辱以外の何者でもないんですが;;

毎日、仕事でクタクタ。
グチを訊いてくれてた奥さんを亡くして、さらにうつ状態に陥ったとか。
それからそう状態とうつ状態を繰り返し、果てはあの謀反へ…!?

めっちゃはしょってるけど、こんなような感じだった。

相変わらずコエさんの光秀は若く、イケメンすぎで笑えた。
今回の話の光秀とのギャップが激しかった(笑)
そう状態って点ではBASARAの光秀のほうがイメージが近いかもw

本能寺の変については、さまざまな見解があるようだけど。
もし、今回の見解がホントだったとしたら……なんか笑えないんだけど(爆)
上司との折り合いが悪く、憎しみ積もりにつもって行為に及んじゃった、とか
実際に事件であったような。

冒頭での自殺者の件。
仕事熱心で責任感が人一倍強く、我慢強い…
そんなひとは要注意らしい。
光秀もそんな性質だったらしいよ。

人間に生まれたからには否応にも、ひとと接しなきゃいけないわけだし。
いつの時代も人間関係はむつかしいのぅ……。


いまさらだけど、火曜日が名将コーナーだったのか!
そういえば、いつかの休みのときも火曜だったかも(゜ロ゜)!?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字