忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Луна

2008/01/10  カテゴリー/聴

今年最初の、お声はじめ。

拍手[0回]



「月」

オリジナル曲が4つ+ミニドラマを収録。
全体的にしっとりした印象でした。

1回目はスピーカーで直に。

む。


若干…いや、だいぶか?
声が聴きづらくて。(別に難聴というわけではない)
2回目はヘッドフォンにしてみた。

正解。


こちらのほうがよく聴こえる。
なんだかこのCD、妙にウィスパー(?)すぎる。
気のせい??(==;


2曲目が個人的に好み。
出だしのコーラスがいいなあ。
…和彦さんじゃないんですけどね(笑)


ドラマは早々にストーリーが読めた!

タイトルの「ブラッディーマリー」や劇中に登場した「ブルームーン」。
どちらもカクテルの名前らしい。
お酒、めったに呑まないのでこういう知識がからっきしで。。

ちなみに後者にはこんな意味があるみたい。
直訳の「青い月」という意味のほかに、「完全なる愛」「叶わぬ恋」「出来ない相談」という意味もある。


直訳の「青い月」だと他に「特別なこと」という意味もあるとのこと。


花言葉もそうだけど、こういうのって調べてみるとおもしろい。
勉強になるわ☆


めっちゃ脱線したけど、満足度としては

★★★☆☆


ほんのり辛口評価(爆)
もうちょっとボリュームがほしかったなあ。
30分ちょいは…短い……(´`)
PR

この記事へのコメント

無題

ルナって・・・新しいアニメか何か?
と思ってしまった超にぶちんです(^_^;)
いやあ これ読んで 夜中だというのに郵便受けにダッシュしましたよ。
届いてました♪

で・・・やっぱりテンションが上がりませんでした・・・。

自分とこでボヤきますね。

ところで ブルームーンの意味 おもしろかったです。
できない相談ね。 な〜るほど。
ここだけ 激しく感心しました(笑)
教えてもらわなかったら気づきませんでしたよ。

如月カカシ | URL | 2008/01/11/Fri 03:21 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは。

>いやあ これ読んで 夜中だというのに郵便受けにダッシュしましたよ。

す、すごいっ。
わたしだったら寒さに負けて後日確定です(笑)

肝心の中身は…
やはりそうでしたか。←コラ
ボヤき、楽しみにしております。

うんちく。(といってもウィキコピペ)
楽しんでいただけたようで♪
気になったら調べたくなるクセ発動!です。

deco | URL | 2008/01/12/Sat 01:11 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字