忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぜよみ

2009/01/15  カテゴリー/聴



DISC1
02.トライアングラー
03.風待ちジェット~kazeyomi edition
04.Remedy
05.雨が降る
06.Get No Satisfaction!
07.蒼のエーテル
08.失恋カフェ
09.SONIC BOOM
10.ピーナッツ
11.さいごの果実
12.Colors
13.カザミドリ
14.ギター弾きになりたいな

DISC2
01.さいごの果実 ~プロモーションビデオ~
02.トライアングラー ~プロモーションビデオ~
03.雨が降る ~プロモーションビデオ~

拍手[0回]








1曲目を耳にした瞬間、わたしの中でなにかがはじけた。

コレは………っ。

それから、ひととおり拝聴。
もちろん、付属のPVも鑑賞。


真綾さん…だ。

真綾さんだ。

真綾さんだ!!


ああ、どうしよう。
上手くいえないけど、「坂本真綾」がここに存在してる。

おろしたての靴で舗装されたキレイな道を歩くのもステキだけど。
道なき道をどろんこになりながら裸足で進むのはもっと楽しいハズ。

出逢えてよかった!と思えるアルバムでした。


グダグダとそれらしいこと並べたけど。
要は真綾さんの歌声に胸キュンしっぱなしってこと☆
飾らないナチュラルさがブラボー大好きです( ̄ー ̄)+

個人的にオススメなのは01と10。
01はとにかく美しい!のひとことに尽きる。
このアルバムをひとつの物語だとすると、序章的な役割を果たしてる気がする。
5行という短い歌詞なのに、その先を想像させるような曲。
ちなみにエスペラント語で歌われているそうです。
ventoなので伊語だと思ったけど、よくよく見ると…少し、んん??と
違和感があったからなるほど!
はじめてきいた!第二外国語!!

10は曲もかわいらしくて好きだけど、どこか気の抜けた歌詞がおもしろい。
どこにでもいる女のコが書いた日記をのぞいているような、
くすくす、とつい笑ってしまいたくなる感じ。
「ザ・カシューナッツ」なるほど!(笑)

全体的に曲の構成も申し分なくて。
ひとつひとつがそれぞれ個性的なんだけど、
不思議とひとつの流れを感じられる仕上がり。
かなりお気に入り度が高い一品になりました。
ホント、ずーっと聴いていたい(*^-^*)

PVはシンプルさがたまらない。
衣装もナチュラルテイストで、背景との色合いがすごくキレイ。
今回の撮影に使用された、カザミドリ風の小道具もかわいいvv
ああ、ホントにどのショットも好きだけど、特に横顔がビューティフル☆☆

あんな顔に生まれたかったー!(大笑)←なにこの〆方ー!



「かぜよみ」発売記念ラジオ 14日~20日まで

期間限定なのでお聴き逃しなく♪
PR

この記事へのコメント

decoが失恋し

decoが失恋したの?

BlogPetのイチ | URL | 2009/01/20/Tue 16:03 [編集]

コ ラ !!!

妙なことをぬかすでない(`・ω・)

deco(でこ) | 2009/01/22/Thu 03:53

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字