忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さたでーうぇいてぃんぐばーあばんてぃ

2008/02/24  カテゴリー/聴

「いい声大集合」20080223 ONAIR

拍手[0回]



リアルタイムはムリなのでMDに録音予約。


………っ!!!


帰宅して早速、聴いてみるとなぜかはじめの2分間が入っていないということが判明。
幸いかな、井上さんのパートではなかった。

た、助かった…;;


このラジオはどうやら毎回、テーマにそったゲストをバーカウンターに呼んで対話するというモノらしい。
雰囲気のあるBGMが流れていて、バーだけに大人〜な印象。

今回のゲスト

山寺さん
東地さん
小山さん
永島さん
井上さん


みなさんそれぞれ吹き替えされている役について、お仕事についていろいろと語ってくださっています。

こちらからどぞ。




私的に東地さんが金城さんの吹き替えを担当する経緯、苦労話、諸々…が興味深かった。

金城さんのマネージャーさんが彼の吹き替え担当を探しにいろんな事務所を回ったそうな。
もちろん、ご本人は日本語は話せるし、当然吹き替えする必要はないけれど。
しかし、そうすると時間もかかるし、こんなときこそ吹き替えの力を借りたい、ということでめでたく東地さんにお鉢がまわってきたそうです。

セリフの誤差、下こぼしで上手いこと帳尻あわせとか聴いてて、吹き替えってものすごく大変なんだとしみじみしてしまった。
演じているひとに合わせてさらに演じるのだからそうりゃそうか。
はあ…まさに匠。

てめぇ、やっちまえ!


ここのところ、おもしろかった…。ふふ。
テンポがよくて、笑いアリ、聴いてて楽しかったです。
ああ、神父さまっ!(笑)



井上さんパート。
デビュー当時のエピソードや009のオーディション、アンソニーラヴレター事件…
おなじみなネタも含めつつ、LOSTの収録現場でのお話などなど。
↑のリンクや公式ブログで詳しく書いてくださっている方もいらっしゃるので気になる方はそちらでどうぞ。(なまけものめ)


「…日本人ってハワイとか好きだよな」


ジャック!(あ、LOSTのね。小山さん担当バウアーのセリフもありました)
CMの例のセリフをしゃべってくださった♪
アバンティスタッフ?の女性、すんごくうれしそうなのがものっそい伝わる。
いや、わかるけどね。うん(笑)



いい声でいつづけるには健康管理が大切!
なにをするにも基本は身体かあ。
たしかに健康でないとなにもできない…(´`)


こんな楽しいラジオあったのね。
FMって車乗ってる時くらいしか聴かないから…;;
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字