忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti 6

2010/01/23  カテゴリー/聴



1.Happy Birth Day
2.nocturne (インストゥルメンタル)
3.先生のお気に入り
4.BRAND NEW DAYS (イメージソング)
5.Sweet Kiss
6.氷室零一のテーマ・CGアレンジ (インストゥルメンタル)
7.Leaves ~氷室零一 セリフ集~

拍手[0回]






今更感たっぷりなCD(2003年発売)ですが、こんなのはまだ序の口。
中には20年前なんてのもあるので(爆)
ちょこちょこ消化していこうと思います。

というわけで。


本日はときメモGSのキャラクターをフューチャーした
ミニアルバム(?)の感想。

山アリ谷アリ、紆余曲折を経て
再びゲームプレイへとこぎつけ、無事本編をクリアできたはいいけど…
ときめきはおさまらなくて、発売中だったこちらに
手を出してしまったワケです\(*゜∀゜*)/←カモ

色さまラヴvでもあるけど、ゼロワン好きでもあり☆
あのときは無性に冷徹メガネ声が聴きたかったから
こちらをチョイス。
この方の声って中毒性を秘めてる気がする…。
一度聴いたら、定期的に補給しないと発作が…ヤヴァイ!みたいなww

前置き長くなった(゜ロ゜)!!


・ショートドラマ
相変わらずのお小言&お説教まみれ(爆)
自身のBDにもかかわらず、甘さひかえめすぎる。
(基本、生徒からの贈答品は拒否。レポート以外は受け取らないがモットー)

でも、そういうところがとっても「らしい」。
ゲームそのまんまなんだけどww

偏屈で理屈っぽくて神経質で素直じゃない…
生真面目で付き合いづらそうを絵に描いたような人物。(王道すぎるw)
そういうキャラだからこそ、たまにデレたときのギャップに萌えるww
ヒロインから渡されるモノをプレゼントだと勘違いし、
咳払いしたときの裏返った声なんてもう…っ!\(^q^)/

そして、手渡されたレポート。
だけど、こっそりプレゼントも忍ばせていて…。
それに気づいたゼロワンが、くどくどと御託を並べつつも
結局はいただいてしまうという(^^)

ショートドラマ2では
教師らしく生徒に助言するシーンもあるんですが。
やっぱりこちらもヒロインに振り回されてる感があるから
どうも笑いのほうが勝る(笑)


・イメージソング
曲自体はスローテンポなバラードでかなりトーン高め。
今までが嘘だったかのように甘いぞ~(≧w≦)


・Sweet Kiss
10秒というきわめて短いセリフがひとつ。(実際5秒w)

「キミのそのまなざしは…
 しばしば私を混乱させる」

短いけどインパクト大。
こんなこと普段の冷徹メガネからは想像できないww


・インスト
両極端ではあるけど、どちらも氷室零一という
人物を表していてグー☆
ピアノのやさしい音色はたまらんね。


・セリフ集
ゲーム中で使用されたモノの一部だと思うけど。

「今度の日曜だが、鉱物採取に行こうと思う…
 (咳払い)……課外授業だ」

※攻略対象が教師の場合、生徒とは違って
デート項目の代わりに休日に課外授業というモノがあります。

あくまで教師という体面を貫こうとする姿勢がまた…(≧m≦)ぷ


さらっと聴けて、内容も充実してたので
買ってよかった☆
ゲームプレイしたほうがより楽しめるCDだと思います。

↑↑から密林へ飛ぶと
サンプル試聴もできたりするので聴いてみたい方はどぞ。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字