忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘トラ☆

2008/10/08  カテゴリー/聴



01 - Prologue F
02 - ノーザンクロス
03 - トライアングラー(fight on stage)

04 - High School Life
05 - トランスフォーメーション
06 - アナタノオト
07 - Test Flight Delight
08 - 星間飛行
09 - イヌミミランカ
10 - 妖精
11 - 追憶のトランペット
12 - 真空のダイアモンドクレバス
13 - 愛・おぼえていますか〜bless the little queen
14 - 蒼のエーテル

15 - is this LOVE?
16 - shadow of Michael
17 - アイモ O.C.
18 - Battle Frontier
19 - 娘々サービスメドレー;ライオン|インフィニティ|私の彼はパイロット|ダイアモンド クレバス|星間飛行|What ’bout my star?|ライオン|愛・おぼえていますか|ライオン|アイモ
20 - プロトカルチュア


「娘トラ☆」とは「娘々サウンドトラック」の略称だとか。
単語だけ見ると娘がトラック運転手?と勘違いしてしまいそう…。(いくらなんでもそれはない)

帯のあおりにもあるようにデカルチャーな怪物アルバム。
今回も、たっぷりぎゅっと詰まってますv

ちなみにピンク色がヴォーカル。
届いてからというもの、時間が許す限り聴いてマス(大笑)

拍手[0回]






前回のアルバムを動だとすると、今回は静。
もちろん、03や08など明るくパワフルな曲も含まれているけど。
後者の印象が強い。とにかくガチな感じです。(なんやそれ)


新生シェリルになってからというもの。
どの曲も歌詞が…痛い。
彼女の心の叫びがそのまま歌詞の投影されているようで。
苦しくてせつなくて…。
でも、これがまたよいのです。

10が特にお気に入り。恋する乙女ー!
フェアリー!フェアリー!(゜∀゜)o彡

02。
オリジナルだと「わたし それともあの娘」だけど。
アレンジver.だと「わたし それともわたし」になる。
シェリルとランカが交互に歌うんだけど、わたしもこんな風に迫られてみたい、と思いました(大笑)
アルトうらやましー

ちなみに最終話で流れてた曲。
19も同様。
メドレーラストにランカママの歌声もちょこっと入ってたv
真綾さんっvv


09。
実はずっとどんな曲に仕上がってるんだろう?と気になっていたモノ。
ヴォーカルじゃなくて、サウンドオンリーでした。
なんだかいい感じに気が抜ける曲。
RPGの町や村などで流れてそう♪


16。
タイトルどおりです(T_T)
これ聴くと否応ナシにあのシーンがよみがえってくる…。
やっとお互い素直になったかと思えばっっ。(しくしく)
アルトより、実はミシェルプッシュなワタクシ。
カプだとやはりミハクラを推奨中。
素直じゃないふたりが大好きです。(そんな情報いらん)

アルトはいいコだけど、鈍感すぎる。
あの年代でありえない…ひと昔前の少女マンガのヒロインかよ……(爆)
ミシェルがツッコむのも同感です。


めっちゃ脱線。

「ライオン」が収録されてなかったのがちょっぴり残念。
その代わり、メドレーで補完されてたけど。
「私の彼はパイロット」がフルで聴きたかったなー(><)


と、まあ。
ぶーたれましたが、満足度は高いです☆
この作品に出逢えてよかったーっ!(*≧ω≦*)


もし、パチに導入されたら打ちに行ってしまうかも(笑)
PR

この記事へのコメント

無題

娘フロのときから 気にはなっていたのですが・・・
あ〜 すっごく欲しい〜。

今月号の「アニメージュ」の別冊ふろくが「マクロス」で
ほぼ全ページ 歌についてなんですよ。
それを読むにつれても だったのですが
decoさん 追い打ちかけてくれるし。

このアニメ 本当に音楽よかったですよねえ。
ありえない戦闘シーンの盛り上がり方でしたし(笑)

女の子の歌には 基本 何の興味もないのですが
これには負けちゃいそうです。

如月・なつめ・カカシ | URL | 2008/10/10/Fri 02:42 [編集]

無題

>如月・なつめ・カカシさん

こんばんは。
知らず知らずのうちに追い打ちかけてしまったようで。
それではさらに追い打ちを…なんて(笑)
でも、ホントに「娘フロ。」「娘トラ☆」どちらもよいですよ。
マクロスを知らないひとにも胸張ってオススメできる音楽性の高いアルバムですっ(*^-^*)
アニメをご覧になっているのなら、なおのこと楽しめると思います。

戦闘シーンはブルーレイで観たいくらいですっ。
レコーダーないから意味ないですけど(爆)

そんなこんなで大プッシュです☆

deco | URL | 2008/10/10/Fri 03:12 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字