忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻燈夏

2006/10/24  カテゴリー/聴

カレーに誰も呑まないであろう赤ワインを投入。
洋食屋さんっぽい仕上がりになりました。
おいしかったv


さてさて。
このまま聴かずに置いておくのは忍びないなあ…と、
封を切りました。

季節は秋です。
CDの内容はどう見ても夏真っ盛りです(爆)

そう思うと小春日和は時季的にはピッタリ。
でも、季節ごとにこうバンバン発売されるとなると困りモノだ…orz

拍手[0回]



  

確かに是非来年も!と希望しました。
ありがたいことに願いは叶いました…

が。

キャスト
如月双七:保村真
如月すず:鮎川ひなた
一乃谷刀子:一色ヒカル
トーニャ:籐野ラン
一乃谷愁厳:先割れスプーン
上杉刑二郎:北山幸二
愛野狩人:紫原遙
七海伊緒:小塚環
姉川さくら:望月まゆ
新井美羽:柚月かなめ
静珠:???


…そう。
先生がいないのです。
いらっしゃらなかったのです!!orz

完全敗訴…です。
ちきしょー。。。

な ん の た め にっ!!orz


気を取り直して。
「あやかしびとドラマCDvol.2 幻燈夏」

夏休みだというのに、生徒会の会議に集まった面々。
彼らの滑稽で微笑ましく、他愛もない様々な出来事が語られていく。

それは甘い夢、砂糖菓子のようなひと時。

それが永遠であることを望みながら、永遠を拒絶する青年の手によって、この幻のような夏の一日は終わりを告げる―――。


おバカ90%
シリアス10%

ベースは前回と同じ。
舞台が冬から夏になっただけ。
冷房が壊れて一同があれこれ…いう話。
メンバーが増えたこともあってわいわいがやがやと、いい意味で騒がしいです。

とうとうゲーム本編のネタがCDに。
愁厳が消えるとか美羽→刑二郎×伊緒とか。

プレイしてないひとにはなんのこっちゃ…ですね(^^;


静珠によって魂魄を呼び戻された…ってことは愁厳はすでに存在しないということか。
だから幻燈…まぼろしをみんな見ていた…。
理解するのに時間かかった(爆)

もはや感想じゃなーい;;
PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは
decoさんはこのゲーム(ですよね?)もプレイなさったのでしょうか
私はどの位井上さんが出てるか分からないので、買っていないのです。
だってコレ男性向け〜 ゴニョゴニョ
おススメ度が高い様なら買っちゃおっかなぁ(^_^;)
ぜひ背中押してください。
とりあえずドラマCDだけでも分かりますかね?
同じ様に男性向けでも鬼哭街は全然大丈夫っていうより大好きです(*^_^*)沢山喋ってくれてますし←結局それが重要かもですが

みかん | URL | 2006/10/25/Wed 22:39 [編集]

無題

>みかんさん

こんばんは〜
どちらを購入されるかわかりませんが。
PS2版はPC版とはまた違ったストーリーだそうですよ〜
年齢制限も12歳以上とPC版とは違い、ソフトな内容みたいです。

わたしはPC版をプレイしたのですが。
一定のキャラのルートに多く登場してます。
でも、全体的にセリフはあまり多くないかも…です(^^;
それから虎太郎は絡みとか皆無なのでその点?は大丈夫です(笑)

CD!
これはゲームプレイしていないと内容がさっぱりだと思います(爆)
しかもそんなに登場されてないのです;;
麻雀やっているだけという…でも、おもしろいです(大笑)

鬼哭街。
ゲームだとボイスなしなのにCDだときちんと声つきなんですよね…
って、実は未だ聴いたことないのですが(^^;
これ、ゲームもボイスありだったら確実にやるのですけど…。
めっちゃかっこよいですもん。

長くなりましたが、なんだかんだで楽しめたのでオススメです(>_<)

deco | URL | 2006/10/26/Thu 01:32 [編集]

無題

ここでは、多分はじめまして。馬と申します。
こっそりこっそり、某方のブログ経由で、某方のブログからやって参りました。

「あやかしびと」幻燈夏CDと、移植版の際に「特典CD」に釣られて限定版を買ったヤツがここに一人おります。

すべては先生のためにっ!

…先生、出ていないんですよね。残念です。
PC版のゲームはシナリオのボリュームがタップリで良かったです。
私は会長が好きでした。

馬李韻 | URL | 2006/10/26/Thu 22:50 [編集]

無題

>馬李韻さん

ようこそいらっしゃいませ!
こちらでははじめまして!
はるばるお越しいただき、ありがとうございます♪

馬さんも泣き組でいらしたのですね。
ホントになんのために…と、せつなくなりました。。。
出演キャストは随時記載していただきたいものです。

PC版はなんだかんだで全クリしました(^^)ゝ″
シナリオもやりがいありましたよね。

会長お好きですか!
黒髪といい、白学ランといい…照れ屋さんといい…
ツボつきまくりでわたしも好きです(笑)

deco | URL | 2006/10/26/Thu 23:30 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字