忍者ブログ

[PR]

2024/05/10  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホムペもといブログ秘話バトン

2008/08/27  カテゴリー/100Q・バトン系

晶さんよりいただきました!
だいぶ発酵させてしまいました。。ごめんなさい;;

ご本人不在にもかかわらず、早速回答してみる。


秘話ってきくと、ちょっと仰々しいイメージがするけど。
ぶっちゃけ大した内容じゃないです( ̄∀ ̄)あは

拍手[0回]



HP→ブログ に脳内変換して読み進めていただければ幸いでございます。(直すのめんどい)←コラ





◆あなたがこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
たまたまau one net(旧DION)のサイトを眺めてて。
こんなサービスがあるんだ、と知ったのがきっかけ。
以前から人様のサイトにはあちこち、お邪魔していたんですが、自分でもなにか発信してみよう!と。

現状。
やっぱりただの萌えの叫び場と化している。(ちーん)



◆何個HPを運営している?
ひとつ。
あとは物置だったり、契約したものの閑古鳥状態がいくつか。。(以前、移住を考えてた名残)
でも、ブログとして成り立っているのはここオンリーです(爆)



◆今のHPはどこの会社で作っていますか?
KDDIのラヴログ。
プロバイダーなので会員向けサービスのひとつを利用してます。



◆この機能便利!この機能不満!
機能というか…
広告が入らないところがいいかな。

不満は…めっちゃある。

ある時間帯になるとものすごい負荷がかかったり…(ホント、別のところへ引っ越そうかと思ったときもあるくらい)
記事を投稿したらちょうどメンテナンス時間に直面してたり…
重複投稿になってたり…
エロTBやコメントが入ってきたり…

あとは、画像をわりと頻繁に投稿する身としてはディスク容量が少ないことが超不満。
このままだといつか削除しなければいけない…(´`)



◆HPづくりでどこが一番苦労した?
たまーに自分でタグいじってカスタマイズするんですけど。
間違って大事なタグをいじってしまったことに気づかずそのまま構築し、ブログを消してしまう。
そして、再び一からブログをはじめたこと(爆)
ホントにあのときは泣いた……(T_T)

そんなこんなで、いじる際は細心の注意を払ってます。。



◆逆に作ってて楽しかった事ある?
どの色にしようかなーってカラーチャートを眺めているとき。
なぜだかものすごく幸せを感じます(笑)←単なる色見本好き



◆では今のHPに落ち着くまでの経緯を分かる範囲で。
2004年9月某日ブログスタート
2005年7月末日ブログ誤って消去
2005年8月2日新ブログスタート

そして、今に至る(・∀・)


ブログの中身は当時と比べて変化ナシです。
声優さんやアニメやゲームの感想や日常…とちょこっと絵など。



◆特に自慢したい事は?

ありませーん( ̄∀ ̄)



◆HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?
うれしかったことは同じ趣向のみなさんのブログを拝見できたり、書き込みを通じておしゃべりできること♪
リアルにこういったジャンルで話せる友人がいないので、すごーーーくありがたいですっ。
ホントにやっててよかったなあって思います!!(*≧∀≦*)

イヤだったことは…
エロコメントの除去作業。
虚しくなるし、これこそ時間の浪費だと思いますっっ(>ロ<)/



◆この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください。
回っていらっしゃるっぽいのでアンカーで。
お持ち帰りしてくださる方はコピペどぞ。

↓↓

「ホムペもといブログ秘話バトン」
◆あなたがこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
◆何個HPを運営している?
◆今のHPはどこの会社で作っていますか?
◆この機能便利!この機能不満!
◆HPづくりでどこが一番苦労した?
◆逆に作ってて楽しかった事ある?
◆では今のHPに落ち着くまでの経緯を分かる範囲で。
◆特に自慢したい事は?
◆HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?
◆この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください。
PR

この記事へのコメント

無題

こんばんは。

本当にエロ系のはしつこいですね。
私もBBSをそれで変更しました。
でも、ブログのは地道に除去作業してます。
まだ、そんなに多くないので、どうにかなっていますが、
増えるようだと、考えないといけないですね。

私もブログして良かったなと思うのは、似たような趣味嗜好の方と
コメントを通じてお喋りできることですね。
これからもよろしくお願いします。

rin | URL | 2008/08/28/Thu 23:17 [編集]

無題

>rinさん

こんばんは。
みなさん被害に遭われていらっしゃるんですね。
マメーに禁止IPアドレスに追加してたりするんですけど、次から次へと別のが来るので頭抱えてます。
ブログ開始当時よりかは少し緩和されたように思いますが、まだまだですね…(´`)

普段、淋しいヤツなのでホントにネットはありがたいですv
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*≧ω≦*)

deco | URL | 2008/08/30/Sat 03:07 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字