忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八葉キャラソンバトン

2006/05/02  カテゴリー/100Q・バトン系

母が天河に、はまった模様。(ニヤリ)

「八葉キャラソンバトン」織耶真緒さんより、いただきました。


では、早速。
いけいけごーごーじゃーんぷっ☆(爆)


■八葉キャラソンの中で(ソロ以外も含む)好きな歌上位3位まで挙げてください。

1st.「月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船」
2nd.「爛漫の嵐を抱け」
3rd.「満月は夜空の真珠」


えー。
堂々のトップは究極の選択ソングです(大笑)
あのなんて表してよいのかわからないお頭の声と首領の絶妙な歌声がイイ!(爆)

織耶さんと、かぶりまくってます。(順序は異なりますが)
次点で「氷壁の鏡 灼熱の希望」など。
おー…こうして見てみるとなんだか佐藤さん率が高い…。
佐藤さんの曲は比較的歌いにくいのに(独特なテンポがあって)よく歌えるなあ、と感心いたします。
とりあえずこんな感じで。



■八葉それぞれのソロ曲の中で一番にお気に入りの歌を教えてください。

天青龍「追憶の森に捧ぐ」
地青龍「瑠璃稲妻の決意」
天朱雀「虹色・腕」
地朱雀「夜籠りの夢」
天白虎「喪失のモザイク」
地白虎「空蝉の恋」
天玄武「白・曼珠沙華」
地玄武「翳りの封印」


コレはマジで頭をかかえた…(←アホ)
CDかき集めて聴いてみたり…選ぶの苦労しました。
でも、今の気分はこんなの。(←気分屋め!)

泰明の曲はコレぞキャラソン!な感じで声のトーンとかイイのに。
何故に歌われないんだろう…。


■じれっ隊の歌の中で一番好きな歌は何ですか。

「風花昇華」

“凛”のほうも好き。
「閃光と疾走の絆」も捨てがたい。。。


■カラオケに八葉のすべてのキャラソンが入っていたとしたら、あなたはまず最初に何の歌を歌いますか。

「青空の約束」

誰かを道連れに…。(ふふふ…)
イノリ、詩紋パートどちらでも。
慣らすのにはコレくらいがちょうどいいかと(笑)


■八葉のこのキャラとこのキャラのデュエットが聴きたい〜というのがありましたら教えてください。

歴代地白虎トリオでそれぞれパートがあって、演じわけして歌っていただきたいです。(←そんな酷な!)
つか、デュエットでないですね、コレ(爆)


■このバトンを回す8人

やけに人数設定が高いのは何故…。
八葉だけに8ですか?_| ̄|○

特に指定はしませんので興味を持たれた方は、ずずいっとお持ち帰りください<(_ _)>




なんだかマイナー回答な気がしないでもない(笑)

「月下美人」も好きだけど、総合的に見たら「空蝉の恋」なんだよなあ…。
あの和の曲調と気だるげ〜な感じが好きなのです。
「白檀・遊戯」や「水蜜桃の雫絵」、「緋色の涙の女よ」、「道化者の哀しき嘘は」、「漂流船の甘美き後悔よ」もいいなあ。(←結局全部かい!)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

こんにちは〜
こんな時間に、大興奮の私です〜
今、すんごい「空蝉の恋」にはまってます〜
リスキーゲームとともに、聴きまくり・・
子供も覚えて口ずさんでます〜
シッカリメモって、次回購入の参考にさせて
いただきます〜(^^)/

okkurin | URL | 2006/05/03/Wed 00:25 [編集]

無題

>okkurinさん

こんばんは〜
空蝉…はまってらっしゃるのですね。
イイ曲ですよね。
しかも、お子さんも口ずさんで…親子二代ステキですね〜。うらやましいです(笑)
こんなのものでも参考になれば幸いです(^^)

deco | URL | 2006/05/04/Thu 00:50 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字