忍者ブログ

[PR]

2024/04/30  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声優バトン2

2006/09/18  カテゴリー/100Q・バトン系

先日、お誕生日を迎えられた(なんとカカシ先生と同じ!)
「そんなん、アカンやん。」の晶さんより、いただきました!
改めておめでとうございますー(^^)/

回答について。
だいたい想像はつくとのことでしたが、おっしゃる通りです(笑)

拍手[0回]



Q1★貴方が声優を好きになったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい)

神谷 明さん 山口勝平さん 林原めぐみさん(多いな;)

当時、「CITY HUNTER」が大好きで。
でも、声優と意識してではなくて、いちキャラクターとして好きだった。
あのおバカなときとマジメなときのギャップがたまらんです。香の鋭いツッコミがよかった。
声優という職業を意識(というか認識)したのは「らんま1/2」。
乱馬かららんまへの変身っぷりにびっくりしたような。
姿とともに声が変わるじゃないですか。
「あれっ!?えええぇぇえっ!!?」って(笑)


Q2★Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?

あ。
さっき書いちゃった;;↑な感じで…。


Q3★Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?

上記の声優さんも、もちろん好きだけど…。
今は井上和彦さんを絶賛応援中…?(笑)


Q4★今好きな声優を好きになったきっかけは?

きっかけ…。
コレ!とあえて言うならSFC版の「テイルズ オブ ファンタジア」。
今みたいにフルボイス仕様でなくて技発動のときくらいしかボイスが出なかったけれど、
短いセリフにすこーん☆と。キャラも気に入ってたけど声もイイなあ…って。
それからずるずると…。
で。
遙かで大爆発(うわー)
そして、ファンの方々のサイトに感化され、FCに入会…今に至る、と(笑)


Q5★貴方が苦手な声優はいますか?

現在、声優という職業に就いてるひとは約1300人いるそうです。(最近、知った)
そう思ったら一握りの人たちしか知らないなーと。改めて厳しい世界だ。。。

BLCDの喘ぎ声とか…とか…ちょっと(爆)
特定の声優さんは…えーと……その…察していただけると非常にありがたいですorz

 
Q6★貴方が好きな声優1〜5位までを書いて下さい。(男女問わず)

1位 井上和彦さん

2位以下は決められないです;;男女問わずホントたっくさんいるので…割愛;;
しかも年々増殖傾向にあり(爆)

…確か前も似たようなこと書いたような…;;
  

Q7★好きな声優さんに対して抱いている感情は次の内どれですか?

1恋愛感情
2憧れ
3ただ好き
4その他
【憧れ】思いこがれる。物事に心奪われ夢中になる。

辞書から引用。そんなわけで2(笑)
あと4。
耳の友(大笑)今やなくてはならない存在です。
あ。感情とは違うか(爆)


Q8★貴方は将来声優になりたいと思ってますか?

ノー。
観たり聴いたりしているほうが幸せーv


Q9★このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい

みなさんすでに回っちゃってるし、どうしよう(笑)
んー…いつも申し訳ないですが…;

kiyayaさん家の奥さま(あの方かしら…?)

お時間がありましたらよろしくお願いいたします。
声優に興味があってやってやるぜっ!という方も是非どうぞ〜(^^)



晶さん、ありがとうございました!!
あ。勝平さんで乙女ゲーのお話。(ネタ出所は絵板だったと思うのですが)
ネオアンジェリークの金髪碧眼の少年ルネです!
どうもやんちゃ役のイメージが強くてちょっと忘れてました…プレイしたのに(なんてこったい)
GSでも王子に憧れる後輩役で出てます。
PR

この記事へのコメント

無題

声優バトンですかぁ!!
またディープな…。♪(* ̄∀ ̄)ノ
でも当然、いただきますぅ!
しっかりと受け取りましたぁ!

私の年代は、やっぱり…。○い方…。
( ´艸`)ププププ…。
バレバレですね〜。
想像つきやすくてごめんなさ〜い!

楽しく回答させていただきま〜す。O(≧▽≦)O ワーイ♪

kiyaya妻 | URL | 2006/09/19/Tue 19:03 [編集]

無題

>kiyayaさん家の奥さま

こんばんは。
おそらくあの方だと予想しておりますv
バトン、受け取ってくださってありがとうございます。
楽しみしていますー♪

deco | URL | 2006/09/20/Wed 03:30 [編集]

無題

こんにちは〜バトン回答しました〜。
あの方への力説がちょい足りなかったような…。

ツッコミお待ちしていま〜す。

kiyaya妻 | URL | 2006/09/20/Wed 12:10 [編集]

無題

>kiyayaさん家の奥さま

こんばんは〜
お返事遅くなりました…ごめんなさい;;
回答ありがとうございます。
今から伺わせていただきますね〜(^^)/

deco | URL | 2006/09/22/Fri 21:47 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字