忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯変換バトン

2006/06/15  カテゴリー/100Q・バトン系

「オタップルkiyaya夫婦の日常」の奥さまよりいただきました。


携帯メールの変換を報告するバトンです。
テーマを前の方から受け取り
それを一文字づつ入力変換するものです。

いただいたテーマは「うれしいな」です。
さあ、一体なにが出るか!?

拍手[0回]



「携帯変換バトン」

1:あなたの「」の変換候補上位5位は?

 1位 上手く   いったとか、いかないとか
 2位 受かった  資格取れた
 3位 宇宙    ステルヴィア…宇宙の花とか
 4位 家     家が一番
 5位 うーん   感嘆詞
 
2:あなたの「」の変換候補上位5位は?

 1位 連絡する  頼まれごと終わったら
 2位 れなく   雨降って帰れなく
 3位 レイン   雨でなくてアメイジングのほう
 4位 -      -
 5位 -      -

3:あなたの「」の変換上位5位は?

 1位 シティ   ゲームシティ
 2位 信     ?
 3位 しまい   これでしまいだ
 4位 してきて  お願いしたらしい
 5位 色     色さま…?(爆)

4:あなたの「」の変換上位5位は?

 1位 行ってきた 銀行へ 
 2位 飲料水   タララ・プンカ・ポンカ・ピ♪
 3位 井上さん  弟に送ったらしい笑っちゃう
 4位 痛い    まさに↑がイタイ
 5位 いる    誰かいる? 

5:あなたの「」の変換上位5位は?

 1位 何番    暗証番号がわからなくて
 2位 なのですが 目上の方にメル?(忘却)
 3位 何故か   なぜなぜ
 4位 なくて   欲しいモノがなくて
 5位 なんだか  3と同じ 

6:1〜5の第一候補を使って文を作りましょう
  
 サンシャインシティ行ってきたの。
 うん。楽しかったよー。
 ああ、そうそう。あの件だけど上手く口裏合わせてこっちから連絡するから、
 任せといて。
 ところで××の家の電話番号って何番だっけ?


7:次回にまわすひらがな5文字

 「あそぼうよ」でお願いします。

8:次に回す方

まだやっておられない方、興味のある方はどうぞ!





反省。
特に6番。ごめんなさい、すみません。
あんなのになりました。おかしいです。無理矢理です。
文章というか会話やん…。
む、難しい〜;;;
つか、めっちゃ恥ずかし…。
アホさ加減が半端ないわ…_| ̄|●///

「れ」が3つしかなかった。あまり使わないみたいです。

kiyayaさん家の奥さま。
おもしろいバトン、どうもありがとうございました!!
いつの間にか日付が替わって…(笑)
PR

この記事へのコメント

無題

早速のバトン回答ありがとうございます。
このバトン人柄が出ますねぇ。

井上さんは「い」の3位ですか。
さすがです。/(^・^")

6番の文章難しいのにありがとうございました。
私も動詞ばっかりで悩みました。
ちゃんと文章になってますよ〜。

kiyaya妻 | URL | 2006/06/15/Thu 12:10 [編集]

無題

>kiyayaさん家の奥さま

こんばんは〜
人柄出てますかー。
「い」3位含め怪しい単語がちらほら…;;
ますますイタイひと度がアップしている気がします(←恥さらし/爆)

6番は難産でした。
なんとか読めるものになってようで、よかったです(^^;

バトン、ありがとうございました!


あ。それから「比古清十郎」大賛成です!
師匠大好きです。ホントにあったらいいのに…(←またイタイひと度アップ/大笑)

deco | URL | 2006/06/15/Thu 23:26 [編集]

無題

たびたびお邪魔します。

お師匠いいですよね〜。
一緒にお酒呑みたい〜。(>_<)

議長もちょっと考えたんですが、彼は一途だしなぁ…。
合コンは男が一人多いほうが盛り上がりますから…。
とお師匠選ばせていただきました。

イタイ人?私大好きですよぉ。
理解できない人は、ほっぽっときゃいーんです!

kiyaya妻 | URL | 2006/06/16/Fri 11:19 [編集]

無題

>kiyayaさん家の奥さま

こんばんは。
毎度コメントありがとうございます(^^)

確かに議長も捨てがたいですね〜。
でも、師匠のほうが話が盛り上がる気がします!
ナイスチョイスですよー(笑)

受け入れていただけるなんてっ!ヽ(*´▽`)ノ

>ほっぽっときゃいーんです!

なんだかつなげて書くとかわいい。
なにかのおまじないみたいです。(発見!)

deco | URL | 2006/06/17/Sat 01:18 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字