忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早稲田ちえファンに100 の質問

2005/09/04  カテゴリー/100Q・バトン系

はじめて100質とやらに答えてみました。
結構、体力つかいますね(笑)

早稲田ちえファンに100の質問


Q.1 記入年月日はいつですか
2005.09.04

Q.2 あなたのお名前と現在の年齢を何気なく教えてください。
decoと申します。眸・健司とタメになりました(笑)

Q.3 ちえ作品に出会ったのは何年前ですか。
13年前

Q.4 初めて出会った作品は?
家族のモンダイ

Q.5 初めてちえ作品を見た印象、思ったこと。
線細いな、目力すごっ!

Q.6 ファンになるきっかけとなった作品は?
家族のモンダイ もう何度読んだことか…

Q.7 おとされた理由はなんでしょう?
笑いとシリアスのバランス

Q.8 好きな早稲田作品ベスト3
NERVOUS VENUS
家族のモンダイ
好きっていわない!
Q.9 好きな女子キャラベスト3
氷室麗子
阿部さゆり
京極雅嗣
迷った挙句、マリちゃんは「カラダは男でもココロは美しい女性」ってことでこっちに(笑)
Q.10 好きな男子キャラベスト3
神田夏葵
塚原裕貴
上條征司
Q.11 早稲田先生の魅力の一つとなる「名言」の中で、あなたが一番心うたれたものは?
“まごーことナキ あたしの言葉”
Q.12 「Amie」を現役で購読していましたか?
一度だけ購入した記憶があります
Q.13 「なかぞう」を現役で購読していましたか?
いいえ
Q.14 今現在、「なかよし」を購読してる?
いいえ。以前は生粋のなかよしっこで6年間くらい購読してました
Q.15 あなたの周りに早稲田ファンはいますか?
高校時代に知り合った子がそうだった。運命感じました(笑)
Q.16 家族には?
弟が「高慢チキ子ちゃん」は面白いといってました
Q.17 あなたは早稲田先生に会ったことがありますか?(会った人はその感想も)
ありません
Q.18 早稲田先生の魅力とは?
独特の雰囲気…光と闇、間の取り方とか
Q.19 あなたが早稲田作品に求めているものとは?
日常にありそうでないストーリー
Q.20 あなたは早稲田作品のどのキャラに似ていると思いますか?
小学生時代の神ちゃん…って自分いくつだ!?(爆)
Q.21 このキャラが私の身近の友人に似てるとかってあります?
いません
Q.22 「この人みたいになりたい」と思うキャラは?
神ちゃん。懐の深さが…
Q.23 親友は誰が良い?
ひーちゃん
Q.24 クラスに呼びたいと思うのは誰?
ゲッヒンズ(笑)
Q.25 女装が似合うのは誰?
泣田くん
Q.26 恋人にしたいのは誰?
塚ちゃん
Q.27 結婚するなら誰がいい?
神ちゃんかな〜
Q.28 ちえ作品を読んで泣いたことはある?
あります…恥ずかしながら…
Q.29 泣いた人はその場面を/そうでない人は自分の泣くツボを
好きっていわない!で、ゆみと志郎のやりとりの場面。
「あしたからはべつべつにしようね」で、どわーっと(苦笑)
Q.30 爆笑しまくって死にかけたことはある?
ないです
Q.31 前の質問に該当する人はその場面を/そうでない人は自分の笑うツボを
狭いコマわりで繰り広げられるサブキャラの会話、ツッコミとかかな
Q.32 下ネタにはちゃんとついていけてる?
問題ない
Q.33 もしかして、全部理解してる?(伏字も含めて)
もちろん(笑)
Q.34 普及活動(貸したりなど)はしてる?
高校時代にちょこっと
Q.35 収穫はありました?
残念ながら…。なかなかフィーリングのあうひとがいなくて淋しい
Q.36 そういえば、ちえ作品を全部持ってる?
イエース!
Q.37 続編を期待する作品は?
COUNT16
高校編を是非!
Q.38 一番好きな主人公は誰?
みんな好きなんですけどね…む〜難しい。ハルちゃんにしときます。今後の成長が気になるので
Q.39 一番好きなカップリングは?
カップリングというか友情って点で玲司×基一がイチオシ。
BL要素はなしで、純粋に(笑)
Q.40 ラストの〆が一番良いなと思う作品は?
COUNT16
Q.41 一番好きなコミック表紙は?
純情事情−春と修羅−
色合いが好き
Q.42 アニメ化してほしいと思う?もしくは実写化、小説化など。
そ、それだけは…か、勘弁してください(平伏)
Q.43 そういうメディアで公になるとしたらどの作品が選ばれると思う?
−女神−
一番モノをみたり聴いたり多感な時期の正反対な性格の二人の心情、成長過程が上手く描かれていると思うので
Q.44 あなたの漫画度を調べさせていただきます。あなたは少女漫画派ですか?
少年マンガも読みますが、少女マンガのほうが圧倒的に多いですね
Q.45 最近ハマっているマンガは?
水に棲む花、フルーツバスケット、遙かなる時空の中で
Q.46 早稲田作品と他の漫画との相違とは?
マンガだけで読みたいと思わせるところ。他のメディアになると別のモノになりそうなので
Q.47 自分の中で早稲田作品は何位?
いちばん
Q.48 なぜその順位なんですか?
はじめて買ったコミックスだし、作品が好きだから
Q.49 あなたは本当に早稲田ファンですか?
そうでありたいです
Q.50 ちょうど半分です。疲れましたか?
正直、疲れました…

拍手[1回]



Q.51 ここから先はアドベンチャー形式で進んでいきます。全ての作品を読まなくても平気だと思いますよ。では質問、あなたの高校生活で「ゲッヒンズ」のようなホモコンビはいましたか?(N.V.)
いませんでした

Q.52 ずばりあなたは関のような完璧ちゃんですか?(N.V.)
いいえ。そんなひとがいたら会ってみたいです

Q.53 「人生の師匠」と呼べる友人はいますか?(女神)
友人ではいませんね

Q.54 なにかあるとすぐ海へ行ってしまう?あるいは海が好き?(情熱の嵐)
海は見るのは好きです。泳ぎはパス…かなづちなので(苦笑)

Q.55 「好き」ってなんでしょう?(女神)
♪電光石火の恋〜…でなくて(爆)「電光石火」

Q.56 好きな人と友人が付き合ってしまったという経験はありますか?(ヤングOH!OH!)
タイプがまるっきり違ったのでそれはないです

Q.57 「最後の楽園」のようなファンタジーっぽい作品はどうでした?
好きですよ

Q.58 あなたと顔のソックリな人物に会ったらどうする?(真夏の一秒)
仲良くなって代わりに仕事に行ってもらう(コラ)

Q.59 大好きな人に告白したら「キスしたらうけてもいい」と言われました。どうする?(熱視線)
「アホかー!なめんなーーー!!!」と叫びつつ、一発殴るかも(爆)あまのじゃくなもので…(苦笑)

Q.60 ある日、電車に乗り込もうとしたら異性からプレゼントをもらった。あなたはその相手のことをどう思う?(家族のモンダイ)
「渡す相手間違ってるよ…奇特なひと」と思う

Q.61 好きな人にお守りを渡したこと、ある?(一月ロマネスク)
ありません

Q.62 双子の弟に彼女をとられた。さぁ、どうする?(鈴木くんと紅茶)
落ち込む。で、ホントに好きならしょうがないかと諦める

Q.63 自分には恋人がいるのに、親友として大切な友人から告られた。どうする?(好きっていわない!)
今、付き合っているひとが好きだからと断る

Q.64 自分の個性として腰まで髪を伸ばしている子ってどう思う?(すぺしゃるすくーる)
別になんとも。自分が好きにしたいのならそれでいいかと

Q.65 「ゼッケン」をもらったことある?(あふたーすくーる)
あります

Q.66 先生に恋したことある?(バージン・ショック)
恋はないけど、憧れはあったかも。…微妙だな、これ

Q.67 好きな人と同じお稽古に入ったが、相手は自分が入ってすぐ辞めてしまった。どうする?(家庭教師)
自分のしたいことだったら構わず続ける

Q.68 バンドのヴォーカルはほぼ100%たらしだ。(ハードにやさしく)
偏見…じゃないのか、この質問

Q.69 アイスココアに砂糖を入れる男ってどう思う?(革命前夜)
好きずきだから

Q.70 自分が記憶喪失になってしまったらどうする?(神さまのいない日)
時機に思い出すだろうと前向きに過ごす

Q.71 黒板に「○○が好きだ」と書かれて、大胆に告白されたらどうする?(とらわれの姫君)
とにかくその場から相手を連れ出し、話し合う

Q.72 お兄ちゃん好きの友人をどう思う?(どうにもとまらない)
行き過ぎでなければ別にいいのでは?

Q.73 好きな人から告白された。しかし、彼は寝起きだった。どう思う?(ぼやぼやできない)
ちゃんと目が覚めてからホントかどうか確認する

Q.74 あなたの好きな人は他校だ。どうやら好きな人には仲のいい異性がいるらしい。どうする?(ぼやぼやできない)
自分磨きをする

Q.75 自分の書いた「名無しラブレター」をみんなに見られた。どうする?名乗り出る?(北風と太陽と)
最大のピンチ…きっとなかったことにするかも

Q.76 女にノされたいと思ったことはある?(純情事情)
そのケはありません(笑)

Q.77 あなたは幼なじみの異性と、いつまでも仲良くしていられる?(うわさになりたい)
いられる…と思う

Q.78 バレンタインデーにチョコケーキを渡したことがある。(海のみえる・・・)
ありません

Q.79 自分は、「高慢チキ子ちゃん」の「体験チキ子」に出ている「ナーバス・ヴィーナスってどういう意味?」と言っていた女子高生のうちの一人だ。
いいえ

Q.80 自分の部活があと少しで全国大会という時に引越し。どうする?(サマー・ブルー)
なんとか自分だけでも残れるよう親を説得させる…だって悔しいし

Q.81 好きな人に対して逆の行動(冷たくするなど)をとってしまう?(チキ子ちゃん)
そうかも…

Q.82 ハーフなのに英語「2」の自分をどう思う?(純情事情)
ハーフだから…と自分のいい方に解釈する(笑)

Q.83 好きな先生が結婚退職!?あなたはどうする?(COUNT16)
とにかく気持ちは伝える。それで相手の幸せを願えれば最高なんだけど…しばらくはへこんでるかな

Q.84 ここからはシビアにいきます。「なかよし」は今後どのような方向にいけばよいか
今のなかよしを知らないのでなんともいえないですが、昔のいいところを残しつつ進化を遂げてほしい

Q.85 どうして「女神」を漫画文庫にしたと思いますか?
Q.43参照

Q.86 早稲田先生の世間の認知度。
知っているひとは知っている

Q.87 早稲田作品の問題点、改善点はどこでしょう。
作品というよりも連載雑誌廃刊などが気になります

Q.88 どうすれば人気度アップしますかね。
これまでどおりマイペースにやっていけばいいのでは

Q.89 早稲田先生に一番合う漫画雑誌はどこ?
うーん…どこだろう?あえていうならネムキあたり…?でも、なんかいまいちしっくりこないのでパス…

Q.90 では、少し専門的に。早稲田先生の漫画の技術(コマ割り、効果)などはどう思いますか?
いいと思います。2P全部ベタなところはハルの気持ちがよく表現されていると思うし

Q.91 キャラクターの性格についてどう思います?
一見、共通性あり?と思ったけれど、それぞれ微妙に異なっていてさすが、と

Q.92 その性格の表現方法(感情表現など)について
Q.90と同じでもいいですか?(笑)

Q.93 ストーリーの構成はどうですか?
好きです

Q.94 小道具や、動物、背景などについてどう思いますか?
細かい。仕事人!

Q.95 服のセンスについて
シンプルであったり、斬新だったり…個人的にはすごく好み

Q.96 あと少しです。早稲田先生を知らない人にメッセージを
好きずきあると思いますが、一度お試しあれ。ハマっちゃうひとは一気にハマるかと

Q.97 早稲田ファンにメッセージ
これからもひっそりマイペースに布教していきましょう!

Q.98 早稲田先生にメッセージ
お身体に気をつけてまったりでもよいのでお仕事続けてくださるとありがたいです。応援しております!

Q.99 当サイトのコンテンツに、なにか入れて欲しいものはありますか?
うーん…特にないです。すみません、思いつかなくて…

Q.100 お疲れ様でした。最後に早稲田ファンな自分にメッセージを
お疲れさまでした。これからも応援し続けます!ビバ☆早稲田作品(笑)

質問 : 早稲田ちえファンに100の質問


ここまで読んでくださってありがとうございました。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック