忍者ブログ

[PR]

2024/05/09  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルフェ

2011/07/13  カテゴリー/うたの☆プリンスさまっ♪



1.オルフェ   
2.MOONLIGHT   
3.STAND UP SOUL

拍手[0回]






オルフェ

アニメ第1話ではEDで使用されましたが、
2話からは本来のOPで。

「蒼ノ翼」といい、今回といい、
エレガ×宮野真守のロックナンバーはホントに
いい意味で期待を裏切ってくれます。

静寂のなか徐々に音の欠片が集まり、結びつき、大きな音の道ができて…
自分が向かうべき信じた先へ、世界をめざして駆けていく。
なんだかぽわんとしたイメージだけど、ずっと走ってる感じがする。

とにかく、ベタ惚れですww
空耳もアレはアレでたのしいww
ひとりひとり自分に合った楽しみ方を見つけるといいよ!


MOONLIGHT

最初、まったりしっとりバラードかあ…、と思ってたけど。
聴く回数を重ねるとだんだんじわじわきて、ハマった。
サビの「MOONLIGHT」の歌い方が特にツボ。
包みこむようなやさしい曲調とリズムが心地よい曲。


STAND UP SOUL

自身初!となる作詞・作曲を手がけた楽曲。(編曲は木原さん)
すごくリズミカルで力強く、それでいてどこか懐かしさを感じさせる曲。
特撮やひと昔のヒーローソングのような感じ。
歌詞はみんなひとつに!立ち上がろう!そんな思いがたっぷり。
ちょっとへこんだときに元気がもらえる一曲です。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字