忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方言やったんかー!

2010/07/27  カテゴリー/murmur

くじる。

ふつーに使ってた。
標準語だと「ひっかく」でいいのかな?


DVD到着!
ニコニコしながら観てたら、父が帰宅して
あわてて消した(゜ロ゜;)
別にいかがわしいモノじゃないけど(笑)
こういうのってひとりでひゃっほー☆って楽しみたいし。
PCでも観られるけど、やっぱり大画面で鑑賞したいのだ。
明日、続き観よう☆


胸キュンダメダメやったー!
がっくし。
でも、ここで諦めないのが往生際の悪いdecoさんです。
公式飛んでみたら、まだまだチャンスはあるぞー☆っと。
次があかんかったら、おとなしく三鷹へGO!


きのうの月はほんのりピンク色で
かわいらしい印象vv
真夏によく見かける紅い月も楽しみだーvvv

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

栃木は・・・・・

体調や進み具合を聞くときにかならずや

「だいじけ?」って言うんだけど

ずっと「だいじ?」って言葉が標準だと勘違いしてうん十年(笑)

だいじ?=大丈夫?っていう意味なんだけど

他県の方には、だいじ=大切ってとられちゃうんだけど

最近それが「方言」であったことに気づきました(遅)

こんなのが多々あるんだけどね;

恵子 | URL | 2010/08/06/Fri 20:58 [編集]

あるあるっ!ですね(笑)

>恵子さん

こんばんは。
「だいじないけ?」なら祖母が使っているので
ほぼ意味は通じますよ~(*^ー^)/

よく思い返してみたら
まだまだたくさんありそうですよね。
「ものもらい」のことを「めもらい」とかwww

通じなくて、ぽかーん…(゜ロ゜)なときもありますけど
お国言葉って楽しいですよね♪

deco(でこ) | 2010/08/07/Sat 01:41

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字