忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオロマンスは続くよ どこまでも…☆

2009/09/23  カテゴリー/NeoRomance:ぶらり

モニュメント(ロビーにて)

15thアニバーサリー。

「HAPPY YELLOW」の公演に参加しました。
ふふふ……予想以上にガタがきました。
サマライを超ーえーたー★
3時間の壁は高く、そして厚かった…ww
まあ、8cmヒールを履いてった自分がアホなだけだけど(´∀゜)ははは
某方の言葉を借りるならば「精神力」でなんとか!(笑)

もしかしたら、3日間参加された方は
もっとずっと大変なことに…?(><)

でも、それ以上に。
元気とときめきをたっぷりいただいて、きっと心はホクホクのハズ☆
歌って・跳んで・踊って…はしゃぎまくり♪
そして、願ったり叶ったり&サプライズでさらにテンション↑↑。

キャストのみなさん。スタッフのみなさん。
そして、会場のみんなの総合力(by岩田のみっちゃん)で
ホントにホントにホントにステキなイベントでしたっっ(*^▽^*)
目から鼻から大量放出でぐちゃぐちゃだったけど。
それもいい想い出(笑)

ホントにありがとう&お疲れさまでした!!!




ネオロマンスの世界はきっとこれからも

Endless Spiral



To be continued…

な感じなのかな?
ついてゆけるところまでお供させていただきますよ、ええ。
2次元と3次元の狭間を生きるっっvvv(大笑)

それにはキャストのみなさんが元気でお仕事を続けてくださることが必須!
元気な姿で20周年、25周年と迎えられるといいなあ…☆


最後になったけど、15thおめでとう☆☆☆



…映像反則なんだぜ。うほほーい(゜∀゜)
うっかりアンジェデュエットしたくなったーーー!!!
中古で探そうかしら。

まあ、その前にコルダをば。
加地くんの引継をやるのだっ☆☆

拍手[0回]





ひとが絶えなくて結局写りこんでしまったよ



やっぱり今回も偏りに偏った感想をお届け。


19・20日に
「白檀・遊戯」
やら
「水蜜桃の雫絵」
やら
歌われた、ということで
わたしとしてはうれしくてしかたなかった。
さすが15thやってくれますわ☆

そして、参加した21日。

♪「神に背いた永遠の誓い」/風早

来月発売の新曲キターーー!!(゜∀゜)
メロディが流れた瞬間、ん?と思ったけど
まさか新曲押しとは。
バラードかと思いきや、なかなかにアップダウンある曲調で
けっこう好きかも。


♪「爛漫の嵐を抱け」藤原幸鷹/翡翠

また聴けるだなんてっっ!!
もう、テンション急上昇。大好きな曲だもんっ。
おふたりはステージを子供のように元気いっぱいに
駆け回り、こぶしを突き上げ会場をあおる。
バテちゃうよー知らないよー(笑)
うわーありがとうー!


♪「月光の蜘蛛の糸 素肌の海賊船」翡翠/アクラム


ま、ままままままま……マジで!!?( ロ)゜゜


何年ぶりかにフォント大きくしてしまうくらい驚いた。

歌に入る前に翡翠・幸鷹・アクラムによる
ちょっとしたミニドラマ的なのがあった。(内容穴開いてたり前後してるかもですすみません)

紫姫の館で翡翠さんとゆっきーがいつのも調子で会話しつつ、
見回りをしているところにふと、第三者の気配。
振り向くとそこにはアクラムの姿。
それから、翡翠さんの京EDの映像とともにセリフ。
「手のひらに砂をのせて…」ってヤツ。
競うように(?)アクラムのED映像とともにセリフ。
「すべてが終わり…」ってヤツ。
ここですすす…と中原さんがはけて、ふたりきり。
で、待望のデュエットへ。


ホントにずっとずっとずーっとまだかなー?いつ聴けるのかなー?って。
遙か祭ですら聴けなかったのに。。まさかの2押し再び。
目の前には(正しくは十数メートル先)まぎれもない和彦さんとおっきー。
右も左も美声の嵐っっ……うれしさのあまり涙出た(T_T)
願いがまたひとつ叶ったよー☆
うわわーんありがとうー!

わたし、コレだけでもDVD買う価値はあると思った。
というか、もう1回早く観たい聴きたい萌えたーいっ!(笑)


遙かチームの特に印象に残ったモノ。

中原さん曰く
ハトが三羽飛でいて、3daysクルクルーと鳴いて羽ばたいていったとかなんとか(爆)
この珍発言に和彦さんがサクっとツッコんでました。
おっきーは笑いを必死に抑えてる感じで。
まあ、なんといっても先輩ですからねってことで(笑
さらに、アンコールの大切なトーク時にまたもや中原さん。
恒例の「ただいま」コールがなぜか「おかえり」になった件wwww
ホントにナチュラルに間違えてて、天然説は有力だな、と(大笑)
キャスト・会場ともの大爆笑の嵐☆
和彦さんが無口なメンツがそろった、とかおっしゃってたけど、そうでもないよ?
って感じでした(笑)

おっきーが前日の夜公演をこっそり観ていたそうな。
事務所の先輩の金髪の悪魔……(≧m≦)ぷくく
九郎に迫る仮面!仮面だけどアクラムじゃないよ(笑)っておっきー。

テーマカラーの黄色はどこ?と岸尾さんが中原さんのパンツの裾をめくると
黄色の皮のショートブーツが。
「せんぱあああああああああいいいいいっっっ!!!!!」も聴けて満足。



コルダチームの特に印象に残ったモノ。

柚木先輩「火原。探してたよだれかけ、見つかったよ」←ご自身のタイを岸尾さん
火原っち「ありがとう~柚木っ!牛乳こぼしちゃったんだ★」

いきなり!?
え?森田さん、のっちゃうの!?
しかし、コレだけでは終わらなかった…。
岸尾さんの暴走はそのあとも何度か続き…

柚木先輩「火原。探してたアンサンボー(妙に発音がいい)の楽譜が見つかったよ」
火原っち「柚木。カタカナで書いてあるからそのまま読めばいいよ」←やたらとクールな対応な森田さん
柚木先輩「…そうだ、ね」

ゲームの中だと立場逆なイメージがあるからこのやりとりは
かなりおもしろかったww
いい加減、理事長からのお叱りというツッコミが入ったけどw

あとは夕夜さんの「ワッフル発言」。
甘党っぷりが炸裂してました。
そして、「ワッホーですね」とのっかかる岸尾さん。
甘いモノ苦手とは存じませんでした。
めっちゃキュートで女子が嫉妬しちゃうくらいな顔してるのにっ。
(めっちゃ偏見私情はさみまくり・爆)

ソロにて。
イトケンさん「出とちった…orz」
ホントにorzな感じで凹んでたけど、なんとかそのあとは歌いきってくれましたv
「♪かあっこわるーいヤツってわーらえよ」
笑えなかったよ。全力でがんばれーっっ!って応援してたよ!!(笑)
「ステージに棲む魔物」はこのあと、森田さんのサンバなソロにて無事(?)退治されましたとさ(笑)

そんなおふたりのデュエット「W-BREEZE」。
間奏ではいろいろかましてくれました♪
なぜか謎の準備体操がはじまり、
次は…え?まさか、バック転!?のポーズをしたかと思えば
そのまま手を組み伸びをして終わり。めっちゃ笑った(大笑)

理事長の襟元には星奏学院のピンバッチが。
でも、生徒(他キャスト)はだれひとりとしてつけてないという…ww
エアダンスもステキだったなあ…
踊って・回って・投げて・受け止めて・ちゅーだよ!!(笑)


ネオアンチームの特に印象に残ったモノ。

前日、「軌跡~the brilliant days~」にて
あとでどうなるか目に見えてるのに跳んだらしい小野坂さん。
しかし、21日は不参加の小野坂さん。
ではなぜ、ネオアンチームは跳び続けたのか!?
答えは大川さんが今日もやろうとおっしゃったから。
なんでも、昨日もやったんだから今日もやらないと、とのこと。
なんてマジメというか、真摯な対応。
でも、そのせいでちょっぴり大変な目に遭ったメンバー(笑)
特に大典さんは小野坂さんに対してアレコレ思うところがあったようで(大笑)

そいえば、ジャンプした拍子におなかが見えないか心配で
おもいっきりジャンプできなかった、なんてことも(^^)
どうせなら胸元を開けてるんだから全部出してしまえば?とツッコまれ、
見たいひとは個人的に僕の家まで来てください、と返す大典さん。
あまりの大胆発言っぷりに会場そうりゃもう沸く沸くww
わたしも大笑いしてしまった(笑)
大典さんはもうホントにネタの宝庫すぎるww

21日はニクスの誕生日!ということでみんなでおめでとうを☆
少し照れてる大川さんはかわいらしかった…v
ああ、「She’s my lady」とか「She’s my precious」とかいわれたいわー\(^q^)/
ニクス熱がじわじわと復活ですよ。


アンジェリークチームの特に印象に残ったモノ。

伝説といえば…
と成田さんに視線が集中。
アレはね…と話が盛り上がり、次は?と。
なんだかご本人よりもまわりのメンバーのほうが沸いてた気がする。
成田さん、ぽやーんといてるというか、空気感がホントにおもしろい。
いや、命はひとつだから(笑)、と成田さん。
まさに「いのちだいじに」が適切ですね(笑)

中原さんの「おかえり」発言により、負傷した賢雄さん(笑)
茂くんのせいで腕とひざを打ったよ!と。
どんだけはっちゃけたんですかww
たしかにすごい威力でしたけど(^^)(^^)

アレ?
「MYステージ」発言って成田さんでしたっけ?(^^;
みっちゃんが激しくツッコミ入れてたヤツ。記憶がごっちゃになってる;;

速水さんは口数は多くなかったですが、
たまにぼそっと口開くと迫力が違いました。
アンコールでゆーっくりゆーっくり優雅に登場するさまはジュリアスさまみたいだった。
サマライに引き続き、ダンサーさんがセクシーな真紅の衣装で登場。
ゴージャスすぎるよー!(><)
神奈さんは話を繋ぐのが上手いし、空気よめるし
ミニドラマでのランディはやっぱり仲裁役でシンクロしまくりvv
和彦さんとのダブルジャケプレごちそうさまでした☆☆

みっちゃんと神奈さんのデュエット聴けてよかったっっ!
「I don’t know how~世界で一番大切な君に~」大好きなのよー!

コレだけじゃなくて、全体的に好きな曲が目白押し☆でホントに幸せでしたvvv
いわれてみてなるほど。ライヴよりもライヴな印象でした。


ソロやらデュエットやらコラボやらチームやら…
書きたいことまだまだあるけど収集つかなくなりそうだからおしまい★
すばらしくレポってくれてる方がいると思うのでそちらでどぞ。(あきらかな逃避思考)


グランドフィナーレでは事前に告知されていたサプライズが。
全キャストの映像。
来場者や会場の映像に続き、エンディングロールが流れました。

そして、まさかのキャスト陣が会場へ!!(*>_<*)
2チームごとに上手と下手側の入り口から二手にわかれて来てくださいました。
上手側からコルダ・ネオアンチーム。
下手側からアンジェ・遙かチーム。

ありがたいことに座席が10列目(8・9列目の間の通路を通過)
だったので間近でキャストのみなさんを見ることができました。
ちなみに上手だったのでコルダ・ネオアンチームをがっつりと目に焼きつけました!!

握手はさすがにできなかったけど、目がバッチリ合ってうれしいやら恥ずかしいやら…;;
もう、とにかく舞い上がってしまってお隣の方と手を取り合って飛び跳ねちゃったくらい(笑)
見知らぬ方にまたやってしまった…(^^;←アラモ以来
でも、相手もよろこんでたのでいいか。
ここにいるってことはみんなお仲間だし♪♪
楽しいこと・うれしいことは分かち合ったほうがいいと思うんだ!


はあ。
たくさんのミラクルが降ってきてホント感謝・感激・雨・あなた!(笑)←すっかりハマった
今年の運を使い果たしたかも…(´ω`)


ホントに楽しかった。
はしゃぎすぎて疲れたけど(笑)

それから、お逢いしたいなあと思ってた方々には
残念ながら逢えなかったけど。(ひと多かったー;;)
またいつか☆

12月19・20日はクリスマスイベントあるようだし。
年の瀬迫ってるからこちらの参加はきびしいかもだけど(;ω;)
あ、ネットにはいつでもいるので(≧∀≦)/(笑)←しばらく消失してたクセによくいう

「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」
遙か3アニメ化もコレが最後。来年1月放送予定とか。
テーマ曲がヒノエと景時だって。
めずらしい組み合わせ。もしかして出番少ないからとかいうオチはないよね?(==;)

やっと公式発表キタ。
「金色のコルダ3」
ファ●通の先走りを知ってる者にとっては、スクリーンにて堂々と発表された瞬間
会場はきっと微妙な空気に包まれていたと思う(爆)
とりあえず、現行キャストがいらっしゃるということでひとまずは安心。
あ、LaLa買わないと!

ここまで読んでくださった方、長々とお疲れさま&どうもありがとうございましたっ。


PR

この記事へのコメント

無題

う~ん 全部見て聴くのは いかにも疲れそう(笑)

でもでも おっきーとのデュエットは 聴きたかった~~~。
あきらめて DVD買います・・・(^_^;)


来月 新曲発売なんて 初耳でございました。
最近 decoさん コルダ化しているもんで
置いてきぼり気分でさびしかったけど
ちゃんと御大にもかまってくれていて(笑)
安心いたしました。

如月カカシ | URL | 2009/09/26/Sat 00:56 [編集]

うっ!( ̄ー ̄;)(痛)

>如月カカシさん

こんばんは!
ソロ・デュエット・コラボなどもろもろ合わせると
31曲あったそうです。(公式にてセットリスト出てました)
全てがフルでないとはいえ、ものすごい量で
ホントにライヴ以上ライヴなイベントでした。

DVD購入決定ですかっ!
そそのかし(?)大成功ですね。やったー(笑)
デュエットのほかにも見所あると思うので
発売を楽しみにしましょう(*^-^*)
その前にサマーライヴのDVDが出ますけど(爆)

新曲は10月14日発売予定の
「ネオロマンス・フレンズ」に収録されてます。
そのほかにも「僕たちのAnniversary」15th ver. も
入っているのでわりとお得かもです。
なので、会場で「僕アニ」のCD買いませんでした。
コメントやらもあるようですが、まあいいかって感じで…(^^;

ご心配いただくほどたしかに
コルダコルダコルダー!な日々を送ってます(爆)
でも、御大ラヴは健在ですよ~(笑)←一応主張☆

deco(でこ) | 2009/09/27/Sun 00:11

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字