忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃えて萌えたぜ☆

2008/07/01  カテゴリー/NeoRomance:ぶらり

もう、何度目になるだろうか。



夜な夜なもそもそと思い出をつづっていたわけです。


(よし!やっと完成。)


【保存する】


ぽちっ♪



「エラー byラヴログ」



のおおおおおおおおおおおおおおお!!!(/TロT)/




悪夢、再び。
き、気力が………(涙)




上記経緯により、ホントにお粗末なモノしかお届けできないです;;
まあ、いつもたいしたモノ書いてないけど。
おおいに偏ってるし(爆)

拍手[0回]








タイトルにもあるように燃えて萌えたライヴでした。
今回、ダンサーさんがたくさん参加されてさらにパフォーマンスに広がりがでてました。

それから、小道具。
和彦さんと鳥海さん、そして石川さんがそれぞれ駆使し、披露してくださいました。
インパクトは最強です(笑)


とにかく歌って踊っていい汗かきました(笑)
あの一体感がたまらなく好きだっ(≧ω≦)





◇和彦さん
昼夜ともにwithB/K。
昼は「夏という光の泡沫」を披露。
流れるような軽やかなダンス。
こころにむらさめ…ここからの曲の流れが好きなので噛みしめるように聴き入ってしまった(笑)

夜は「水蜜桃の雫絵」
昼と打って変わってオトナ〜な雰囲気全開。
衣装も白から黒にチェンジ。
そして、例の小道具「翡翠色のくけ帯(風のストール?)」が登場っ!
B/Kのおふたりがすっ、と御大の肩にかける。 


ついに小道具お披露目☆
あくまでイメージという名の妄想(笑)
でも、くけ帯っぽいのはちゃんと存在してました。


イントロ流れた時点で相当テンションがヤバかった。
歌いはじめたらもっとヤバかった。
久々のお頭ソングだから余計にうれしくて…
はじめて参加したネオイベのことを思い出す始末(T▽T)

ああ、やっぱり破壊力抜群だった。
黄色い声のシャワーをたっぷり浴びた(笑)
少将ソングも復活させてほしいなあ…。
押し花、聴きたいなあ。



◇鳥海さん
昼は「千載不磨の夜明け前」
生で聴きたかった曲なのでうれしいっv
めっちゃライヴ向きのノれる曲。
曲の合間に浜田さんのセリフが入るんですが。
会場にはいないのに声が聴こえるって不思議な感じ。
お得といえばお得v(笑)

夜は「黒き氷魂の楼閣」
あの手つきが妙に色っぽい「マイクスタンドプレイ」は今回は残念ながら観られなかったんですけど。
代わりに白の扇子をどこからともなく出されてひらひらひらりん(大笑)←マーベラス・ツインズつながりだからつい。寒いとかいわない、そこっ!(爆)

妖艶な扇子プレイ(?)ステキでしたv


◇石川さん
昼夜ともに「That's the life」
生のバンド演奏でさらにノリのいい曲に仕上がってました。
こちらのほうが何倍も好きvvDVDがめっちゃ楽しみっ☆
そして、なによりも衣装がすごい!
金ピカのロングジャケットにインナーがひらひらドレープがついた白シャツ。
派手なジャケットに負けないのがゆいいつコレだったそうな(笑)
セクシーな女性ダンサーを引き連れ、歌って踊って。
会場への合いの手を求めるところもたくさんあったのでおそらく盛り上がりは最高潮!でした。
かっこよかった〜

ぜひ、今後のイベントでも衣装を披露してほしいです。
もう定番にしてしまえばいいと思う(笑)←本人も希望してた


で。
このお三方と勝平さんで金ジャケを回し着。
勝平さん→バスローブみたい
和彦さん→サイズちょうどよくて借りようかな?
鳥海さん→上着の上からだったから着にくそう。そして、脱ぐのも大変


◇成田さん
昼夜ともに「TEMPEST〜夏の嵐〜」
この曲も好きだなあ。激しくて(^^)
間奏で特に動かなかったのはアリオスをイメージしていたとか。
ダイブは危険だから封印として…(爆)
わたしとしてはもっとハジケてほしかったなあ。
合い間のトークではがっつりハジケてらしたけど(大笑)



◇勝平さん
昼夜ともに「甘い素顔はSecret」
すごく夏っぽい装い&ドレッドヘアーでいかにも海にいそうな兄さん風(笑)
そういえば、木村さんがご本人が楽屋へ引っ込んだ際に勝平さんネタを話されてた。
大先輩だけどとても話しやすいとかなんだかんだで精神年齢が若いとか。
たしかに歌声もそうだけど、ラヴメッセージはふおおおおおっっ!ってなった。
素直じゃない少年…かわいい…v
六太だと思って聴くとなおさら萌えるv(爆)



◇イトケンさん
昼夜ともに「THANKS」
こちらはピアノアレンジver.だったかな?
ゆっくりとしたメロディのバラード系。
途中、軽快なテンポに切り替わったり。
前に聴いた月森の「青月光」と似たようなアレンジ。
そして今回、イチバンキャストのみなさんにいぢられてた(笑)
石川さんにホントに歌上手くなったよな、とか。
当時のボイソマソのマネされたり(笑)
石川さん、そして同い年の鳥海さんからパフォーマンスや対処法のレクチャーを受けたり。

マイクの立ち位置→足広げすぎ×
流し目→なぜかキャスト会場ともに大笑い
歌の最中ファンから声援を受けたとき→目線じゃなくてそれ顔動かしすぎ!!(笑)

マイクスタンドプレイにおいては。
鳥海さん「会場のみなさんに見立てて、こう…愛でるわけですよ」

会場「きゃああああああああああ!!!!!」

イトケンさん「…え……(照)」


めっちゃ恥ずかしそうにするも、とりあえず両手をマイクスタンドに。


でも、自分にはこうすることしかできませんっ!!
とマイクスタンドをなぜか抱きしめるイトケンさん(大笑)

もう、なんていうか「かわいい」という言葉がまさにぴったりでした(*≧ω≦)
イトケンさんのそういう気マジメなところ好きだなあ。

あーホント、おなかかかえた。
ぐっじょぶ☆です、イトケンさん(笑)



◇木村さん
昼夜ともに「路地裏 It's so free」
意外とクセになる曲。
♪せーけんしらずおーじょうさまと…のあたり(笑)
はじめてお逢いしたけど、舞台になれてらっしゃる印象でした。
トークも軽快な感じで♪
今回、ゆいいつの20代だとか。
同じ子役出身の浪川さんのこともちらほら話題に上がってた。
あとは「狩り」の話(笑)
声優業界ではもっぱらこの話題で持ちきりらしい。
スタジオでだれかが狩りの話をしはじめると、どこからともなくひとが集まりだして賑わうようです(笑)
でも、当の木村さんは狩りデビューはされてないそうで。
このときのトークに参加していたキャストはみなさん未経験だとか。偶然☆



◇神奈さん
昼夜ともに「Simple Dimple Smile」
超さわやかな曲。
とにかくえくぼをみせてほしいらしい(笑)

◇平川さん
昼夜ともに「Farewell Smile」
花嫁になった娘を見送る父の心境を歌ったような曲(笑)

◇高橋さん
昼夜ともに「Endless Spiral」
最高にえくせれ〜んとな曲(笑)


◇マーベラス・ツインズ(平川さん&鳥海さん)
「whisper wind 〜運命の呼び声〜」
半音を行ったりきたり。なんだか歌い手がすっきりしないだろうなあ…
消化不良を起こしそうなそんな曲(爆)


◇滝口さん
「神秘の螺旋」
昼の部で遙か4のPVが流れ終わると和彦さんが登場。
さきほど流れた風早のセリフをさらっと繰り返すと会場から黄色い声。
アレは確信犯だ。わたしはあえて抗ったぞ!(笑)

和彦さん進行のもと、ゲストの滝口さんが登場。
なんだか写真で見るよりも男前な印象。
遙か4は2章までプレイされたそうで青い髪の風早がお気に入りだそうな。
弟も彼と同じ年で青い髪のキャラが好きなのよね。
遙か1だと頼久。(しかも勝手にED迎えられたというオチつき)

ああ、それた。

それから、遙か4のEDを披露。
コレ聴くとゲームやらなきゃ!と思う(爆)←攻略済みはアシュヴィンと忍人。風早への道のりはまだまだ遠い(´;ω;`)



エンディングは「僕たちのAnniversary」。
やっぱりコレがないと終わった気がしない。
大好きな曲だもん。今回も歌えてよかったv

アンコールでは新テーマソングの「Promised Rainbow」。
覚えた振り付けもバッチリ☆
キャストのみなさんがぐるぐるとステージを回ってました。

ダブルアンコールではみなさん手をつないで一同お辞儀。
下手側の舞台袖にはけるとき、何人かのキャスト陣が投げキッスしたりしばらく手を振ってくれたり。
サービス精神旺盛でうれしかったvv

あ、そうだ。
おなじみの「愛してるよコール」も健在でした♪
昼3階と夜1階だったのでどちらのver.も楽しめました(笑)

「帰るまでがイベントです」は成田さんがおっしゃってました(^^)



偏りまくっててすみません。。
間違ってたらツッコミよろしくです。(記憶がすでにあいまい;;)
詳しくは10月発売のDVDでご覧になってください。
それと、ロケパン・ネオアンオンリーイベントが9月に開催されるそうです。
ロケパンの開催告知は映像で2HEARTSのおふたりが伝えてくれました。



長々とお疲れさまでした<(_ _)>







どーでもよい旅行記。

はじめて横浜のメロンブックスへ。
以前書いたミッションとはこのことです。

うろうろさまよいなんとか到着。
5・6Fだったのでエレベーターで行くことに。
しばらくたっても降りてこないのでおかしいな、と思っていたら。
うしろからお兄さん…ええとおじさん(?)がすすす…とボタンをぽちっ。

deco「あ゛」


どうやら違うボタンを押していたもよう…アホすぎ……(爆)


そして、自分のほかに何人かエレベータに乗り込む。
目的地は同じだからまかせればいいや、とぼけーと到着を待つ。

deco(す、すごーーーーーーーっっ!!)


風の吹くままにたどり着いたのが6F。
同人誌(?)書籍がぎっちりで開店してすぐにきたのにすでにひとがけっこういた。
しかも、男性オンリーでなんだかものっそい場違いな気がした。
視線がちょっと痛かった(爆)

とりあえず目的のfateの小説を早く見つけてこの場を去りたかったので店員さんに訊ねてみたら、すぐに案内してくれた。

会計もやたらと丁寧な感じで驚いた。
教育が行き届いていますな。

無事にミッションをこなし、デパートでお買い物を済ませ、聖地へ向かいましたとさ。


それにしても、一日で男ばかりの空間と女ばかりの空間を体験したのははじめてかも(笑)

はじめて、といえば。
ライヴでもおもしろい体験をした。

昼が3階席だったんですけど、前の2〜3列すべてがすっかすかでやけに見晴らしがよかった(大笑)
1F・2Fはわからないですが、3Fではあちこち空席が目立ってました。
まあ、お隣になった方とおしゃべりするきっかけができたのでよかったかな。
それから、周りの数人の方々と微妙なテンションでペンライト振りつつ、声援を送りました(爆)
こんなにのびのびとできたのははじめて。貴重だ。
そのぶん、夜はおもいっっっきりはじけることができました(笑)


あー楽しかったv
PR

この記事へのコメント

無題

ひっさしぶりに買いたいっ! と思いましたよDVD。
10月かあ・・・忘れてるだろうなあ(笑)

あ〜あ なんで こーゆー楽しそうなのを大阪でやってくれないのかなあ。
(大阪でもやってたんでしたね)

イベント日記 おつかれさまでした。
読むだけで 楽しかったです〜。
(超大作に限って 消えちゃうんですよね)


意味もなく
男子校の先生と 女子校の先生と それぞれやってみたくなりました(笑)

如月カカシ | URL | 2008/07/03/Thu 02:26 [編集]

無題

>如月カカシさん

こんばんは。
わたしもコレは絶対観なければっ!と思いました。
実は遙か祭はまだ買ってません。
慌てなくてもいいかな…なんて(爆)←そのまま買わなくなりそうな予感
DVDは10/22発売予定らしいです。
ちなみにSpecial Editionと通常版の2種類だとか。

久しぶりに大阪でも開催されますよね。たしか来週の土曜日だったような。
でも、今回のライヴハウスぎゅうぎゅうはちょっと辛いかもしれませんね…(^^;

ムダに長ーーーーいモノを読んでくださってお疲れさまでした。ありがとうございます。
3〜4時あたりは危険な時間帯だと身をもって知りました;;
たしか以前も真夜中に書いててエラーが発生した気がします。。(学習能力皆無)


>男子校の先生と 女子校の先生と それぞれやってみたくなりました

考えただけで胃が痛くなりそうです(爆)
教師やってらっしゃる方はホントに大変だなあ…と思います。
近頃は勘違い保護者が多いしなおさらです。。

deco | URL | 2008/07/04/Fri 01:32 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字