忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中に行ってきた

2010/01/19  カテゴリー/NeoRomance:ぶらり

遙か十年祭 in武道館(17日)☆


奇跡的に交通機関が回復して
無事参加することができました。

上記のことなどその他
いろんなことが頭の中でぐるぐるしてて…
不安でいっぱいだったけど。

いざ、ふたを開けてみたら…
そこは紛れもなく


遙かなる時空の中 でした☆



遙かに出逢えてよかった!
ずっと好きでよかった!(浮気もするけど)←ww
一緒にお祝いできてよかった!
すべてのはじまりは遙かだもん(゜∀゜)

よかった!しかでてこないよ…
アレだけ心配していたのが嘘のようだ(笑)


ホントにステキな夢のような時間でした。




記事LOSTしたけど(最近PCとの相性がかんばしくない;;)
めげないでがんばれたのはネオロマ曲のおかげ。

拍手[0回]






以下、感想。
昼夜ごっちゃになってマス。偏りまくりです。(断言)


オープニング
ライヴ
メインドラマ・前編
愛のメッセージ
ミニドラマ
ライヴ
宣伝コーナー
トークコーナー
愛のメッセージ
ミニドラマ
メインドラマ・後編
ライヴ
エンディング

+アンコール
 ダブルアンコール(夜の部のみ)

こんなような構成。


左手には舞台袖。
右手には階段があり、舞台よりも数段高いステージになっていて
せりもありました。(※1
花道がかなりせり出してたおかげで
いつもよりもキャストとの距離が近かったように思います。
舞台セットにはかがり火が。
コレだけで遙かっぽい雰囲気が一段と濃くなる気がしました。


・オープニング
昼夜共通して
青龍・朱雀・白虎・玄武の順で登場。
サブキャラは惟盛役の松田さんのあいさつがあまりにも印象的で
実はそれしか記憶に残っていなかったり(笑)
「下賤の民」発言は強烈でした。
しょっぱなから惟盛全開ww


・ライヴ

♪浄土と阿修羅の金環蝕よ /藤原泰衡

昼の一発目は鳥さん。
ノリのいい曲だから
一気に会場の温度が上がったような気がする。
スタンドマイクプレイ健在☆

そして、和彦さんが、ね。

♪空蝉の恋 /橘 友雅

歌われたあああああああああああああああああああああああああ!!!
どこかで書いたかもだけど、
実は少将のソロ曲でイチバン好きな曲。(はじまりの琴の音がたまらん)

まさかここで
この曲が聴けるとは………。
訊くところによると16日が1・2多めな感じだったから
少将もうないかも…と思ってたんだけど。(キャストの配分関係もあるだろうし)
待ったかいがありました(*><)/
ホント、願いが叶いすぎて怖いぞww

遙か3DVD宣伝コーナーでは
ちょっとした生アフレコとOP曲披露がありました。

♪煌きの月 /ヒノエ&梶原景時

振付がめっちゃかっこよかった!!
ふたりでいつ練習したの!?ってくらい
動きがアクティブでした。
早くフルで聴きたいよー(※CD 3月24日発売予定)
踊りたいよー(※DVD 5月発売予定)←BDプレゼントですねわかります(^^)


おっきーの衣装。
白の上下に羽マフラー。
しかも、このふわふわ羽マフラー。
役に合わせて3種類あった。
アクラム(黒)・白龍(水色)・サティ(白地に赤・橙)

とまあ、超バブリィな衣装でした。
登場した瞬間、ふいた(笑)
バブルネタのはじまりはきっと彼に違いない!と
わたしは信じてる(大笑)(※2

※1
せりで登場の際
アクラム声で「ズボン破けるかと思った」のセリフには
会場大爆笑。
今回、ドラマでのアドリブもイチバンだったんじゃなかろうか。
終始、お笑い担当でしたが
♪退廃の戯れ では美声が炸裂でしたv


※2
八葉大解剖
八葉が各回ごとに
ふたりづつ選出されて、10の質問に答えるというコーナー。
17日昼 宮田さん・石田さん
17日夜 関智さん・ほっしー

このコーナーがホントにカオスで
おなかとあごが痛くて大変でした(笑)

今の仕事をしていなかったらどんな仕事に就きたい?
み&い・サラリーマン
めっちゃ現実的な回答でビックリしたわ。

行ってみたい時代は?
み・バブルのはじけた時代
い・弥生時代

「バブル…はじけたらダメでしょ?」
みんなのツッコミにより、大間違いに気づく宮田さん。
はじける前、に訂正してくださいとお願い。
なにやらここでの石田さんとのやりとりが絶妙で。
このノリは以降も継続してた(笑)

現代の知識を生かし
権力者や神としてあがめられたいとか。
そんな願望が!(笑)

料理?洗濯?
み・料理!
い・じゃあ洗濯…

宮田さんが料理を選んだときの会場のブーイングときたら…(≧m≦)ぷ
それに対して必死に抗議する宮田さん。
「おいしいときもあるんだって!」←とき「も」?(爆)

もはや代名詞といってもいいくらいの
数々のマズイモノ伝説を生みだしてるからしかたないよね(笑)
「今度、作りますから!」
「え、いらない…」

時間切れで10どころか回答が半分もいかなかったような…?


自分の演じるキャラ以外でかっこいいと思うキャラは?
せ・井上和彦さんの演じるキャラ
ほ・石田 彰さん

「キャラもかっこいいけど役者の先輩としても憧れる」などなどv
ベタほめでした。
今は風早がお気に入りだとか(^^)
それにしても、やたらと下ネタへ持っていこうとする関智さん。
ネオロマなんだからちょっと自重してくださいwww

「キャラじゃなくて石田さんご本人?(笑)」
会場&キャスト大爆笑。
どんだけ石田さんが好きなの、ほっしー!
それともボケただけなの?(大笑)
めっちゃ理由が訊きたいところで無念の時間切れ。
未だかつてない大ブーイングの嵐でした★(爆)
みんな真相(?)知りたかったよね??
DVDに続きを収録してくれないかな…?(笑)←切実だけどムリかなー


松田さん@惟盛のソロがっ!!
衣装にも感動したけど、振付もブラボー!でした。
この方はわたしたちの期待を裏切らない(笑)

平家続きで。
花輪さん&ほっしー(経正&敦盛)の兄弟デュオも!
こちらもバッチリきまってました。


愛のメッセージではひそかーに期待してた
知盛が登場。
あのたるーーーーいしゃべりで甘く危険なセリフ。
そして、まさかのちゅーで
会場、沸いた。おおいに沸いた。
この連鎖にひたすら笑うしかなかった…!(大笑)

ハマケンさんご本人もゆっくりなしゃべりが大変とかなんとか
おっしゃってました。
役づくりって苦労の連続なのね。

メインドラマは3・4でミニドラマがシリーズだったかな?
3は平泉が舞台で景時さん的には辛いストーリーでした(><)
政子さまの手の内にある母親を守るために
仲間である源氏を裏切り、手を下さなければならない。
でも、妹の朔ちゃんがピンチのときは駆けつけたり。
兄心は複雑です。(なに)

将臣、そして敦盛にとっても…。
すでに他界した知盛・経正・惟盛の姿を模した怨霊が出現。
コレも政子さまの鬼畜のなせるわざでした。

基本的に3は重めでした。
でも、そのぶん聴き応え充分でした。

4は常世の軍と中つ国とのストーリー。
アシュとサティとリブとのやりとりが楽しかった。
そこへばっさばっさ、とやってきたサザキ。
そして、道臣さんを含めた中つ国の面々。
お互い協力して敵をやっつけるべく戦ってるし。
リブと道臣さんは高みの見物でのんきにお茶してるし。
実にフリーダムな感じでした。(ストーリーはもっとしっかりしてます)

ミニドラマ1編。
イノリ・友雅さん・泰明さん・永ちゃん・アクラム が登場。

神泉苑で呪詛探しをしていたところに
呪詛を仕掛けた張本人であるアクラムがやってきて……

見つけた呪詛がかけられた石をイノリがアクラムに
投げつけ、見事にヒット。
アクラムは去っていきました。

木の棒で石を打って攻撃したんだけど。
天真に教えてもらった野球がこんなところで活躍するとは!
でも、せっかく見つけた呪詛を手放したおかげで
再び、泉の中を探さなくてはいけなくなり、
高みの見物を目論んでた友雅さんも手伝うハメに(笑)
永ちゃんがやる!っていったのでやらざるをえなくなったというw

少将がとっても少将らしくてニヤニヤがとまりませんでした。
やっぱり彼はこうでなくちゃ!
自堕落なダメオトナバンザイバンザイ!

あと4のミニドラマ。
柊と忍人のやりとりがもう…
思い出すと今でも笑えるww
ちーちゃんへの想いを恥ずかしげもなく語る
柊が気持ち悪くて最高でした!!
ちーちゃんにはドMだけど、それ以外だとドSな柊さん(爆)
忍人がツンツンデレでおいしかったなあvv


エンディングでは
スタッフ・キャストの満場一致で
トリをつとめることになった和彦さん。
いつもは三木さんなんだけど、三木さんから和彦さんへバトンが渡る。

そして、ここで病気療養中の川上さんからのメッセージが。
もう、胸がいっぱいになってしまって。
前がかすんでた…(T_T)
20周年はぜひみんな大集合でお祝いしたいものですっ。

直兄もおっしゃてたけど、キャスト・スタッフ・みんなのおかげで
イベントは成り立ってるって。

そうそう。
こんなこともおっしゃってました。
この遙か十年祭ではゴミがほとんど出ないんだそうで。
なんでも、清掃時間が15分で済んでしまって
スタッフのみなさんも驚いているのだとか。
こんな広い会場なのにすごいね。
こんなすばらしいことをこの会場を中心にどんどん世界に広めていけたらいいね!
とかそんなようなことをおっしゃってました。
世界…規模がデカイ!(笑)

でも、いいコだ…と
ほめられてるみたいでうれしかったですv(大笑)←末期w

そいえば、直兄に自分と同い年になったとき
変わらず歌って踊り続けてね、と約束してた(笑)
先輩、なにげにプレッシャーww

中原さんは相変わらずマイペースで。
他のひとがあいさつしてるときにキョロキョロ天井を見回したり。
なんでも武道館が広くて見てたら首が痛くなって…
とかなんとか(爆)
なんかもう、先輩大丈夫ですか?的に
おっきーがすかさずツッコんでたw

夜の部ではおなじみの
「ただいま・おかえりコール」が一度で足りなかったのか
催促(笑)
うん。すごくわかります。この空間、居心地いいもん。
若干、感極まっちゃってる印象でした。
みんなホントに終わるのが残念そうで…。


ホントに楽しいひとときでした。
ありがとうっっ!!!

10年、20年と
一緒に歳を重ねていきましょうvv(笑)




グダグダとまとまりないですが
コレにて完!
お付き合いくださった方に感謝☆です。



法ちゃんのソロがなかったのが心残りです…(><)←ぜいたくいうな
 

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字