忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食文化の違いを感じた瞬間。

2006/08/14  カテゴリー/NeoRomance:ぶらり

それは昨日のお昼の出来事。
さほどお腹も空いていなかったので喉ごしつるつる〜なうどんを注文。


それが間違いだった。





(…え?こ、コレは…っ!?)



出てきたどんぶりを見て、絶句。
汁がどす黒く、麺が太くて平ら。


(関東ってコレなんっ!?)



とりあえず一口。
食べたみるとやっぱりくどい…。
しかも麺にコシがない…。

さらに時間が経つにつれ、麺に濃い汁が浸みこんでますますピンチに。
いつもは食べるのが亀並みだけど、このときばかりは別人28号(爆)
そして、喉が渇くのでお冷おかわりしました。
おばちゃん…ありがとう(笑)



ああ…選択を誤った…

何故、この運命を選んだっ!!?_| ̄|○|||




以前、羽田で食べたおそば。
やっぱり少し味が濃いめだったけれど、コレはなかなかおいしかった。

割引で350円だったのでそんなものか…といいたいところだけど、
同じ金額でおいしいところがあることを知っているのでちょっと切なくなりました。。。

食文化というよりもお店の味云々の話かな、コレは…(苦笑)


おそらくもう二度とこのお店には行かないと思う。
おばちゃん、ごめんね…(^^; 


文句たらたらたら〜んですが。
遙か祭2006、楽しかったです♪

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

昨日はお疲れ様〜。楽しかったですね(*^_^*)

あのうどんが出てきた時のdecoさんの動揺振りが凄かったです
一瞬フリーズしてましたね(笑)
でも関東圏のうどんを食べている者として一言言わせて頂きます。
あれは私も食べれませんでしたよ(-_-;)
あれを普通に食べていると思わないで下さいな。今度は美味しいうどんを食べたいですね
そういえば、インスタントのそば・うどんも関西、関東で別れているらしいですね。普段何気なく食べているものも、そんなことがあると興味深いです

みかん | URL | 2006/08/14/Mon 20:18 [編集]

無題

>みかんさん

こんばんは!
昨日はお疲れさまでした(*><)/
いろいろハプニング等ありましたが、こうして無事に
再びやりとりができてうれしいです。
ホントに楽しいひとときで…vv
お見苦しい点もありまくりだったことと思いますが、
お付き合いくださってありがとうございました♪
なんだか自分にしてはめずらしく饒舌でした。お許しを…(笑)
「え?いつもじゃないの?」というツッコミはなしで(爆)

うどん!
凄まじい濃さでしたね。
みなさんが普段、ああいうのを食べているのではないのですね。
たまたまあのお店がそうだっただけで…(^^;
インスタントもわかれているのですねー。なるほど。。。

ところでパンフレット観られましたでしょうか?
今、リアルタイムでパラパラページをめくっているのですが。。。


萌ゆるっ!!(*><)/


3,500円はちとお値段はるなあーと思っていたのですが、
よかった…です。
悔いなしっ!!(笑)

deco | URL | 2006/08/14/Mon 21:35 [編集]

無題

あ〜なんて事でしょう。お名前間違えてましたm(__)mすいませんすいません。
いつももうひとつの方でお呼びしてるので^_^;

私もパンフ満足です(でも高すぎですが)
ムフフ〜と、ついつい思い出し笑いして危ないです
あー早くDVDになって欲しいなぁ。今回は13日だけしか見てないので分からないですが、トークは夜の部より昼の部の方が盛り上がった様に感じましたね。あの時間の短さでは盛り上がりようが無いような気もしますが…。まあ夜の部では最終兵器、友雅様のラブメッセージと歌が聴けたので満足ですが。
あと私的映画の最大の楽しみ”10年前の友雅様”は、以前のNARUTOの映画状態、え〜これだけ?でしたが、もう一回観にいっちゃうんだろうな(笑) いろいろ突っ込み所満載だけど最後だけは大笑いしたいですね〜 もう正視出来ないですってば

みかん | URL | 2006/08/14/Mon 23:52 [編集]

無題

>みかんさん

うふふvこんばんは。
名前ですがいつもの呼んでくださっている方でOKです(笑)
こちらこそなんだかややこしくてすみません〜;;
名前直しときますね(^^)

トークコーナー。
オネエ言葉でみなさんしっちゃかめっちゃかでしたね。
今必死に記憶を呼び戻してもそもそ作業中だったりします。
メモ帳買えばよかったです;;(脳ミソつるつる)
ラヴメッセージは…さすがだな、と。
あれだけドラマから自然な流れでのメッセージなのに艶っぽいのは何故?
思わずらくがきしてしまいました。コレもあとでアップ予定だったり…(痛)

舞一夜。
一昨年の映画を彷彿とさせましたね。
ああ…もう一度観たいです。今度はまた違った視点で。
sonaさんの曲が頭から離れません。

deco | URL | 2006/08/15/Tue 00:41 [編集]

無題

関東以北発売の「堅あげポテト ブラックペッパー味」
賞味できましたか?

もうすぐ販売終了らしいので、ぜひ味見してみてくださいね!

kiyaya妻 | URL | 2006/08/16/Wed 17:32 [編集]

無題

>kiyayaさん家の奥さま

こんばんは。
う…ううっ…。。。
じ、実はふらりと立ち寄ったコンビニ2件には置いていなくて、
結局対面ならずでした(涙)

ご縁がなかったということで諦めます。
それか普通の堅あげポテトに黒こしょうをふりかけて食べるとか(ヤメテ/笑)

deco | URL | 2006/08/16/Wed 19:45 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字