忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・ネオなゲームプレイ日記。

2006/03/15  カテゴリー/NeoRomance:ゲームプレイ記

ニクスに引き続き、レイン→ヒュウガの順でクリア。
今回は二人まとめて感想。

以下、激しくネタバレ&暴走中ですのでご注意あれ!(笑)




ネオロマネタ関係ないですが。
デモンベインがアニメ化するそうで。
あのどぎついカラー&キャラが好みなので観てみたいけれど、wowwowって…;;ちきしょーこんなんばっかや(TT)

拍手[0回]



レイン感想。

ちょっと慣れてきたのかスチル1枚のみ穴あき。
ニクスは2枚…うう…一周終わったら考えよう;;

ヨルゴという年の離れた兄さんがいるのですが、このゲームのストーリーの深く関わってきます。
つーか、悪役キャラ。といっても、真の敵はエレボスですけれど。
それにしても似てない兄弟。赤髪・賢い以外に共通点ないんとちゃう?(爆)

アンジェと年が近いだけあって一番お似合いカポー。
二人のやりとりが観ていて微笑ましかった。初々しい。
特に古代アーティファクトの指輪を試しにはめてみるシーン。
左手の薬指を選択すると相手がはめてくれます。(しかも少し震えながら/笑)そして、レインもちゃっかり左手に(大笑)

お互い身につけていると緑色。
どちらか一方が外すと赤色に色が変化。

この指輪のおかげで後々アンジェは危機を免れたり。
と、まあ…いろんなイベントがあります(はしょりすぎ)

ED後のムービーはこちらもベッタリ。
レインがアンジェを離しません。あの顔のアップはやめて!!(笑)
そして、ムービー後の由羅先生のイラストはやっぱり美麗です。



ヒュウガ感想。

このひと、なかなか友好度が上がらなくて今までやった中で一番苦労しました。
でも、もしかしたら今までやった中で一番ときめいたかもしれない。ストーリーがホントよかった!
そして、どこまでも従者。銀髪キャラはそういう運命なの?(笑)
銀髪といえば、往人。はじめて聴いたとき、緑川さんと間違えたといういわくつき。小野さんすみません(爆)

東方の出ということで、なんとなく他のみんなと肌の色が異なる&衣装が民族・アジアンテイストな雰囲気だとは思っていたのですが、夕食会で、うな丼・きのこご飯・天ぷら選べいわれた日には驚いた(笑)
デザートは点心がお好きなようで。


すごく東洋人…というかジャパニーズ?(笑)



で。

肝心?の恋愛イベントは…


このひと、不器用なくせに駆け引き上手だな!なんだか急に突き放されたり、アンジェびっくり!


な感じでした(大笑)

さり気ないプレゼント攻撃にも萌えた。
ヒュウガのみならずみんな、なにかとくれるんですが。あの不器用な渡し方に…うふふ(キモい)
そして、さらに銀樹騎士団の制服姿にきゅーんv
むしろあのおでこに撃沈。おでこだしてたほうがイイよ、ヒュウガ!
そんなわけで萌えポイント新たに追加。

・おでこ
・銀樹騎士団の制服(ベレー帽イイ!)

よし!(アホだ…)


ED後ムービー。
ネオロマにふさわしいロマンティックな光景で…以下略(笑)


ニクスとヒュウガをクリアしたらおまけがひとつ追加。
ということは次にジェイドをクリアすればレインとでまたひとつ。


よーし。土日一気にがんばろう。
この調子だとラビリンスまで間に合いそうかな。ルネとベルナールも。


さ。寝よ…(- -)zZZ
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字